結婚式準備の中でもBGM選びも楽しみの1つですよね。 世の中たくさんある曲の中からBGMに何を使おうか迷っている花嫁さんもいると思います。結婚式BGMの中でも西野カナさんの曲は花嫁さんの間でとても人気がある曲ばかりです。今回は、西野カナさんの曲を紹介します。ぜひBGM決めの参考にして下さいね。

みなさんこんにちは!!

DRESSY編集部です♩

結婚式準備の中でもBGM選びも楽しみの1つですよね。

世の中たくさんある曲の中からBGMに何を使おうか迷っている花嫁さんもいると思います。

私も結婚式BGMを決める際、使いたい曲がありすぎてBGMリスト提出日ギリギリまで悩んでいました!!

今回は、西野カナの曲の中から編集部がおすすめするウェディングソングをご紹介していきます♡

おすすめシーンもご紹介しているので、結婚式BGM決めの参考にしてみて下さいね。

それでは、西野カナの世界をお楽しみ下さい♡

1.西野カナって??

平成元年生まれ、三重県出身です。

2008年にメジャーデビュー以降、リアルな恋愛観を綴った歌詞と、類まれな歌声が話題を集め、女性ファンを中心にブレイクしました。

『DRESSY』より引用
(画像=西野カナ公式Facebook,『DRESSY』より引用)

またそのキュートなルックスから数々のファッション誌の表紙を飾るなど、歌手活動以外にも大活躍していました。

2010年、セツナイ恋心を歌った失恋ソング「会いたくて 会いたくて」が500万ダウンロードを超えるヒットを記録し、 そのヒットシングルを収録した2ndアルバム「to LOVE」は、オリコンチャート1位を獲得、90万枚を超えるロングヒットとなりました。

2016年末には、シングル「Dear Bride」にて【第49回日本有線大賞】の大賞、シングル「あなたの好きなところ」にて【第58回 輝く!日本レコード大賞】の大賞を受賞し、2017年夏には、平成生まれの女性ソロアーティスト初となる東京・大阪ドーム公演を開催しました。

NHK紅白歌合戦への出場は9年連続9回目を数え、平成生まれの女性ソロアーティストとしては最多出場の快挙も達成しました!!

2019年2月ライブを最後に無期限活動休止中ですが、現在も結婚式BGM人気ソングとして多くの人々から愛されています♡

それでは、結婚式シーンに合わせて西野カナの結婚式BGMにおすすめの楽曲をご紹介していきます♡

2.乾杯「LOVE&JOY」

乾杯の時にオススメしたい曲です!!

そもそも結婚式で乾杯することが定着したのは、「魔除け」の意味が込められているからなのですよ。

悪魔はグラスをぶつけ合う音を嫌うと言われているので悪魔を乾杯で追い払い、幸せな門出にしようということで定着したそうです!!

乾杯は、明るい雰囲気の曲で行いたいですよね。

とてもアップテンポな曲なので、乾杯も盛り上がると思いますよ。

特に「LOVE&JOY」歌詞の中に、「Everybody LOVE&JOY feel the LOVE&JOY→みんなで愛と楽しさを感じよう」と言うサビの部分を乾杯で使うのオススメですよ!!

3.入場曲「Dear Bride」

入場の時にオススメしたい曲です!!

扉が開き、新郎・新婦が入場してくる瞬間は、ゲストもワクワクドキドキですよね。

入場シーンは、一番の見せ場です。

「Dear Bride」の歌詞の中に、「今日から君が歩いてく新しい未来への道」等、結婚式当日ことやこれからの未来に向けてのメッセージがいっぱい詰まった曲なので、今までお世話になったゲストにも「今日からふたりで新しい生活頑張っていくね。見守っていてね。」とメッセージも曲を通じて伝えることできますよ。

4.ケーキ入刀「もしも運命の人がいるのなら」

ケーキ入刀の時にオススメしたい曲です!!

ケーキ入刀には、結婚したふたりが最初にする共同作業であり、結婚を祝ってくれるゲストへの幸せのおすそ分けという意味が込められています♡

ケーキ入刀シーンは、カメラチャンスです。

お互い笑ってケーキ入刀したいですよね♡

この曲は、可愛らしくて、ノリのあるこの曲でケーキ入刀してはどうでしょう??