5.歓談中①「君って」

歓談中は、ゲストが会話やお食事を楽しみながら聴ける曲にするのがおすすめですよ!!

「君って」は、愛情をテーマに彼氏だけではなく家族や友達、この歌を聴く全ての人の心に自然と心に染みわたるような優しい歌詞が詰まっています♡

バラード等で歓談中にピッタリな曲だと思いますよ。

6.歓談中②「Darling」

「Darling」はとても可愛らしく・可愛らしいテンポの曲です。

会場全体明るい雰囲気になることでしょう。

思わず口づさんでいるゲストもいるかもしれませんよ。

「君って」のバラードの世界から可愛らしい世界にチェンジしてはどうですか??

私の結婚式時は、「歓談中3曲用意して下さい!!」と言われました。

短い曲でしたら、3曲ぐらい準備した方が良いと思いますよ。

7.テーブルラウンド「アイラブユー」

テーブルラウンドは、各テーブルを回るので、ゲストとよりコミュニケーションを取ることできる時間です!!

最近の披露宴では、フォトラウンド・キャンドルサービスなどの演出しながらテーブルラウンドする花嫁さんも年々増えています。

「アイラブユー」は、映画[となりの怪物くん]の主題歌にも使用された曲です!!

映画では、恋人同士ではなく、家族・友人でも、真剣に向き合うことによって、絆を深めていくストーリーが描かれていました。

キラリっと効果音が所々に入ったこの明るい曲を流しながら、ゲストとふれあう時間を楽しんではどうですか??

8.両親への手紙「Always」

披露宴には欠かせない演出のひとつに花嫁の手紙があります。

お腹いる時から今日までありがとうの気持ちと、これからもよろしくね。と伝える場でもあります。

「Always」は、新婦から両親への想いを綴ったような歌詞の感動的なバラードです。

今までの感謝の思いがたくさん詰まった曲で、手紙を読んではどうですか??

手紙のシーンでは、歌詞のないオルゴールやピアノバージョンで流すのがオススメですよ♡

「Always」の曲と花嫁手紙で、会場全体を感動的な雰囲気にしてはどうでしょうか??

きっと涙を流しながら聴いてくれるゲストも方もいると思いますよ!!

9.プロフィールムービー「トリセツ」

結婚式でふたりの生い立ちや出会いを紹介するプロフィールムービーです。

  • 両親・親族・幼い時からのゲストは、懐かしかったあの日を思い出せる場
  • 同僚・大人になってから出会ったゲストには、幼い時のふたりを知ってもらえる場

でもあります。

テンポの良いこの曲とムービーでふたりの紹介をしてはどうでしょうか??

新郎・新婦で曲を変えるのもおすすめです!!

ムービーと曲で涙を流してくれるゲストもいるかもしれませんよ。

⒑.エンドロール「私たち」

エンドロールの時にオススメしたい曲です!!

「私たち」は女性同士の「友情」をテーマした曲で、女性同士だからこそ感じ合う絆や、あたたかい思い出がリアルなリリックに込められています。心の温まるリアルな友情ソングです

エンドロールムービーでは、友達・同僚・家族・親戚等への感謝の気持ちを伝える場でもあるので、ぴったりの曲だと思いますよ♡

11.送賓「パッ」

ゲストをお見送りする際は、「今日は出席してくれてありがとう」と明るい気持ちでお見送りしたいですよね!!

「パッ」は、最初から曲が終わるまでとても明るくて、ノリの良い曲です。

ゲストも笑顔で式場を後にしてくれるの間違いないと思いますよ!!

12.西野カナファションを参考に♡

『DRESSY』より引用
(画像=西野カナ公式Facebook,『DRESSY』より引用)

ライブ衣装・ヘアスタイル・メイク等が可愛いって言われている西野カナ♡

ぜひウェディングドレス・カラードレス決め・ウェディングアイテム決めする際、西野カナファションも参考にしてみては?*

気になる方は、西野カナオフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね♡

13.いかがでしたか??

西野カナ特集いかがでしたか??

ひとつのテーマに絞ってBGMリストを決める花嫁さんもいますし、いろんな歌手の曲を入れこんでBGMリストを決める花嫁さんもいます。ぜひ西野カナの曲でお気に入りの曲があれば、ぜひ結婚式で使用して下さいね♡