インテリアの邪魔をしない、デザイン性に優れたルームランナーをご紹介。お気に入りのマシンがあれば、毎日のエクササイズが長続きし、美しく健やかな体が早く手に入りますよ!

ルームランナーはダイエットに最適

file1.jpg
(画像=『beamy』より引用)

ネットリサーチの『DIMSDRIVE』が行った調査(※)によると、「日常生活で行っている運動」の堂々第1位は「ウォーキング」だったそうです。ウォーキングは、運動不足解消のため、年代・性別問わずに気軽に始められる、人気のエクササイズなんですね。

しかし同調査によると、自宅近辺でのウォーキングは、手軽に始められる一方で、失敗が付きもののようです。

【ウォーキング失敗談】 ※一部抜粋 ・寒い日に歩いて風邪をひいた ・にわか雨にあって、ずぶ濡れになった ・不審者と間違えられた ・道に迷った ・すっぴんで出歩いたら、知り合いに会った ・ダイエット服を着て歩いていたとき、いかにもダイエットしてますみたいで、恥ずかしかった

このような失敗をせず、楽しくウォーキングを継続するためにおすすめなのが、「自宅で使えるコンパクトなルームランナー」!

ルームランナーがあれば、天候や時間に関係なく、スキマ時間を活用して毎日歩くことができます。TVやDVDを見ながら楽しんでできますし、メイクや服装、紫外線などを気にせずに歩けるので、三日坊主になりにくいと言われています。また、傾斜の付いたものやウォーキングプログラムを搭載したものを選べば、体への負荷を抑えながら、運動強度を上げることも可能です。

今は、新品のルームランナーでも1万円代の安い価格で購入可能!スポーツクラブの会費2ヶ月分程度で、数年間、いつでもウォーキングできるようになりますよ。

※「ウォーキング」に関するアンケート (インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチ『DIMSDRIVE』が2015年4月7日~17日実施/n=5,776)

「ルームランナー」=「ゴツい」?

file2.jpg
(画像=出典:https://istockphoto.com/jp, 『beamy』より引用)

ルームランナーというと、機能重視で、黒&シルバーのゴツくて男性的なデザインばかり・・・素敵なインテリアの雰囲気をぶち壊しにする存在だと思っていませんか?

実は、ご自宅のインテリアに馴染む、シンプルでおしゃれなデザインのルームランナーもあるんです!beamyでは、様々なインテリアのテイストに合わせ、おすすめの7つの商品をご紹介します。

白を基調としたシンプルなルームランナー

file3.jpg
(画像=出典:https://prtimes.jp/, 『beamy』より引用)

清潔感のあるホワイトやベージュを基調に、木のぬくもりやシルバーの洗練さをプラスした、シンプル&ナチュラルなインテリアが好きな方、多いですよね。

file4.jpg
(画像=出典:https://www.muji.net/, 『beamy』より引用)

そんな部屋には、主張しすぎることのない、無印良品のようなシンプルな家電やルームランナーがピッタリ。おすすめは「PURE RISE(ピュアライズ) 電動 ウォーキング マシン」です。

file5.jpg
(画像=『beamy』より引用)

どんなお部屋にも主張せずにマッチする、シンプルなデザインが魅力!オフホワイトとグレー中心のカラーリングなので、とても優しい印象です。また、ゴツくなりがちなモニターは、小さめで無印良品のようなデザイン。面倒な組み立ては不要で、女性でも届いたその日から簡単に使うことができます。ルームランナーとしては小さめで、折りたたむと更にコンパクトに。最低速度は、時速0.5km/h!年配の方や、リハビリ中の方にも最適。ハンドル脈拍センサー・5種類のスピードプログラムを搭載、最高速度は8.0km/hなので、通常のトレーニングにも十分対応しています。