朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男を演じブレイクした俳優・勝地涼さん。元AKBの前田敦子さんと結婚したことでも話題となりました。デビューのきっかけは何だったのでしょうか?今回は勝地涼さんのデビュー秘話や家族構成などの生い立ちについてご紹介します♪

名演技が人気の勝地涼のプロフィール

名前:勝地 涼(かつぢ りょう)
生年月日:1986年8月20日(2019年現在33歳)
身長:175cm
血液型:AB型
出身地:東京都
所属事務所:フォスタープラス

勝地涼さんは、2005年に映画「亡国のイージス」で日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。2013年には朝ドラ「あまちゃん」への出演をきっかけにブレイクしています。

2014年3月26日に「涼 the graduater」名義で歌手デビュー。2015年7月15日には「勝 勝次郎」名義でシングル「お風呂はぬるめの勝次郎」を発売し、CDデビューも果たしました。

2017年7月15日公開の映画「パワーレンジャー」の日本語吹き替え版では、声優としてレッドレンジャーを演じました。ドラマや映画で大活躍している勝地涼さんですが、デビューのきっかけは何だったのでしょうか?

今回は勝地涼さんのデビュー秘話や家族構成などの生い立ちについてご紹介します♪

勝地涼を一躍有名にしたドラマが「あまちゃん」

勝地涼さんは、朝ドラ「あまちゃん」で「前髪クネ男」ことTOSHIYA役を演じブレイクしました。実は2013年8月27日放送の第128回にしか出演していません。

前髪をくねらせ、腰を振るという1度見たら忘れられないキャラクターを熱演していました。たった1回の出演の役でブレイクを果たしていることから、勝地涼さんの演技力の高さが伝わりますよね。

撮影当日、勝地涼さんが俳優の古田新太さんに演技プランを話すと、「全然おもしろくない」と言われてしまったそうです。前髪をくねらす手の動きなどを一緒に特訓し、撮影に臨みました。

撮影後には古田新太さんから「爪痕を残したぞ」と言われたそうです。その言葉通りブレイクを果たし、放送後事務所のホームページがパンクしてしまうほどの反響でした。

妻は元AKBの前田敦子!勝地涼は一児のパパに

勝地涼さんは、2018年7月26日に元AKBの前田敦子さんとの結婚を発表しました。2018年9月15日には、前田敦子さんが妊娠していることも発表されています。

ふたりは2015年7月から放送されたドラマ「ど根性ガエル」で出会ったそうです。2018年4月に交際に発展し、2018年5月には熱愛が報じられました。その後、交際からわずか4ヶ月でのスピード結婚となりました。

前田敦子さんは2019年3月4日に男児を無事に出産し、勝地涼さんは一児のパパとなっています。前田敦子さんは、子供は自身に目がそっくりだと明かしていました。

勝地涼と芸能界で仲が良いのが小栗旬!きっかけは兄と野球

勝地涼さんは俳優の小栗旬さんと仲が良いそうです。ふたりの出会いは、小栗旬さんが俳優の脇知弘さんに誘われた場に勝地涼さんがおり、少しだけ会ったことでした。

当時小栗旬さんは尖っており、勝地涼さんさんは小栗旬さんに対して「怖い人」という印象を抱きました。その後、勝地涼さんが小栗旬さんが所属している野球チーム「中目黒上腕二頭筋」に入ったことをきっかけに、仲良くなっています。

俳優の笠原秀幸さんがキャプテンを務める野球チームで、勝地涼さんのお兄さんが俳優の笠原秀幸さんと友達であり、笠原秀幸さんは小栗旬さんと友達という縁から繋がったそうです。

勝地涼さんと小栗旬さんは、舞台「カリギュラ」など共演回数も多いです。勝地涼さんは、小栗旬さんの引っ越しを手伝ったこともあります。

両親は経営者!賢かった勝地涼の「生い立ち」

勝地涼さんの両親はそれぞれ経営者です。実家ではどのような暮らしをしていたのでしょうか?勝地涼さんの生い立ちについてご紹介します♪

勝地涼の実家はお母さんが花屋を経営!テレビ出演も

勝地涼さんの母親は、花屋を経営しています。自由が丘にある「ブリキのジョーロ」という名前のお店で、20年ほど前にオープンしたそうです。

自由が丘駅から徒歩6分の所にあるとてもおしゃれなお店で、スタジオレンタルもしており、ドラマのロケ地として使われたこともあります。子供向けのワークショップもしたりと、人気の花屋さんです。

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんは、退社後にこちらで2年半働いていました。

母親はグリーンスタイリストとして活動し、本も出版されています。また、テレビ番組「趣味の園芸」にも出演経験があります。「勝地末子」の名前で活動し、有名人にもファンが多いそうです。

お父さんは不動産を経営していて裕福!暴力団員の過去も

勝地涼さんの父親は、勝地寿光さんという方で、不動産業をしています。経営している会社の名前は「株式会社ケープレイス」です。

花屋のあるビル、実家、勝地涼さんのお兄さんが住む一戸建て、オフィスビル、その他にも東京都内に4つの不動産を所有しています。合わせて7憶は下らないとか。勝地涼さんは、実家で裕福な生活をしていたことが予想されます。

父親は暴力団の幹部をしていたとの噂があり、父親本人が取材を受けています。20年以上も前にやめて、今では普通の社会人ですと答えていました。

子供ふたりには家庭を作ってほしいとも答えているので、勝地涼さんの結婚をとても喜んだのではないでしょうか。

中学校は秀才校!兄は俳優の笠原秀幸で弟もいる

勝地涼さんの実家の家族構成は、両親・兄・勝地涼さん・弟の5人家族です。兄は俳優の笠原秀幸さんと同級生であり友達です。笠原秀幸さんがキャプテンを務める野球チーム「中目黒上腕二頭筋」には勝地涼さんの兄も所属しています。

勝地涼さんは偏差値67の明大中野中学校を卒業しており、頭が良いようです。また、高校時代は多くの連続ドラマに出演しています。2003年7月から放送されたドラマ「Stand Up!!」や2004年1月から放送されたドラマ「それは、突然、嵐のように…」などに出演しました。