おすすめの基礎化粧品ブランドランキング4.ちふれ

20代前半に大人気の化粧品

ちふれの化粧品は、1950年代から今まで、人々に愛されている信頼のできる商品です。高品質で適正価格ということを大事にしており、商品パッケージなどの外見よりも中身を重視しているので、シンプルなデザインのボトルやコスメが多いですが、その効果や評判はいいものばかりです。低価格でありながらも、使い勝手のいい化粧品を手に入れたい20代前半女子には、特におすすめです。

上の写真の基礎化粧品は、左から化粧水 とてもしっとりタイプ乳液、しっとりタイプ美容液、ノンアルコールタイプです。シンプルなデザインのボトルは、無駄な経費を抑え、その分化粧品そのものの質に力を入れている証拠です。コスパが良くて、手に入れやすいけれど、使い心地や効果も抜群なちふれは、本当に無駄がなく、シンプルです。

上の写真は、左上から、リップ クリーム、美容液 ノンアルコールタイプ、保湿クリーム しっとりタイプとなっています。薬局にもちふれの商品の取り扱いが多いので、ぜひお近くのストアに商品を見つけに行ってみてください。お値段もお手頃なので、トライしてみやすい商品ですよ!薬局にも薬剤師さんがいるので、なにか肌トラブルについてや、アレルギーについてアドバイスをもらいたい方は、尋ねてみることをおすすめします!

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング5.アクアレーベル

20代前半に大人気の化粧品

モデルでありタレントの梨果さんが広告塔をしているメーカーで知られているアクアレーベルは、「つるつる肌」「ハリつや」「美白」の3つの肌別の基礎化粧品を取り揃えています。また、美容液と乳液などが1つになっているオールインワンゲルも販売しているので、スキンケアの時間を短縮したい人や、価格を抑えたい人にはおすすめです。上の写真の美白化粧品は、特に人気があり有名美容雑誌の人気アワードを何度も受賞していたり、人気コスメサイトのアワードも受賞している人気の商品です。20代前半から化粧品を本気で見直したいと思っている人でもなかなかいい商品をみつけるのは難しいですが、そういうときは雑誌やコスメサイトでのレビューを参考にすると選びやすいですよ!

上の写真のようにトラベルサイズのものも販売しているので、一定期間まずは、商品を使ってみて、自分の肌に合うのかどうかを確認したい人にもいいですし、お泊りデートがあるとき、会社の出張や旅行などの持ち運び用としてもいいですね。

20代前半の方でもオフィスでのお肌の乾燥や、お肌の疲れが気になる方はエイジングケアにも使える黄色のパッケージの「はりツヤ」を使ってみてもいいと思います。年齢で商品を決めるのではなく、今の肌の状態を指標にして探して見てください。エイジングケアを始めるのは、まだまだと思っているとあっというまに肌が衰えてきてしまいます。いまからケアをしておけば、年齢を重ねても綺麗な肌を保つことができるでしょう!

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング6.ソフィーナ

20代後半に大人気の化粧品

ソフィーナの基礎化粧品は、20代前半から50代以上の幅広い年代向けに商品を展開しています。ソフィーナIPは、疲れやストレスなど日頃過酷な環境で頑張る女性たちのお肌の見方として人気です。

下の写真のソフィーナJenneは、かさつく肌なのにもかかわらずニキビも気になるという20代後半の悩める肌を持っている女性向けの商品です。パッケージもシンプルでかわいいので、毎日のスキンケアの時間が楽しくなります。

20代後半になると、洗顔料のチョイスもとても大事です。皮脂をとりすぎず、残し過ぎない洗顔でありながら、メイクなどで詰まっている毛穴の汚れもしっかり落としてくれるようなものを選ぶ必要があります。洗顔を見直すと、化粧ノリも変わっていくので気にしてみてください。下の写真はの洗顔はもっちりとした肌になる洗顔料として人気です。

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング7.コーセー

20代後半に大人気の化粧品

コーセーの基礎化粧品のブランドはいくつかありますが、中でもおすすめしたいのは、ガッキーこと新垣結衣さんが広告塔をつとめている「雪肌精」です。透明感のあるきれいな肌を目指す雪肌精の基礎化粧品は、うるおい、キメ、くすみ、肌荒れ防止、ひきしめなどの効果に重点が置かれており、中でもくすみが改善されるとして人気の高い化粧品です。

雪肌精の洗顔料も人気で、これを使い始めたら、いままでの洗顔後との肌の質感、クリアな見た目の違いに驚くとのレビューが多いです。20代後半になると、コスパの良さだけでなく、本当に効果のある基礎化粧品を見つけることが大事になってきますので、いろいろなものを試して見るといいですよ!

雪肌精の人気は、いまや国内にとどまらず海外の人にも大人気で、日本のお土産として自分用に購入する人や、友達や家族に購入して帰る人がたくさんいるほどです。薬局やコンビニエンスストアでも買うことができるので、トライしやすいのもいいですね!

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング8.アルビオン

20代後半に大人気の化粧品

20代後半になったら一度は試してみたい名品が、アルビオンのスキコンです。1974年に誕生してから今まで愛されてきたロングセラー商品として今もなお有名です。このスキコンのすごいところは、一人ひとりの肌の状態に合わせた効果が出るところで、それぞれのトラブルを1本で解決に導いてくれます。

クリアでみずみずしい肌を目指したいのであれば、スキコンを一度試していただくと肌の変化に気づくことができると思います。ドラックストアのものに比べると値段はあがりますが、長年愛されてきた基礎化粧品は、やはり、価格以上の効果があります。

スキコンを試して見たいけれど、いきなりボトルサイズを買うことに戸惑いのある人は、上の写真にあるように、スキコンのフェイスマスクタイプを購入して、使用感を確かめてから購入するかどうか決めてもいいと思いますよ!

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング9.エスケーツー

20代後半に大人気の化粧品

20代後半ともなれば、エスケーツーの名前を知らない人はいないのでないのかというほど、超ポピュラーな基礎化粧品メーカーです。一度は試してみたい化粧品としても名が知れています。現在や女優の桃井かおりさんや、綾瀬はるかさんが広告塔をつとめており、幅広い世代にその効果が実証されています。

大人な化粧品のイメージがあり、ドラックストアで買える基礎化粧品のようなお手頃価格ではないものの、その効果は本物です。エスケーツーは、これから初めてトライする人のためにサンプルも充実していて、店頭やオンラインでも購入できるので、気になる人は、一度試して見るといいと思います。

美しい肌を持つ女優として有名な綾瀬はるかさんも、エスケーツーのミューズとしてもインタビューで、「肌の変化を感じるようになったのは20代半ばから。SK-IIを使い始めて、やっぱりスキンケアによる違いは大きいなと実感しています。良いスキンケアを始めるのに、早すぎることはないんですね。」とコメントしています。エスケーツーを使えば、彼女のような肌も夢ではないかもしれませんよ!

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング10.クリニーク

20代後半に大人気の化粧品

コスパのいいデパコス化粧品ブランドといえばこれです。メイクアップブランドとしても知名度が高いクリニークは、コスメも人気ですが、基礎化粧品の評判も高いです。クリニークでは、乾燥、くすみ、シミ・ソバカス、エイジングケア、毛穴、アクネ、敏感といった悩みに合わせたそれぞれの商品を展開しています。

クリニークの基本のケアの仕方としては、<洗う><ふき取る><潤す>の3ステップです。上の写真の商品を使えば、潤いをぐんぐん吸収するふっくらクリアな素肌になることができてしまいます。古い角質も除去してくれるので、ぱっと明るい印象の肌になれちゃいますよ!

おすすめの基礎化粧品ブランドランキング11.ドクターシーラボ

20代後半に大人気の化粧品

ドクターシーラボの基礎化粧品では、1年後、5年後、10年後の輝く素肌をめざしている商品をつくっており、美容効果の高い天然由来の成分にこだわりが持たれています。ドクターシーラボでは、化粧水、乳液、保湿クリームなど基本的なスキンケア用品のほか、オールインワンゲルやピンポイントケア(にきび、シミなど)をするための商品も取り揃えがあります。

ドクターシーラボの商品は、皮膚の専門家がつくったメディカルコスメなので、敏感肌の人にも安心です。ドラックストアで手に入る基礎化粧品よりは、値段は上がりますが、コスパのよい商品はどれなのか、1カ月当たりいくらなのかを明確にしているので、肌にも、予算にも合う化粧品が見つかります。20代後半世代には嬉しいハリ・ツヤ改善、くすみやひどい乾燥にも効く商品が数多くありますよ。

20代前半、20代後半は、スキンケアにも力を入れましょう!

20代の化粧品おすすめ!ブランド人気ランキング11選【基礎化粧品】
(画像=『lovely』より引用)

試してみたいブランドや、肌の状態に合いそうな化粧品が見つかりましたか?初めてトライする化粧品は、購入するのにためらいますが、そういった場合は、トライしてみたい基礎化粧品ブランドのオフィッシャルホームページでサンプルをオーダーしてみましょう!いろいろなブランドの基礎化粧品を試しているうちにこれ!という自分にあうブランドが必ず見つかります。

お気に入りの基礎化粧品をみつけましょう!

20代の化粧品おすすめ!ブランド人気ランキング11選【基礎化粧品】
(画像=『lovely』より引用)

サンプルをオーダーするほかにも、新しい基礎化粧品ブランドを使い始める際には、デパートや薬局に行って試供品がもらえるかどうか店員さんに尋ねてみることをおすすめします。薬剤師さんであれば、よりご自身のお肌にあう化粧品がどういうものなのかアドバイスをくれると思います。

専門の人にもアドバイスをもらいましょう!

20代の化粧品おすすめ!ブランド人気ランキング11選【基礎化粧品】
(画像=『lovely』より引用)

基礎化粧品は、コスメティックとお同じようにあまりに選択肢が多いので、これという1本を見つけるのは簡単で絵はありませんが、いくつか試しているうちにお気に入りの1つが見つかるはずですし、見つかったあとは、肌がどんどん美しくなり、コンディションがよくなります。今回紹介した基礎化粧品ブランドを参考に、これを機に、より美しい肌をつくれるよう、基礎化粧品をぜひアップデートしてみてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!