テレワークに必要なものをツールを揃える

経済状況がガラリと変化すると、多くの人が先々に備えて貯金を始めるかと思います。もちろん、それ自体が悪いことではないのですがお金は貯める以上に何より増やすことが大切。この先、仕事がなくなってしまう可能性も考えられるならば尚更、それに変わる仕事を今から見つけていく活動を始めましょう。

そこで今、重要になっているのが「在宅でできる仕事」です。最近では在宅の事務や在宅のコールスタッフ、在宅秘書といったテレワーク型の求人もかなり増えてきています。そしてこれからも増えて行くことでしょう。いざとなった時にそうした仕事に就けるよう、まずはPC・ネット回線・オフィスソフトなど必要なツールを揃えましょう。

スマホでできるテレワーク案件もあるにはあるのですが、条件が絞られる上に稼ぎの良い仕事に直結しにくい印象があります。できれば大きな出費は避けたいところですが必要経費と捉えても良いくらいではないでしょうか。中古のPCであれば4~5万円台で購入もできますし、お知り合いの中で使用していないPCを譲ってもらえないか交渉にも当たってみるも1つの策です。

不安はチャンスに変えられる

自粛ムードが続く昨今、ニュースは「心配」「不安」というマイナスな言葉が飛び交っています。もちろん、それに間違いはないのですが長期的に見れば、その不安はより良い生活を送るチャンスに変えることができます。

在宅勤務になったことで家族との時間を作れるようになった。自炊するようになって健康への意識が高まった。働きすぎていた労働状況が解消された。不安の裏には、かすかな希望や別の意味での豊かさも隠されているのです。

大きく変わる時代、ただ悪化する状況を受け入れるだけではなくそれを乗りこなすために必要なこと、今のご自身ができることをぜひじっくり考えてみてくださいね。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選