佐々木蔵之介が出演した単発ドラマ&ゲスト出演したドラマ一覧!

佐々木蔵之介さんが単発の特別ドラマ企画や、ゲストとしてドラマに出演した作品を紹介します。

天才を育てた女房(2018)

関西出身の世界に誇る天才数学者・岡潔を佐々木蔵之介さんが演じています。数学にしか興味のない変わり者で、孤高の存在であった彼を支え、寄り添った妻・岡みちとの物語です。

コウノドリ 第2シリーズ 第1話・最終話(2017)

綾野剛さん演じる産婦人科医・鴻鳥サクラの物語です。佐々木蔵之介さんは、サクラの恩師・荻島勝秀として出演しています。現在は産科過疎地の離島で総合医として奮闘している、信念を持った熱い男性を演じています。

パパドル! 第6話(2012)

『パパドル!』には、各話ごとに有名人が本人として出演することで話題を呼びました。佐々木蔵之介さんは第6話で、連続ドラマ『ハンチョウ5〜警視庁安積班〜』で主演を務める俳優として出演しています。

世にも奇妙な物語'05秋の特別編「越境」(2005)

私生活が謎に満ちた女優Aを木村佳乃さん、女優Aの浮かび上がる一枚の写真を現像した青年を柴田錬を佐々木蔵之介さんが演じました。

First Love 第7話(2002)

主人公の元教師で現在はカウンセラーとして働く藤堂直を渡部篤郎さん、高校時代に先生に憧れた現在は結婚式場スタッフの江沢夏澄を深田恭子さんが演じたドラマです。佐々木蔵之介さんは、カウンセリングを受けた直後に自殺した建設会社社長側に雇われた伊藤弁護士を演じています。

【佐々木蔵之介出演】おすすめ・人気ドラマランキング

視聴者から評判の良かったおすすめのドラマをランキングで紹介します。人気俳優の佐々木蔵之介さん、ここまで出演したドラマを数々紹介してきましたがどれから観るか迷いますよね。作品選びの参考にしてください。

①「黄昏流星群」が超話題に!感想・キャスト・あらすじは?

主人公の左遷を命じられたエリート銀行員を佐々木蔵之介さんが演じています。主人公と運命的なめぐり逢いを果たすのが黒木瞳さんです。主人公の妻を中山美穂さん、彼女と恋に落ちてしまう娘の婚約者を藤井流星さんが演じています。

ドロドロしたイメージとは裏腹に、視聴者からの感想は爽快なものばかり。男目線のセリフが多く、最終的には皆が円満になるストーリーなので落ち着いて楽しむことができます。

②「ハンチョウ〜神南署安積班〜」の安積班長がかっこいい!

ハンチョウを取り巻く安積班には、塚地武雅さん、中村俊介さん、黒谷友香さん、賀集利樹さん、山口翔悟さんと安定のメンバーが揃っています。6人の等身大の刑事が地道に事件を解決する姿は、仲間同士の苦労やチームワークを存分に味わえるドラマになっています。

視聴者からはシリーズ化されることで、仲間同士の掛け合いがより楽しめると評判です。シリーズの途中から視聴しても内容が理解しやすくて、安積班長が仲間を守る展開にはキュンとする人も多いようです。

③ホスト役で連ドラ初主演を果たした「ギラギラ」!

主人公がホストをしていたことを知らない妻を原沙知絵さん、主人公に想いを寄せるホストクラブの有能な経営者を真矢みきさんが演じています。仲間のホストには、三浦翔平さんや五十嵐隼士さんなど当時の旬なイケメン俳優が揃っています。

ストーリーはありがちな部分があると指摘されることもあります。しかし、ホスト役の佐々木蔵之介さんが適役だと評判で、テンポが良く毎話内容が濃いことで好評でした。

映画や舞台でも活躍!佐々木蔵之介の最新スケジュールは?

ドラマで活躍し続ける佐々木蔵之介さんは、映画や舞台でも引っ張りだこです。2019年11月8日には映画『ひとよ』が公開されます。来年の2020年1月31日にはシリーズ2作目となる映画『嘘八百 京町ロワイヤル』の公開予定です。その他にも、2020年に公開する予定の映画は『記憶屋』、『峠 最後のサムライ』と盛り沢山です。

また、現在の時点で発表されている舞台出演は2020年5月に予定される『佐渡島他吉の生涯』があります。舞台では画面を挟まない、よりリアルな佐々木蔵之介さんの演技を楽しむことができるでしょう。

実家は日本酒蔵「佐々木酒造」って本当?大学も高学歴だった…!

佐々木蔵之介さんは、洛中に唯一残った京都市の造り酒屋「佐々木酒造」に生まれました。兄弟は3人で、一般人の兄と佐々木酒造4代目の弟がいます。インターネットでの販売も行われているので、佐々木蔵之介さんもお酒も好きな人はチェックしてみてくださいね。

そして、佐々木蔵之介さんは実は高学歴。俳優という人生を選択する前、家業である造り酒屋を継ぐ気持ちもあったようです。稼業継承に向け、進んだ大学は東京農業大学農学部。3年次には神戸大学農学部へ編入しています。大学では主に、バイオテクノロジーや酒米の研究をしていたそうです。

さわやか&渋い俳優・佐々木蔵之介!今後も目が離せない♡

50歳を過ぎた現在も独身の佐々木蔵之介さんは、彼女や妻のとの関係を考えるよりも仕事に真面目過ぎて没頭してしまうタイプの俳優さんです。年齢を感じさせない爽やかさと、年相応の渋さを兼ね備えたイケメン実力派俳優といえるでしょう。

ドラマだけではなく、映画やルーツとなる舞台など幅広く活躍する佐々木蔵之介さん。次回の作品を楽しみに見守って行きましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!