【彼女に嫉妬】嫉妬する心理③男からのライン

彼氏と2人で話している時にテーブルの上で彼女のスマホの画面が光る。
LINEの着信。
しかもラインの送り主が男の名前で

「こないだ楽しかったなぁ、また行こうな」

なんて。その瞬間彼氏はカチン。
彼女が気にするようなそぶりも見せずに、返信しているのを見ても、彼氏は気が気ではありません。
スマホが光った瞬間から彼氏の頭の中は

「誰そいつ」
「こないだはっていつの話だよ、聞いてないよ!?」

なんてフルパニックです。
嫉妬深い彼氏ならスマホ画面を見た瞬間問い詰めるかも知れません。
嫉妬深くはない彼氏でも男の名前でそんなLINEが来たら焦るはず。

彼女が自分の知らない男性とLINEをしている事実は、嫉妬して当然ともいえるでしょう。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理④SNS

彼女のSNSに楽しそうな彼女の写真がアップされている時、しかもその楽しそうな写真に男友達が写っているとき、彼氏は心理的に焦ります。

いつ行ったの?
なんで黙って遊びに行ってるの?
男友達もいる場所に遊びに行くなら、一言彼氏にいうべきじゃないの?

自分のSNSに写真をアップしなくても、友だちがSNSにアップしていたら、つながりでばれてもおかしくはありません。
彼氏に内緒にしている意識はないかもしれませんが、彼氏にしてみればこんな不意打ちはありません。
嫉妬深い彼氏ならSNSストーキングが始まるところです。

嫉妬深い彼氏なら問いただすかもしれませんが、友だちのSNSでうっかり知ってしまった情報で彼女に問い詰めることもできず、イライラした態度になるかもしれません。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理⑤過去のトラウマ

彼氏が、元カノに浮気されて別れた...そんな過去を持っていると、嫉妬深くなるのも当然です。
一度そんな目に遭っているのですから、どうしても今の彼女を心から信用できないのですね。
嫉妬深い性格に変わる事もあるでしょう。

一度女性に裏切られた男性は、女性に対して信用できないので、よっぽど彼女が交友関係をオープンにしておかないと、彼の嫉妬がエスカレートする可能性があります。
嫉妬という感情は、とりわけ心理的に強い感情ですから、疲れて彼女と別れることも考えるでしょう。
どちらにせよ、別れか、束縛かの2択になってしまって、彼女も彼氏も苦しい思いをします。

彼氏がトラウマを抱えているのなら、なおさら些細な事でも彼と共有する必要があるのです。

彼女に嫉妬する?彼氏が嫉妬しない・嫉妬を和らげる11個の方法!
(画像=『Lovely』より引用)

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理彼⑥彼女がモテる

彼女に嫉妬する?彼氏が嫉妬しない・嫉妬を和らげる11個の方法!
(画像=『Lovely』より引用)

最後に「彼女がモテる」この理由はもう嫉妬しても仕方がない気がします。
彼女がモテる女性なら、常に男の影に戦々恐々としてしまうでしょう。
よほど自分に自信のあるタイプでないと、常に言い寄ってくる男性から心理的に自分の恋人としての存在を脅かされているのです。

彼女に非がないとはいえ、モテるタイプを彼女にすると、嫉妬深い彼氏に変身してしまいます。

【彼女に嫉妬】嫉妬を和らげる方法

彼氏が嫉妬する心理は分かりました。
では、嫉妬しないようにする方法はあるのでしょうか?

答えは残念ながら「ありません」

ですが、嫉妬心を和らげる方法はあります。
嫉妬するのは、世界に男がいる限り仕方のない事。
でも、嫉妬深い彼氏から、かわいい嫉妬くらいに和らげる方法はあります。

嫉妬している時の彼氏はイライラして、彼女も気分が悪くなりますよね?
お互いのために彼氏の嫉妬をやわらげ、態度を軟化させてもらいましょう。

彼女に嫉妬する?彼氏が嫉妬しない・嫉妬を和らげる11個の方法!
(画像=『Lovely』より引用)