嫉妬深い彼氏と言うのはちょっと厄介。彼女は悪いことをしていないのに、彼氏の嫉妬深さが原因で友達と出かけられなくなったり、束縛されたり。嫉妬深い彼氏をどうにかしたい!そんなあなたに、彼氏の嫉妬を和らげる11の方法を教えます。これで彼女も嫉妬から解放されるかも。

彼女に嫉妬する彼氏をなだめる方法

嫉妬深い彼氏を持つと、彼女は大変。
少しの嫉妬なら、

「かわいいヤキモチ」

と思うと愛されてるなぁって感じでかわいいですが、嫉妬深いとなると束縛されたり、不機嫌になったり。
友達と遊びに行くのにも

「どこ行くの?」
「誰と行くの?」
「本当に女の子だけ?」

なんて。仕方ないなぁじゃすまされません。
とにかく嫉妬深い彼氏には頭を悩ませるはず。
そこで、嫉妬深い彼氏をなだめる方法を紹介します。

【彼女に嫉妬】どんな時に彼氏は彼女に嫉妬するの?

彼女に嫉妬する?彼氏が嫉妬しない・嫉妬を和らげる11個の方法!
(画像=『Lovely』より引用)

嫉妬深い彼氏も、理由があって嫉妬しているはずですよね。
何もなくただ嫉妬しているわけではありません。
どういう時に嫉妬心を感じるのか、検証してみましょう。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理①幼馴染

彼氏が嫉妬する相手というのは、決まって彼氏が知らない彼女を知っている人物。
つまり、昔からの男友達です。
彼氏が知り合う前からの男友達だから、彼氏の知らない彼女の歴史を共有しているのは仕方のない事。
どれだけ彼氏が彼女の事を知ろうとしても、昔の男友達には、かないっこないのです。

彼女の口から幼馴染の男友達の名前が出たらその瞬間、嫉妬心がメラメラ。
仕方のないことだとは分かっていても、幼馴染と違って中学の時の彼女を知らないことが悲しくなってくるのです。

幼馴染だから「もう話をするなよ」なんて器量の狭い態度は見せたくないから彼氏は「そうなんだ」と話を聞いているけど、内心、

「どうして幼馴染の話をする時そんなに楽しそうな顔するんだよ」

なんて考えています。
本当に嫉妬深い彼の場合、
「俺の前であいつの話すんなよ」
なんて言うかもしれません。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理②男の名前

彼女と話をしている時に出てくる男の名前!
これは嫉妬する瞬間です。
彼女は何気ない話をしているつもりでも、男の名前が出るたびに

「誰だそいつ」

と気が気ではありません。
例えばそれが無害な会社の後輩でも、上司でも、店の店員さんだって、男ならみんな危険。
というより、男性が危機を感じるのは顔と名前が一致していない事が大きな要因のようです。

彼女からすれば会社のただの後輩の話でも、どんな顔かもどんな立ち位置かもわからない後輩は、彼氏の心理にしてみれば「男」つまり「雄」なのです。
嫉妬するのも仕方がないのかもしれませんね。