40代スキンケアランキング~ブランド~8位.ランコム

化粧水

ランコムのレネルジーMローションは、潤いとハリを与えてくれる効果があり、エイジングケアができる化粧品です。40代になると、「エイジングケア」という言葉には敏感になりますよね。肌の表面だけではなく、奥までしっかりと潤ってくれるので、時間が経っても乾燥しにくいでしょう。

乳液

レネルジーMエマルジョンは乳液なので、化粧水とセットで使っていきましょう。この乳液は非常に肌なじみがいいので、肌に浸透していくのをしっかりと感じられると思います。肌をふっくらと仕上げてくれるので、ハリと弾力をプラスして若々しい肌に導いてくれるでしょう。

40代スキンケアランキング~ブランド~7位.ゲラン

化粧水

ゲランでは、アベイユロイヤルアクティヴローションをおすすめします。この化粧水には、ハチ由来成分が含まれており、ハチミツとローヤルゼリーが配合されたかなり贅沢な化粧水です。肌のキメを整えて、凹凸のないなめらかな肌へと導いてくれることでしょう。

ゲランは、20代、30代の人も40代になったら使ってみたい化粧品の1つではないでしょうか。女性の憧れが詰まっていますよね!

クリーム

化粧水や美容液を使った後に使用したいのが、アベイユロイヤルナイトクリームです。こちらも、ハチミツとローヤルゼリーが配合されたクリームで、肌を美しく整えていく効果を期待することができるでしょう。肌の引き締め効果もあるので、たるみが気になる人にもよさそうですよ!

40代スキンケアランキング~ブランド~6位.コーセー

化粧水

コーセーからは、アスタブランのWリフトローションをおすすめします。コーセーのエイジングケアラインの化粧水です。進化型アスタキサンチンCPXが配合されているので、悩める肌のエイジングケアをしっかりサポートしてくれます。

さらには、美白有効成分も配合されているので、シミやくすみなども防ぐ効果があるでしょう。ハリやツヤに美白効果と、とっても贅沢な化粧水ですね!

乳液

乳液は、アスタブランWリフトエマルジョンがおすすめです。この乳液も化粧水同様に、美白効果やハリ、ツヤアップ効果が期待できるものなので、ライン使いすることでさらなる効果を得ることができるでしょう。また、細かい口元や目元のシワの改善にも効果が期待できるようですよ!

40代スキンケアランキング~ブランド~5位.アルビオン

化粧水

アルビオンも非常に人気の高い化粧品ですね。アルビオンの化粧水といえば、薬用スキンコンディショナーですね。通称「スキコン」です。アルビオンのスキコンは、肌荒れを防ぎ、乾燥から肌を守る効果や、紫外線によるダメージを受けた肌を細かく整えてくれる効果が期待できます。

乳液

アルビオンのダーマパンプミルクは、コラーゲン配合の乳液なので、40代のスキンケアにおすすめです。うるおいを肌に送り込み、キメ細かい肌を作りあげてくれる効果があります。アルビオンは、乳液先行型のため、乳液から使用してください。

アルビオンのように乳液先行型タイプのスキンケアは、最後にフタをする役目が美容液やクリームなどになるので、セットで使うとより良いでしょう。

40代スキンケアランキング~ブランド~4位.ポーラ

化粧水

ポーラといえば、B.Aローションですね!ポーラもまた、女性の憧れの化粧品なのではないでしょうか。ポーラのB.Aローションは、肌なじみがとてもよく、肌の奥にまで入っていくのが分かるでしょう。そのため、乾燥を肌の奥から防いでくれる効果が期待できます。

ミルク

B.Aローションと一緒に使っていきたいのが、B.Aミルクです。B.Aミルクは、肌をしっとりと柔らかくする効果があり、化粧水で保湿した潤いを肌から逃さず送り届ける効果が期待できます。そのため、使い続けることで肌にハリやツヤをよみがえらせることができるでしょう。

40代スキンケアランキング~ブランド~3位.SK2

化粧水

年齢を重ねるごとに気になってくる化粧品ブランドといえばSK2ですよね。そのSK2からおすすめなのが、フェイシャルトリートメントエッセンスです。なんと90%以上が天然成分でできているというこの化粧水は、使うことでキメを整え、ハリを促してくれる効果が期待できます。肌が弱い人でも使いやすいかもしれません。

SK2のパックをプレゼントでいただいたことがあって、使ってみたのですが、パックも効果があったので、たまにはパックでのスキンケアを取り入れるのもおすすめします!

乳液

SK2の化粧水と一緒に使いたいのが、フェイシャルリフトエマルジョンという乳液です。この乳液は、複合型保湿成分コラージェンが含まれており、とことん保湿をしてくれたり、内側からふっくらとした肌を作り上げてくれる効果が期待できます。

ビタミンB3やプロビタミンB5などの欲しい成分もしっかり含んでいるので、40代のスキンケアにはかなりおすすめの乳液になります!

40代スキンケアランキング~ブランド~2位.ノブ

化粧水

ノブは臨床皮膚医学に基づいて1985年に誕生したスキンケアブランドです。「L&W」シリーズは、ノブ唯一のエイジングケアラインで、敏感肌のためのエイジングケアになります。

化粧水は2種類あり、エンリッチローションは肌にハリを与えてぷっくりもちもち肌にしてくれるハリ肌化粧水です。エンリッチローションEXは乾燥小じわ対策機能がプラスされた高保湿化粧水です。

低刺激性であるのに肌荒れ予防成分も入っています。

乳液

ノブL&Wの乳液はエンリッチミルクというものです。うるおいをキープする3種のハリ肌成分が配合されているクリーム並みの高保湿力ミルクが、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。

美白・しみ・弾力不足といったエイジングサインをトータルでケアしながら予防してくれるアイテムです。

40代スキンケアランキング~ブランド~1位.ブライトエイジ

化粧水

ブライトエイジは製薬会社・第一三共ヘルスケアが開発したエイジングケアシリーズです。エイジングサインの元に働きかけるトラネキサム酸やコラーゲンやセラミドとった美容成分をたっぷり配合し、製薬会社のテクノロジーで肌に浸透させてくれます。

たくさんステップを踏むことが多いスキンケアですが、ブライトエイジは2ステップで「潤す」「高める」「ほぐす」「守る」のケアが完了するのも、忙しい40代には嬉しいですよね。

リフトホワイトローション モイストはハリ・美白・高保湿のすべてにアプローチし透明感溢れる深い潤いに満ちた肌へ導き、後に重ねる乳液状美容液を馴染みやすくする化粧水です。

乳液状美容液

ブライトエイジは製薬会社のスキンケアとして水にもこだわっており、美容成分と相性が良い「超純水」を使用しています。日本の化粧品会社はその扱いずらさからほとんどが超純水の手前レベルの精製水にとどまっています。

リフトホワイト パーフェクションは美容成分をなじませる美容液と柔らかく整え守る乳液の機能が1つになった乳液状美容液です。ハリ保湿成分がシリーズの中で最高濃度で、リフトホワイトローションと比べて3倍配合されています。

化粧水も乳液状美容液もVOCEの月間ランキングで1冠に輝いており(※)、シリーズで1カ月以上使い続けることで効果を実感することができるでしょう。

(※)2020年3月VOCE月間ランキング化粧水部門1位、2020年5月VOCE月間ランキング美容液部門1位

40代で安いスキンケアはダメ?

40代スキンケア・化粧品おすすめランキング14選!
(画像=『lovely』より引用)

40代になると高いスキンケアを使わないといけないのかな?とか、安いものだと肌は改善しないのかな?と思いますよね。確かに若いときは、安いものでも十分だったような気がするでしょう。

しかし、最近は安いスキンケアでも優秀なものがたくさんあります。次は、プチプラスキンケアのおすすめを紹介します!

40代におすすめのプチプラスキンケア①ちふれ

プチプラ化粧品でおすすめといったら、ちふれですよね。ちふれは、日本人の肌質に合わせて作られているので、肌が弱くて低刺激のものを求めている人にもおすすめです。ちふれを40代が使うなら、「濃厚シリーズ」がおすすめです。

濃厚シリーズは、ヒアルロン酸や、シャクヤク根エキスなどが配合されたエイジングケア用に作られたスキンケア商品です。値段も800円とかなり安いのでお手頃です!

40代におすすめのプチプラスキンケア②肌ラボ

エイジングケアに力を入れた肌ラボの極潤αシリーズも40代のプチプラスキンケア化粧品としてかなりおすすめです。ただ安いだけでなく、肌を乾燥から防いでくれる効果や、キメやハリを作ってくれる効果も期待することができます。安いだけのスキンケアは使うことはできませんが、安いけど効果があるスキンケアならたっぷり使うことができますね!

40代におすすめのプチプラスキンケア③無印良品

無印良品からスキンケアシリーズが発売されるようになって、人気が非常に高いですよね。40代のプチプラスキンケアとしても、無印良品はおすすめです。40代が使うなら、エイジングケアシリーズがいいですね!ヒアルロン酸やコラーゲンが含まれた化粧水なので、しっとりとした肌になれるでしょう。値段も安いので試しに使ってみることもできますね!

40代におすすめのプチプラスキンケア④素肌しずく

素肌しずくもプチプラスキンケアとしてとても人気があります。40代におすすめなのは、プラセンタやセラミド、コラーゲンなどが配合された美白シリーズです。こちらは、美白を促して肌をパッと明るくしてくれるだけではなく、シミ対策にもいいと言われています。プチプラでとても安いのに、贅沢な1本ですね!

40代におすすめのプチプラスキンケア⑤アクアレーベル

資生堂アクアレーベルもプチプラで安いわりには使いやすいスキンケアとして知られています。アクアレーベルは、大人の肌荒れ対策に最適なスキンケアで、毛穴ケアやニキビ予防に効果が期待できると言われています。資生堂で安いとなると、信用もあるので安心して使えると思いますよ!

40代はスキンケアを徹底させよう!

40代スキンケア・化粧品おすすめランキング14選!
(画像=『lovely』より引用)

40代におすすめのスキンケアのブランドや、プチプラ化粧品をご紹介しました。40代はやっぱりスキンケアをより徹底させて、コンディションのいい肌に促すことが大事ですね!

やはりブランドのものはそれなりに値段がするものもありますが、ある程度安いものもあって、使い続けることができるものもあります。自分の肌の悩みに合わせて、自分に合うものを選んでみましょう!実際にショップに行ってプロから説明を聞くのもいいですよね!

プチプラというと、「安いだけで効果がないのでは?」と思う人もいます。もちろん安いだけのものもあるでしょう。しかし、自分の肌に合って、使いやすい!と思うものもたくさんあるでしょう。プチプラも使ってみないと分からないですね。

30代、40代になると急に肌のことが気になってきて、化粧品探しの日々を送ることも多くなるでしょう。スキンケアは早いうちから徹底させたほうがいいので、気になってきた今、スキンケアを徹底して誰もが羨むお肌を手に入れましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!