今でも根強い人気のコストコ。
人気の店舗の一つに神奈川県横浜市の「コストコ金沢シーサイド店」があります。
この記事では、そんなコストコ金沢シーサイド店(横浜)についての営業時間やアクセスなどについてまとめています。
これであなたもコストコ通!

コストコ金沢シーサイド店(横浜)について

毎日の暮らしに欠かせない様々な品物が取り揃えられており、会員制度のあるコストコ。
そんなコストコですが、徐々に全国的に店舗数が増えつつあります。

そんな中、注目を集めているのが「コストコ金沢シーサイド店」です。

コストコ金沢シーサイド店ってどこにあるの?と思う方もいるかもしれません。
「金沢」とあるので、一見石川県にあるのかと思いきや、実は横浜市金沢区に位置します。
ちなみに、石川県にあるコストコは「野々市店」になります。

コストコ金沢シーサイド店は、2004年10月2日にオープン以来、顧客数がとても多いことでも話題となっています。

八景島にある八景島シーパラダイスや海の公園が近く、観光ついでにコストコに寄る人も多いようです。

コストコ金沢シーサイド店の屋上のパーキングから海が見えるということもあり、カップルのデートコースにもなっているのだとか。

この記事では、コストコ金沢シーサイド店のアクセスや営業時間、混雑具合、周辺の観光地などについてまとめています。

これから金沢シーサイド店を訪れてみようと思っている方は是非参考にしてみてください。

快適な暮らしができる?!コストコのある暮らしは何が魅力?

「コストコによく行く!」という人はあなたの周りにどのくらいいますか?

コストコのある暮らしは何が魅力的なのか、なぜ人気があるのか、気になるところですよね。

コストコユーザーにコストコがある暮らしの魅力について聞いてみたところ、以下のような声が多く上がっています。

「海外旅行気分が味わえる」
「毎日の暮らしに欠かせない生活必需品のまとめ買いにうってつけ」
「アメリカンスタイルなフードコートが楽しい」
「会員同士で購入したものを分け合える」
「コストコでしか買えない商品が魅力的」
「商品によっては他のスーパーよりも安く手に入る」
「大容量の食材は大家族にうれしい」

普通の日本のスーパーでは味わえないような雰囲気が人気を呼んでいるようです。

コストコのある暮らし!そもそもコストコは神奈川県に何店舗?

そもそもコストコは神奈川県に何店舗あるのでしょうか?全国のコストコの店舗をまとめてみました。

(※2017年時点)

【北海道】
札幌店

【山形県】
かみのやま店

【宮城県】
富谷店

【千葉県】
幕張店
千葉ニュータウン店

【神奈川県】
金沢シーサイド店
川崎店
座間店

【埼玉県】
入間店
新三郷店

【群馬県】
前橋店

【東京都】
多摩境店

【茨城県】
つくば店
ひたちなか店

【愛知県】
中部空港店

【石川県】
野々市店

【富山県】
射水店

【岐阜県】
岐阜羽島店

【静岡県】
浜松店

【京都府】
京都八幡店

【兵庫県】
神戸店
尼崎店

【大阪府】
和泉店

【広島県】
広島店

【福岡県】
北九州店
久山店

これを見て分かるように、神奈川県にコストコは金沢シーサイド店・座間店・川崎店の3店舗あります。

どういうわけか、都道府県の中で一番コストコの店舗が多いのは神奈川県のようです。

そして、コストコはまだ四国には進出していないようですね。