日々の行動の積み重ねが、その人の身体を作っています。太りやすいと感じている方は、習慣そのものに問題があるのかも!ここでは、デブ体質をつくる10の習慣をご紹介していきます。これを辞めるだけで、すぐに見た目がスッキリとしてくるはず。無理なく、これからもずっと綺麗でいるための近道ですよ。
このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?
コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。
運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。
しかしそうは言っても、
- 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
- トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
- 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…
とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!
今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。
1、単品ダイエットを実践
テレビで紹介されていた、○○を食べるだけダイエットを実践!それで一時的に体重が減ったとしても、それは単に摂取カロリーが減ったから。エネルギー源を極端に減らすと筋肉量も減り、むしろ太りやすい体質になってしまうこともあります。
5年先、10年先も美しくいたいなら、長く続けていける自分に合った食事法を見つけることです。
2、空腹を我慢する
しっかりお腹が空いてから食事を摂ることは大事ですが、空腹を長く耐えるのはNG。血糖値が下がった状態から食事をすることで、急激に血糖値が上がってしまうからです。血糖値の急上昇は、インスリンというホルモンを分泌させ、脂肪の蓄積を促してしまうこと。
空腹は我慢せず、少量のアーモンドやチョコレート、ヨーグルト、茹で卵などで満たしてあげるようにしましょう。
3、喉が渇いたら水分補給
喉が渇いたら飲み物を飲むというのも、実は良くない習慣。喉の渇きを感じる前に、定期的に水分補給をするのが理想的ですよ。回数を分けて1日1.5~2リットルの水を飲むことで、不要な空腹を感じることもなくなり、血液循環も良くなります。
4、1日1個の甘いもの
甘いものを食べることが習慣になっていませんか?朝は甘いパンを食べる、食後のスイーツが当たり前、口寂しいときには飴を舐める。何気ないことですが、その糖質があなたの身体を蝕んでいます。
特に白砂糖には中毒性があるので要注意。一度食べるとクセになり、毎日取り入れないとイライラしてしまうということも。毎日何かしら食べているという方は、まずは週に1~2回に減らすことから始めてみて。