和風美人のイメージ*どんなイメージを持つ?

これまで、和風美人の髪型とメイクを見てきました。
和風美人のイメージは?と聞かれたら、あなたはどう答えますか?
着物姿をイメージする人が多いのではないでしょうか。
逆に、洋風美人はドレス姿を思い描きますよね。

お正月に着物を着ている人や夏祭りに浴衣を着ている人を見ると、和風美人の魅力を感じます。
男性はそういう和風美人の魅力に弱いと言われています。
最近は、観光地で、着物レンタルをしているところが増えましたね。
京都や高山など、日本独特の景色を楽しめるところで増えた印象があります。
それも、着物と和風美人のイメージを結び付けているのでしょう。

では、実際にどんな人が和風美人なのか、芸能人で例を挙げて見ていきましょう。
和風美人と言われる人はたくさんいますが、厳選して5人紹介します。
あなたのイメージする芸能人は入っているでしょうか。

和風美人のイメージ*芸能人①吉岡里帆さん

女優でグラビアタレントの、吉岡里帆さんです。
ドラマ「ゆとりですがなにか」で火がつき、CMにドラマに引っ張りだこですね。
芸能人ですが、書道が得意なところも和風美人のイメージと結びついているのかもしれません。
芯は強く奥ゆかしく控えめなイメージがあるところが、和風美人と言われる理由でしょう。

京都出身の吉岡里帆さん。
芸能人なので一般の人よりも着物を着る機会は多いのでしょうが、着こなしが流石ですね。
モテる女子も大注目の吉岡里帆さんの魅力は、その清潔感ですよね。
爽やかさと上品さを併せ持った透き通るような美しさは、和風美人の魅力と言えます。

おとなしく、控えめにみえますが、自分の考えをしっかりと持った女性なのだそうです。
CMではキレッキレのダンスを披露したこともあるそうですよ。
誰かを楽しませたいという、ある意味サービス精神もあります。
まだまだ、芸能人として色々な魅力がでてきそうですね。
吉岡里帆さんは整ったお顔です。
ぱっと見一重ですが、二重なのです。
でも、ナチュラルなメイクでまとめているので上品ですよね。

和風美人のイメージ*芸能人②吉高由里子さん

天然系の女優、吉高由里子さんです。
芸能人の中でも、天然不思議キャラとして有名ですよね。
映画「蛇にピアス」で注目され、今ではどんな役もこなしてしまう女優さんになりましたね。
朝ドラ「花子とアン」でもその存在感が出ていました。
芯が強いイメージがあり、自分の本来の美しさを引き出しているところが和風美人と言われる理由でしょう。

不思議な魅力を持った芸能人の吉高由里子さん。
小悪魔的なところも人気の秘密のようです。
モテる女子も大注目の吉高由里子さんの魅力は、芯の強さですよね。
飛んだ考え方をしていると言われる吉高由里子さんですが、根は真面目なのだそうです。
自分の活かし方を知っている和風美人だからこそ、時に人と違うことをしてまうのかもしれません。
芸能人としては、ある意味それだけでもすごい才能です。

吉高由里子さんは一重ですが、決して目が小さいワケではないですね。
美人画に出てきそうな顔立ちと、白い肌、黒髪が美しい女優さんです。
可愛らしいのに大人の雰囲気を併せ持つ、不思議な魅力の持ち主です。

和風美人のイメージ*芸能人③壇蜜さん

タレント、女優、グラビアモデルの肩書を持つ壇蜜さんです。
バラエティーから火が付き、今は知的で上品なお姉さん芸能人としても有名ですよね。
芸能人で着物が似合う女性としても人気です。
知的で芯が強く、上品なイメージがあるところが、和風美人と言われる理由でしょう。

清楚な服装も、しっかり着こなせるのが和風美人ですね。
下の写真は、甘めの白のワンピースを紺のカーディガンで大人のコーディネートにしています。
壇蜜さんが着ると、さらに大人っぽい上品さがプラスされて素敵ですね。
モテる女子も大注目の壇蜜さんの魅力は、この気品ですね。
セクシーな役から上品な役までこなせるのは、芸能人としての必要な才能なのでしょうね。

壇蜜さんはぱっと見一重ですが、奥二重のようです。
整った顔立ちで、「和風美人顔」ですよね。
この知的な笑顔に癒される男性は、多いのではないでしょうか。
女性から見ても、とっても魅力的な芸能人ですよね。
ある意味で、髪をかき上げる仕草の1つをとっても色気を感じます。