ここにうっとり*和風美人の特徴③

【自分の本来の美しさを引き出している】

内面の美しさとも言えるでしょう。
和風美人とは「本来の美しさを引き出せる人」の意味を含んでします。
流行に流されずに、自分に合っているものを知っているのが、和風美人の特徴です。
ファッション誌などを見ても、そのままを受け入れることはしません。
モテる女子は自分に合ったものや、合いそうなものを知っているからです。
メイクも、自分に合ったメイクの仕方を知っています。
そのため、他の女性と同化することなく、美しく目立っているのです。

ここにうっとり*和風美人の特徴④

【奥ゆかしさがある】

男性と一緒の時は二歩下がる、なんて古風な女性は少ないかもしれません。
でも、和風美人は「必要以上に前に出ることがない人」という意味を含んでいます。
男性や目上の人を、しっかりと立てることができます。
そこが、二歩下がる奥ゆかしさですよね。
奥ゆかしいという意味を、ちゃんと心得ているのです。
言動に関しても、言うべきことは言いますが、控えめです。

ここにうっとり*和風美人の特徴⑤

【美しい艶のある黒髪】

最近見直されてきた日本人特有の、艶のある黒髪は和風美人の特徴の1つです。
和風美人とは「美しい黒髪の女性」という意味も含みます。
特に、長い黒髪がさらさらとなびく画は、日本の女性の美しさをあらわしてくれる光景です。
ファッションで言えば、以前はモノトーンの服装と合わせることが多かったようですね。
でも、モテる女子は少し違います。
春夏の元気なパステルカラーも、夏に取り入れたいホワイトも、秋冬には必ず着たいベージュや茶系のコーディネートも、黒髪と相性がいいことを知っているんです。
黒髪ならではの髪型も人気なんですよ。

和風美人のイメージ*黒髪ならではの髪型

では、どんな髪型がモテる女子に人気の髪型なのでしょうか。
和風美人ならではの黒髪を活かした髪型をご紹介していきます。
どんな服をコーディネイトするか、考えながら見てみてくださいね。