あなたは和風美人って知っていますか?今、モテる女子は和風美人に注目しているんです!どんな美人が和風美人なのか、洋風美人との比較や、髪型、メイクの仕方を解説します。また芸能人の和風美人も紹介しちゃいますよ。あなたも和風美人になって友達をあっと言わせてみませんか?

和風美人はモテる!

最近、モテる女子に見直されてきた「和風美人」を知っていますか?
日本人特有の黒髪を中心に、昔からの美人がモテる女子にリスペクトされています。
では、そんな和風美人は本当にモテる女子なのでしょうか。
または、和風美人を目指せばモテる女子になれるのでしょうか。

そして、どうすれば和風美人になることができるのでしょうか?
まずは、和風美人とはどういう美人を意味するのかを探っていきましよう。
そして髪型やメイク、また芸能人の和風美人を紹介させていただきます。
和風美人とは何かを、紐解いていきましょう。
是非、和風美人になる参考にしてみてくださいね。

和風美人のイメージは?男性は洋風美人とどっちが好き?

女性の美人には、凛とした控えめな色気を感じさせる和風美人と、パッと目を引く華やかさのある洋風美人がいるそうです。
男性に和風美人と洋風美人、どちらがあなたの好みかを聞いてみました。
すると、ほぼ半数ずつで和風美人が好きな人と、洋風美人が好きな人に分かれるそうです。

和風美人はモテる!その魅力を解説!男性は西洋美人とどっちが好き?
(画像=『Lovely』より引用)

男性に、和風美人と洋風美人のどんなところが好きかを聞いてみました。

【和風美人の好きなところ】
・知的な感じがするし、気遣いが上手そう。
・おしとやかで控えめ、自分に尽くし支えてくれそう。
和風美人には、自分に尽くしてくれそうなところを押す男性が多いようですね。

【洋風美人の好きなところ】
・元気なイメージがあるので、洋風美人の方が話や遊びが盛り上がりそう。
・目鼻立ちがくっきりしていて、スタイルもメリハリある方が好みだから。
洋風美人には、元気であか抜けたイメージがあるようですね。

おしとやかな女性と、元気な女性、好みが分かれることがわかりました。

洋風美人ってどんな美人?

そもそも洋風美人とはどういう美人を意味するのでしょうか?
華やかな洋風美人は、ファッションに敏感で、スタイルがいい美人のことを意味します。
洋風美人も、モテる女子なんですね。
洋風美人は目がパッチリとしていて、流行のファッションにあうスタイルをしています。
もちろんメイクも、流行のカラーや商品を取り入れています。
髪も白い肌に合う、金髪や茶髪に染めている人が洋風美人です。

ここにうっとり*和風美人の特徴①

【言葉遣いが美しい】

和風美人とは、「日本語を美しく話せる人」という意味が含まれます。
ギャル語やネット語などの言葉は基本的には使いません。
上級者のモテる女子であれば、「ら抜き」言葉も使わないでしょう。
また、言葉だけではなく所作やマナーも心得ています。
誰の前に出ても恥ずかしくないので、男性が連れて歩きたくなる女性と言えますね。

ここにうっとり*和風美人の特徴②

【芯は強いがおしとやか】

和風美人には「自分の考えをしっかりと持っている人」という意味が含まれます。
とはいえ、自分の意見を強く主張するわけではありません。
自分の考えよりも、他の人の考えの方が正しいと思った時は素直に認めます。
また、より優れていると思う考えには共感してくれます。
だから、人の意見を強く否定したりはしません。
ある意味でモテる女子だからこその余裕ですよね。
自分の信じる道を進むところも、和風美人の特徴です。