金の切れ目が縁の切れ目!離婚の危機を防ぐには?

「愛さえあればお金なんて!」お互い愛し合って結婚しても、金銭が原因で離婚する夫婦の数はどれほどのものか…。

結婚すれば、甘い夢は見ていられなくなり、高い経済力こそが愛情や良好な夫婦関係を築いてくれると実感するようになります。

あるデータでは、金銭トラブルが原因で離婚に至る夫婦は、なんと全体の7割を占めると言います。

金の切れ目が縁の切れ目?彼氏の衝撃のエピソード7選!
(画像=『lovely』より引用)

会社のリストラ、夫婦いずれかの浪費グセ、予定外の大きな出費…お金はいつどこで出ていくか、誰にも想像できません。

金銭問題を抱えつつも、夫婦円満にやっていくコツは、何よりお互いに不安を抱かせないことです。言いづらいのはわかりますが、後に発覚した時には大概取り返しのつかないことになっているケースがほとんどです。

それがお互いのストレスや不信感となり、夫婦間の溝が深まっていきます。悪化すると、最悪離婚に至るのです。

金の切れ目が縁の切れ目?彼氏の衝撃のエピソード7選!
(画像=『lovely』より引用)

お金を何に使ったのか、なぜそのお金が必要なのか、夫婦間で綿密に伝え合うことが、不安要素を取り除き、離婚危機を乗り越えるポイントです。

お金を支出する際は、一人で判断せずに必ず相談するのがベストです。相談することで、相手は「隠し事をされていない」という信頼感と安心感に包まれます。

「金の切れ目が縁の切れ目」を、離婚という形で体感することにならないように、素直さを忘れず、お互いへの報告は欠かさないようにしましょう。

金の切れ目が縁の切れ目?彼氏の衝撃のエピソード7選!
(画像=『lovely』より引用)

金の切れ目が縁の切れ目…金銭トラブルには気を付けて!

お金は生活していく上でとても大切なものです。いくらラブラブカップル・夫婦でも、金の切れ目が縁の切れ目は十分に当てはまるのです。

たとえどれほど優しいイケメン彼氏でも、金銭トラブルが浮上してきたら、すみやかに話し合いをし、何らかの決断をすることをおすすめします。

後で泣きをみることのないように、自分の身を守るのは自分、と心得ましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!