コストコ岐阜羽島の混雑状況は?!

コストコ岐阜羽島店の混雑状況はどのような感じなのでしょうか。

コストコ岐阜羽島店の混雑状況は、平日は駐車場に車が止められないというほど混雑はしません。

ただし、お昼前から夕方にかけては、お店の中にはかなりの人がいることが多く、レジが混雑して時間がかかることもあります。

コストコ岐阜羽島店は休みの日には、名古屋近辺からやってくる人も多いので、土日祝日や大型連休と言ったお休みの日には、とてつもなく混雑します。

お昼前には駐車場が満車になってしまうことが多くあります。

混雑が予想されるお休みの日にコストコに行く場合には、前倒しでオープンすることが多いので、午前9時前に到着するように計画を立てると、混雑を避けて駐車場にもスムーズに入ることができます。

混雑日でも開店直後や午後6時過ぎには空いているので、混雑を避けたい場合には、その時間を狙っていくといいでしょう。

ただし、混雑を避けて夕方過ぎに行くと、売り切れている商品があったり、試食が出ていなかったりします。

コストコ岐阜羽島の会員になるには?!

コストコ商品が暮らしに欠かせないという人も少なくありませんが、コストコは完全会員制のスーパーなので、会員証がないと入ることができません。

会員ではない人が入店する場合には、入口に立っているスタッフに、入会したい旨を伝えると、入会の申し込みができるメンバーシップカウンターへ案内してもらえます。

メンバーシップカウンターで免許証などの身分証明書を提示して、入会申込書に記入して、年会費を支払えば会員になることができます。

この時に白黒ですが写真を撮影するので、変な写真を会員証に使いたくなければ、少し身だしなみを整えていった方がいいかもしれませんね。

会員になるための年会費は、個人会員で4000円、ビジネス会員で3500円になります。

個人事業主や副業をしている人でも、名刺を持っていればビジネス会員として登録が出来ます。

個人会員は家族全員の家族会員カードを、ビジネス会員は従業員6名分のカードを作ることが出来ます。

非会員が裏技を使ってコストコの無料招待券をゲットする裏ワザもあるので、よろしければこちらの記事もご覧ください。

コストコ岐阜羽島のフードコートのおすすめは?!

コストコに行ったら、ぜひ立ち寄ってみたいのがフードコートですね。

岐阜羽島店のフードコートはどのような感じになっているのでしょうか。

コストコのフードコートは、特に地域性などはなくて、どこの店舗もメニューは同じような感じですが、岐阜羽島店では、お昼時には平日でもかなりフードコートは混雑するので、のんびりとフードコートの雰囲気を楽しみたければ、お昼どきの混雑を外したほうがいいかもしれません。

フードコートでは、お店で売られているピザを食べることができるので、購入する前にどんな味なのか試してみるのもいいですね。

コストコのフードコートで一番人気が高いのは、ホットドッグです。

フリードリンクが付いて、コストコらしいアメリカンサイズのボリューミーなパンとソーセージで大満足できるのに、なんとお値段180円!!しかもタマネギやキャベツのトッピングも自由にできるのがうれしいです!

食が細い人なんかは、これだけで充分にお昼ご飯になってしまいますね。

まだコストコのフードコートを味わっていない人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?!