コストコのお得な商品を毎日の暮らしに役立てる人が増えていますが、岐阜羽島店も毎週のように多くの人が訪れています。この記事ではガソリンスタンドもあるコストコ岐阜羽島店の気になる営業時間や混雑状況、フードコートについていろいろと見ていきたいと思います。

コストコ岐阜羽島へ行ってみよう!

岐阜県羽島市と聞いても、あまり馴染みがない人も少なくないでしょうが、岐阜県では唯一の新幹線が止まる駅がある市だと言えば、停車したことがある、という人もいるかもしれませんね。

以前は新幹線が止まるだけで、駅前にコンビニもないと揶揄されたことがありますが、最近では開発も進み、名古屋のような大都市の華やかさはないものの、落ち着いた地方都市といった趣が出てきた街として、注目を集めています。

そんな岐阜県羽島市にあるコストコ岐阜羽島店は日本で24番目のコストコの店舗として、2015年にオープンしました。

この記事では、暮らしを豊かにするコストコ岐阜羽島店の気になる混雑状況や、営業時間、フードコートについてなどまとめてみました。

コストコ岐阜羽島への行き方は?!

まずはコストコ岐阜羽島店への行き方についてみていきましょう。

コストコ岐阜羽島店への行き方は次の通りです。

電車で行く場合には、東海道新幹線の岐阜羽島駅か名鉄の新羽島駅で下車したらタクシーで約10分で着きます。

バスで行く場合には、羽島市コミュニティーバスに乗り、中区バス停で降りたら徒歩約10分で着きます。もしくは看護大学東バス停で降りると徒歩約15分です。

車で行く場合には、岐阜羽島ICを降りると3分で着きます。

コストコ岐阜羽島の営業時間は?!

コストコ岐阜羽島店の営業時間はどのようになっているのでしょうか。

コストコは、岐阜羽島店に限らず、全国一律で営業時間が決まっています。

コストコの決まっている営業時間は店舗が午前10時から午後8時までになっています。

ガソリンスタンドの営業時間は店舗によって変わりますが、岐阜羽島店の場合は午前7時30分~午後8時30分までとなっています。

ただし、混雑する日には、営業時間が前倒しになることも多いので注意しましょう。

混雑する日の営業時間は午前9時頃にオープンすることが多いようなので、混雑日に行くときには午前9時前に到着することをお勧めします。