セクシーな女性って憧れますよね。やはり色気のある女性に男性も惹かれがちですし、できれば色気のある女性になりたいものです。そこで今回はフェロモンを感じさせる女性になるにはどうすれば良いのか、様々な方面からのアプローチ方法をご紹介していきます。

お色気でオトコを落としたい!

色気が溢れ出すセクシーな大人に。フェロモンで彼を落としちゃおう
(画像=『lovely』より引用)

セクシーな女性というものは同性から見ても憧れの対象になりますよね。もちろん、男性から見ても心を奪われる異性として映っています。できるものならセクシーな女性になってみたいと思いませんか?

しかしセクシーな女性って一体どのような女性のことなのでしょうか?フェロモンという言葉を耳にするけれど、具体的にどうやって出すものなのでしょう。

今回はそんな女性の色気に関するお悩みを解決していきたいと思います。

いつも子供っぽいと言われることに悩んでいる人は、見た目からチェンジしていくことで色気のある大人の女性に近づけますよ!

動きや動作でオトコを魅了する

色気が溢れ出すセクシーな大人に。フェロモンで彼を落としちゃおう
(画像=unsplash.com/photos/TA6t4NbHCv4、『lovely』より引用)

色気というと服装やメイクなどの外見的な要素に目が行きがちです。もちろんそこから色気を出すことも可能なのですが、実は所作が一番色気を感じさせやすい部分なのです!

猫にようになめらかでしなやかな動作

男性は筋肉が多く、どうしても硬い動作をしてしまいます。ですから逆にしなやかで自由な動きをするものに目を奪われやすいです。

良い例が猫です。猫のような柔らかい、なめらかな動きに男性は自分にないものを見出し、そこに色気があると感じてしまうのです。

とは言ってもなめらかでしなやかな動作と言われてもいまいちピンときませんよね。猫を観察しても真似しようがないと思ってしまうかもしれません。あくまで猫のようなイメージと思ってもらい、実践する場合は「ゆっくり」を心がけると良いでしょう。

せかせかした動きになめらかさやしなやかさは表われません。ゆったりとした余裕のある動きをすることで、しなやかな動作をしていると感じさせることができます。

指先足先まで伸びた丁寧な動き

意外と腕をまっすぐ伸ばさずにものをとったり、座った時に足をだらしなく組んだりしてしまいますよね。これでは色気がある所作とは程遠いです。疲れるかもしれませんが、できれば腕や足などは伸ばして「ピン」と張った状態で動くようにしましょう。

手や足が曲がっているよりもしっかりと伸びている方が断然綺麗です。そういった所作を心がけていると、歩き方や物の扱いも自然と丁寧になります。

こういった所作は色気抜きにしても女性らしい行動として、男性の目に映ります。女性らしさが欲しい方にもおすすめの所作となっています。

相手に向ける視線は潤んだ瞳で

男性は潤んだ瞳で見つめられるとドキッとしてしまい、性的な意識をしてしまいます。ですから気になる男性を見つめるときには、瞳を潤ませることを意識しておきましょう。

自由自在に涙がでるわけではありませんから、常日頃から目薬は持ち歩くようにしておくと良いですね。潤んだ瞳は白目も綺麗に見えますから、瞳が綺麗な人という印象を持ってもらうこともできます。

最近はパソコンやスマホを使用する時間が増え、目が乾燥したり充血したりする女性が多くいます。目が充血していたらどんなに美人でも台無しです。こまめに目薬をさして瞳の潤いをキープしておきましょう。

耳にかけたり髪をかきあげる

男性はチラっと見える耳に弱いようです。気になる男性の目の前にいるならば、自然を装って髪を耳にかけたりしてみましょう。無意識のうちに男性はその所作に目を奪われることになります。

また、髪をかきあげる仕草は男性が感じるセクシーな動作の上位にもランクインしています。

あまり頻繁にやり過ぎると「髪ばかり触る人」という印象がついてしまいますので、あまりやりすぎには注意をしましょう。

服装で色気を放つ

色気が溢れ出すセクシーな大人に。フェロモンで彼を落としちゃおう
(画像=unsplash.com/photos/mPods8hYUtg、『lovely』より引用)

続いて服装で色気を出すにはどうすれば良いのかについて解説していきます。服装は女の武器であり、使い方次第で大きな効力を発揮します。

例えばギャル系であっても大人の女性系であっても、色気のある服の基本を掴んでしまえばどのような系統でも服装で色気を出すことができます。ぜひ服選びの基準にしてみてくださいね。

胸元が開いた服でデコルテ見せ

チラ見せにドキドキする男性ですが、大きく開いた胸元にもドキドキしてしまいます。ただし、見えるのはデコルテまでにしておきましょう。

胸の谷間が見えるような服も男性には高評価です。しかし同時に軽い女というイメージも持たれやすいです。本命になりにくい可能性もありますから、大きく見えるのはデコルテまでにしておくほうが無難です。

鎖骨や肩、場合によっては背中の一部が見えるような服がおすすめです。この部分は女性らしさがあふれる部分となっていますから、見せないのは損ですよ!

特にVネックは女性の色気を抜群に引きたててくれる服装となっています。迷ったらVネックを選んでおくと間違いないでしょう。

素材はツヤ感やなめらかさのあるものを

あまり露出はしたくない、という人は素材で色気を感じさせちゃいましょう!

綿やアクリルといったガサガサした手触りの服よりかはシルクやサテンといったなめらかな印象を与える生地を使った服のほうが色気を出しやすいです。

こういった生地はツヤ感がありますから、余計に女性自体を柔らかくなめらなか印象にしてくれます。ついつい触ってみたい、という感覚になってしまうので自然と女性を意識するようになります。

最初に所作で色気を感じさせる方法をお伝えしましたが、このような質感の服装に所作をプラスすれば女性らしさが増して色気も倍増します。

足首・手首・首元はチラ見せ

最後にお伝えするのは「チラ見せ」です。チラっとだけ見えると「もっと見たい!」という欲望がわいてきたり、「あれより上はどうなっているんだろう・・・」という妄想をわきたたせることができます。

特に、足首、手首、首元がおすすめです。デコルテが開いた服装なら首元は見えているので除外しましょう。足首や手首は女性の体の中でも特に細くなっている部分です。なので少し見せる場合、女性らしさを感じさせることができるのです。

チラ見せする足首や手首に華奢なアクセサリーをつけるのもおすすめです。女性らしさが増しますよ。