年代別プチプラ洗顔料おすすめランキングTOP5!【30代】

第5位:ファンケル 洗顔パウダー

「ファンケル 洗顔パウダー」はパウダー状の洗顔料で、水に溶かして使います。水にさっと溶けて濃密できめ細やかな泡になるので、顔をゴシゴシとこする必要がありません。したがって肌にストレスを与えることがありません。

濃密なもっちり泡が、余分な皮脂や角栓を絡め取って、黒ずみの発生を抑制します。洗った後はザラつきもつっぱり感もありません。

外部の評価専門機関で試験を実施したところ、ファンケルの洗顔パウダーを使用すると乾燥小じわが目立たなくなるという結果が出たそうです。使い続けていると小じわが目立たなくなるのです。

価格は50gで1200円で、高いと感じる人もいるかも知れませんが、パウダーなのでコスパはいい方でしょう。

第4位:D.U.O ザ ブライト フォーム

「D.U.O ザ ブライト フォーム」は、この一本で洗顔・マッサージ・リペアマスクとしても使える優れた商品です。プッシュするとモコモコの泡が出てきて、手に取ってからもじんわり膨らんでくる高濃度炭酸洗顔料です。

濃密な泡が肌に密着し、優しい洗い心地とエイジングケアの両立をなすことができます。とにかくもっちりした泡で、その泡の虜になる女性が続出しています。

セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などなんと46種類ものエイジングケア成分が配合されています。ダマスクローズの香りに癒されながらお肌のケアをしていると幸せを感じますよ。

価格は初回のみ1500円で通常は3000円とかなり値が張りますが、とりあえずお試しでその使い心地の良さを実感してもいいのではないでしょうか。

第3位:ニベア クリームケア洗顔

ニベアといえばハンドクリームで有名ですが、ニベアが作ったこの洗顔料は大注目されています。ハンドクリームに使われている成分がふんだんに配合されており、洗った後はお肌がすべすべになります。

泡は実にしっかりしており、泡立ちが非常に良いのが特徴です。最後までヘタれることなく使用することができます。また、ココイルグルタミン酸Naを配合しており、洗い上がり時独特のしっとり感は抜群で、弱酸性であることもあって、肌の敏感な人も安心して使うことができます。

また香りもフローラルの良い香りで爽やかでリッチな気分になります。さらにくすみ予防になる成分も入っているので、30代の女性がこれからお肌のケアをしていく上でとても重宝する商品です。価格も130gで約500円ととてもお財布に優しいのが嬉しいですね。

第2位:ウテナ ジューシィクレンズ クレイウォッシュ

「ウテナ ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」は2種類のクレイ(泥)を使用しているのが特徴です。カナダの原始地質地帯から採取した氷河海泥とブラジル産のミネラルカラークレイを配合しており、毛穴汚れや古い角質をクレイが吸着し、綺麗に落としてくれます。

また、「コールドプレス製法」のアルガンオイルを使用しており、ビタミンなどの栄養成分を壊さずに抽出しているので、つっぱり感を抑えすっきりと洗い上げてくれます。

「ウテナ ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」には6つのラインナップがありますが、30代の女性にオススメなのは、アサイーエキスが配合された「クレイウォッシュアサイー」がおすすめです。古い角質によるくすみを軽減し、ハリを与えます。

価格は、110gで1100円とリーズナブルなのでぜひ試してみてください。

第1位:マナラ モイストウォッシュゲル

第1位は、「マナラ モイストウォッシュゲルの使い切り 6包入り」です。みなさん、朝しっかり洗顔すると肌が乾燥するということを知っていましたか?乾燥は、シミ・しわ・毛穴の開きの原因になるのです。夜にしっかりクレンジングしておけば、朝は肌はそんなに汚れていないんです。

「マナラ モイストウォッシュゲル」は、コットンに含ませて拭き取るだけでOKな洗顔料です。合成香料・着色料・鉱物油・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤の七つの無添加にこだわっています。

まるで乳液で洗っているみたいに肌がしっとりとなりますよ。しかもコットンに含ませて拭き取るだけでいいので、朝忙しい主婦の女性にとっては救世主のような洗顔料です。価格は、352円なのでお安いですよね。気に入ったら、120mlのマナラ モイストウォッシュゲル(4000円)を使ってみましょう。

年代別プチプラ洗顔料おすすめランキングTOP5!【40代】

第5位:健康コーポレーション どろあわわ

「どろあわわ」は、肌をほぐしながらケアするという新しい発想から生まれた洗顔料です。お米成分「米麹エキス」と「米ぬか発酵エキス」の発酵の力で肌を柔らかくほぐし、泥(タナクラクレイ・マリンシルト・ベントナイト)で皮脂の汚れを吸着しながら汚れを優しくごっそりと落とします。

とても濃密な泡で、500円玉を乗せても沈まないほどの弾力を持っています。その泡で優しく肌を包み込みながら汚れを落とします。さらに、コラーゲン、ベビーコラーゲン、ヒアルロン酸、黒砂糖エキス、国産真珠液を配合しているので、お肌にとても強い力を得たことになります。

価格は110g/約30回分で、2,480円です。一ヶ月分のお値段ですね。これで美肌づくりに一役買うことができるので高いお値段ではないでしょう。

第4位:ソフィーナボーテ 美容液洗顔料

「ソフィーナボーテ 美容液洗顔料」は、洗顔料でありながら、その50%以上が美容液成分で作られています。洗顔もできて、さらに美容液感覚で使うこともできるというところが大きな特徴です。

泡立たないとろみのあるリキッドタイプです。お肌のうるおいを残しながら、しっとりなめらかに洗い上げます。SPT(肌清浄化技術)+高保湿洗浄技術を採用しているので、洗顔もできて保湿もできるという優れものです。

価格は、150 ml(約100回分)で、2530円です。約3ヶ月分ということなので、コスパも最高にいいですよね。

第3位:米肌 肌潤石鹸

「米肌 肌潤石鹸」は、洗顔料でありつつ、後から使用する化粧品のなじみをサポートする優れたブースターの効果もあります。つまり、洗顔した後、化粧のノリが良くなるということです。

泡立ちはクリーミーで豊かな泡を作ることができます。この泡で毛穴の汚れや古い角質を落としてくれます。必要な潤いはしっかり残したまま、汚れだけを落とし、スッキリとした透明感のある肌へと導きます。

無香料・無着色、鉱物油・石油系界面活性剤フリーなのでお肌にもとても優しいですよね。価格は3480円ですが、お化粧のノリも良くなれば毎日のメイクも楽しくなるので、決して高すぎるお値段ではないでしょう。

第2位:薬用 清肌晶

「薬用 清肌晶」は、見た目が真っ黒でびっくりする方も多いかとは思いますが、実に優れた洗顔石鹸です。保湿成分である和漢植物エキスと石鹸成分を、約80日間かけてじっくり熟成させて作るというこだわりの石鹸です。ひとつひとつ手作りで作っているというのも本物を感じさせますよね。

クリーミィで豊かな泡が、余分な皮脂や肌の汚れ、くすみの原因も根こそぎ取ってくれます。洗い上がりはしっとりしてみずみずしいのが特徴です。さらに、ニキビや吹き出物にも効果的、肌荒れも防いでくれます。

40代になるとシミも気になってくるので、この洗顔石鹸は強い味方になってくれること間違いありません。価格は 120gで1980円ですが、価格以上の価値はありますよ。

第1位:オルビス オルビスユー ウォッシュ

「オルビス オルビスユー ウォッシュ」のコンセプトは、「与えるだけのエイジングケアに終止符を。始動。細胞フィットネス。」です。肌の表面だけではなく、肌の根幹から美しくしようという考えです。

モロッコ溶岩クレイが配合された、ブースター機能のある洗顔料です。この洗顔料で顔をケアした後、化粧水の浸透感が見違えるように変わってきます。40代から停滞による肌の細胞脱水が起こります。それをカバーするのが水の通り道をつくり、停滞を解消する「キーポリンブースター」(肌にうるおいとハリ感を与える保湿成分)です。

これが肌が持つ本来の力を蘇らせ、自立した美しさへと導くのです。肌本来の力で美しさを取り戻すというコンセプトは40代の女性にとって納得のいく考え方ではないでしょうか。価格は、120gで1980円なのでコスパもとても良いと言えるでしょう。

年代別プチプラ洗顔料おすすめランキングTOP5!【50代】

第5位:リサージ ボーテ クリーミーソープ

この洗顔料の大きな特徴は、キメ細かく弾力のあるリッチな泡でしょう。この泡が毛穴の奥の汚れや古い角質を緩やかに取り除いてくれます。潤いはそのままに、しっとりとしたすべすべの肌に導きます。

天然精油配合なのでリラックスした香りを楽しむことができます。古くなった角質も取り除いてくれるのだ、肌がワントーン明るくなることも。

価格は125gで5000円とかなり高価ですが、実際使ってみるとその価値を実感できるでしょう。

第4位:WAKARA 練り石鹸

こちらは、石けん生まれの洗顔フォームですが、毛穴の33分の1の大きさのクレイが毛穴の奥の汚れ、余分な皮脂、古い角質をしっかり吸着し、取り除いてくれます。また、肌に良くない界面活性剤が少なく、洗浄力もゆるやかなので、洗った後のつっぱり感もなく、しっとり感が残ります。

また、毛穴を引き締める和漢エキス、抗酸化和漢エキス、そのほかの和漢エキスをふんだんに使っているので肌にとても良い洗顔石鹸と言えるでしょう。刺激の強い成分は入っていないので、敏感肌に方にも使っていただけます。

価格は130gで2560円となっています。これだけの質なので、納得のお値段ですね。

第3位:エトヴォス モイストアミノフォーム

植物性アミノ酸系洗浄成分が配合されているので、肌の保湿をしっかりと行いながら、肌の汚れや不要な角質だけを取り除く優れた洗顔料です。肌のうるおいを残しつつ洗浄するので、ニキビや肌荒れを防ぎ、古い角質や汚れのないクリアな肌を保つことができます。

また、ビルベリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ヨーグルト液などを含んでいるので肌の荒れを抑制することもできます。さらに、3種類のヒト型セラミド、リピジュア、グリコシルトレハロースを配合しているので、肌のうるおいも逃しません。

ラベンダーの香りも爽やかで癒されますよ。価格は3300円とそこまで効果ではないので手に取りやすいのではないでしょうか。

第2位:ビオレ スキンケア洗顔料 リッチモイスチャー

「洗うスキンケア」と呼ばれるこの洗顔料は、弱酸性の肌を守って洗う技術「SPT」を採用しており、これによって肌のトラブルん原因となる汚れを落とし、肌本来のうるおいは残したまま綺麗な肌へと導きます。

また、美容液成分であるソルビトール、グリセリンがほ肌の保湿を守り、潤いのある肌にしてくれます。泡は、きめ細かくもっちりとした泡で柔らかな肌当たりです。ほのかに甘いフローラルの香りが上品な雰囲気を醸し出してくれます。

価格は130gで700円と、とってもリーズナブルです。

第1位:泡石(ほうせき)

徹底的に保湿にこだわった石鹸です。東洋ハーブエキス「草根木皮(そうこんもくひ)たまり」をぎゅっと凝縮して作ったこの石鹸は、粘りっ気のあるもちもちとした泡で、古い角質や皮脂を落としながら潤いは保つという優れた石鹸です。

洗い上がりは皮膚がもっちりしてきめ細やかになりますよ。また、美肌成分効果のある10種類もの植物を、贅沢に配合しているので、美肌にこだわる50代の女性にとっては嬉しいですね。

価格は、35gで1371円と、」石鹸としたら高価ですが、試してみて損はないですよ。

年代に合った洗顔料で美肌を手に入れよう!

年代別洗顔料おすすめランキング!【10代・20代・30代・40代・50代】
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?年代に合わせて選ぶやり方はとても賢いやり方ですね。それぞれの年齢で肌に特徴もありますし、そこを考えながら洗顔料を選ぶのも楽しいのではないでしょうか。年代に合った洗顔料で美肌を手に入れましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!