彼女が太ってきたときの彼氏の対応とは?

自分の彼女が太ってると気が付いた時、特に気にしないという心の広い男性もいるようですが、何とかして痩せさせることを考える男性も多くいます。

そんな彼女のことを痩せさせることを考える男性は、いったいどんな風に彼女に太ってることを伝えて、彼女が痩せる方法を提案するのでしょうか?!

ここからは彼女が太ってることに気が付いた時の男性の対応についてみていきたいと思います。

【太ってる彼女へ彼氏は…①】直球勝負

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の1つ目は、直球勝負でまず伝えるということです。

まずはダイエットをしてもらうためには、彼女に自分が太ってることを認識してもらわなくてはいけません。

しかし彼女の性格や、彼女との関係性によっては、どうやって伝えようか悩む男性も多くいます。

しかし、いろいろと考えるよりも、痩せさせるためにはまずは伝えることが先決とばかりに、直球勝負で伝えることでハッキリと彼女に「デブだからどうにかして」と宣告してしまうのです。

彼女の性格によっては大泣きするかもしれませんが、はっきりと伝えてもらったことで奮起してダイエットを頑張り始める人もいるのも事実です。

【太ってる彼女へ彼氏は…②】「服の好み変わった?」

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の2つ目は、服の好みが変わったかどうかを質問してみるということです。

痩せさせるために、デブ宣告を直球勝負でしてしまうのが怖い時には、それとなく最近ゆるふわな身体のラインが出ない服装をするようになったところを突いてみるのです。

太ったことを認識していて、ゆるふわな服を着るようになった彼女なら、彼氏のこの質問の意味も理解して、自分が太ってることを指摘されていると気が付くことでしょう。

そんな時には正直に太ったことを伝えてダイエットへの協力を頼むのもいいかもしれません。

【太ってる彼女へ彼氏は…③】自分がムキムキに変身!!

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の3つ目は、彼女に対するアクションは特に取らずに、まずは自分がダイエットと筋トレをしてムキムキになってみせる、という人もいます。

女性はなかなか素直になれないものなので、痩せさせようと思ってアドバイスをしても反発する人が多いことをわかっている場合に、こんな方法を取る男性がいるようですね。

男性の方がダイエットに励む様子を見せることで、彼女の意識をダイエットに持っていくことができます。

また格好よくなっていく彼氏に、自分がこのままでいたら他の女性に取られてしまうかもしれないという危機意識を持たせようというものです。

急に彼氏が自分に見せつける様に筋トレやダイエットに励み始めたら、自分に対するメッセージなのかもしれません。

ダイエットについて教えてもらうように頼んでみるのはいかがでしょうか?!

【太ってる彼女へ彼氏は…④】モデル体型の中へ

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の4つ目は、彼女を敢えてモデル体型のようなスレンダーな美女がたくさん集まる場所へ連れ出すというものです。

スレンダー美女がたくさん集まるパーティに連れて行って自分の彼女として紹介したりすることで、自分の体型がちょっと恥ずかしいものだと認識させて、自分からダイエットを始めるように仕向けようとするのです。

最近、機嫌よくきれいな女の人がたくさんいる場所へ連れて行かれて、友達に紹介されるな、と思ったら周りの女性と自分のお腹周りを比べてみましょう。

彼氏からのあなたを痩せさせるためのメッセージかもしれませんよ!!

【太ってる彼女へ彼氏は…⑤】敢えて人目にさらす

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の5つ目は、彼女を敢えて水着姿にならなくてはならない、海やプールに連れ出すということです。

しかもビキニの水着を着せることで、自分の体型を恥ずかしいと思わせようとすることもあります。

彼氏が着たくもないビキニの水着を買ってきて、海やプールに行こうと誘って来た時に、このお腹周りじゃ行きたくないな、嫌だな、と思ったらそれは彼氏からの無言のメッセージなんだと思って、今日からお腹を引っ込めるための努力を始めましょう!!

【太ってる彼女へ彼氏は…⑥】カロリー消費デート

自分の彼女が太ってることに気が付いた時に痩せさせるために男性が取る対応方法の6つ目は、カロリーを消費するデートを提案する、ということです。

痩せる方法としても知られている体感型の身体を動かすことが多いアクティビティや、長時間歩くハイキングや登山、ジムでのデートに誘うことで、一緒に身体を動かして、カロリー消費をしようとするものです。

体重が増えて身体が重くなってくると、こういった身体を動かすことは、遊びでも億劫になってしまうものですが、自分のことを思って提案してくれているのだと思って、痩せさせようという彼氏からの誘いは断わらないで一緒に楽しんでみるようにしましょう!!

痩せて変わって太ってる彼女から卒業しよう!!

彼女が太ってることに気が付いた時、男性は痩せさせるために、痩せる方法をいろいろと考えることを見てきました。

彼氏がこんな行動をとり始めたということは、やはり彼女としては不覚を取ったという感じですよね。

やっぱり彼氏の想いにこたえるためにも、太ってる彼女を卒業して、痩せて彼氏が自慢できる彼女に変身しましょう!!

ということで、ここからは具体的に痩せる方法についてお伝えします。

【太ってる彼女卒業大作戦!①】置き換えダイエット

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の1つ目は、置き換えダイエットです。

これは3食のうちの1食をダイエット食に置き換えるという痩せる方法の中でもとても簡単なものです。

例えば1食をスムージーに置き換えるとか、市販の置き換えダイエット用の食品に置き換えるというものです。

市販の置き換えダイエット専用の食品なら、1食あたりに摂らなくてはならない最低限のカロリーやビタミン、ミネラル、たんぱく質などの大切な栄養素が全て計算されて入っているので、栄養のバランスを崩すことなく食事を置き換えることができます。

食欲が出ない朝に気軽に飲めるジュースタイプのものや、かなりしっかりとした食事タイプのものまで様々なメニューが販売されているので、あなたのお好みの味のものを選んでみてはいかがでしょうか?!

【太ってる彼女卒業大作戦!②】有酸素運動

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の2つ目は、有酸素運動です。

痩せるためには、身体についてしまった脂肪を燃焼させることが大切なので、脂肪を燃焼させやすい有酸素運動は、痩せる方法としてはとても効果が高いものですよね。

毎日続けなくてはならないのが大変なところですが、彼氏と一緒に時間を使ってウォーキングをしてみるとかすると、デートみたいな感じもして楽しいのではないでしょうか?!

またウォーキング以外にも、調べてみるといろいろな有酸素運動があります。

身体を動かすことで、心理面にもいい影響があって、前向きにものごとを考えられるようになります。

自分が楽しんで続けられるものを見つけてみるといいですね!!

【太ってる彼女卒業大作戦!③】食事を見直す!

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の3つ目は、毎日の食事や食べているものを見直す、ということです。

女性に必要な1日の摂取カロリーは、年代や職業によっても変化はありますが、デスクワークをしている女性では20代で1800kcal、30代で1750kcal、40代で1700kcalです。

おやつを食べないのであれば、1食あたり500kcalから600kcalで上限になってしまうということです。

一方で、おやつにドーナツを1個食べると375kcal、ケーキ1個で350kcalも取ってしまいます。

食事や間食のバランスを見直して、健康的な食生活にすることは痩せる方法の第一歩ですよね!!

食事を見直すことで簡単に体重を減らすことができますよ!!

【太ってる彼女卒業大作戦!④】白湯を飲む

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の4つ目は、白湯を飲むことです。

ダイエットをしているつもりなのに、なかなか体重が減らないという人の場合には、基礎代謝が低下していることが考えられます。

体温よりも少し温かい40℃から50℃程度の白湯を、できれば朝起きてからコップ1杯飲むことで、内臓を温めて動きを活発にすることができます。

白湯を1杯飲むことを続けて内臓を動かすようにすると、基礎代謝が上がって、ダイエットしやすい体質になっていくと言われています。

お湯を沸かすのが面倒くさい時には、ミネラルウォーターを電子レンジで温めるだけでもいいそうですよ!!痩せる方法としてはとても簡単なのでぜひやってみましょう!!

【太ってる彼女卒業大作戦!⑤】体重を記録する

太ってる彼女を卒業して、彼氏が自慢できる痩せた彼女に変身するための痩せる方法の5つ目は、自分の体重を記録することです。

痩せる方法としては、たったこれだけのこと?と思いますが、本当に記録を付けていると痩せてくるのです。

というのは、毎日の体重を記録することで、自分の体重を意識するようになります。

すると自然と意識がダイエットへ向かって、食べる量が減って来たり、自分から身体を動かすようになるのです。

スマホのアプリを利用したり、小さな専用のノートを作ることで、毎日の体重の記録を付けて見てはいかがでしょうか?!

もしくはあなたを痩せさせることを真剣に考えている彼氏に記録してもらうのもいいかもしれませんね!!

太ってる彼女から痩せてる彼女へ変わろう!!

ここまで、彼女が太ってることに気が付いた男性の、彼女が太ってることに気が付いたタイミングや心理、痩せさせるために取る手段、それから実際に痩せるための方法についてみてきましたがいかがでしたか?

彼氏と付き合っているのなら、やっぱり彼氏にとって自慢の彼女でありたいですよね!!

彼氏の方もそう思うから、あなたを痩せさせるためにいろいろ痩せる方法を考えてくれるのです。

どうぞ彼氏との今後もラブラブでいられるように、太ってる彼女を卒業して、痩せてきれいな彼女へ変わりましょう!!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!