太ってる彼女を持つ男性の気持ちっていったいどういうものなのでしょうか?!付き合っているときに段々と体重が増えてしまった場合、男性の気持ちが気になりますよね!この記事では太ってる彼女を持つ男性の気持ちと、痩せて変わるための方法についてお伝えします。

あれ?体重増えてきた??

なんだかちょっと最近、体重が増えてきたかも、と思っているあなた。

別に彼氏は何にも言わないから、許容範囲なのかな、なんて思って油断していませんか?!

中にはデブ専と呼ばれる、ぽっちゃり体型や明らかにデブと言われてもおかしくないほど体重がある女性が好みだという男性もいます。

しかし、付き合い始めた時には痩せていたのに、だんだんと交際期間中に体重が増えてきた場合にはいったいどうなんでしょうか?!

彼氏にちゃんと聞いたことがありますか?

この記事では、デブ専という訳ではない男性が、太ってる彼女、特に交際期間中に太ってしまった場合に抱く心理や痩せさせるための葛藤、彼氏のための痩せる方法などについてお伝えします。

太ってるというのはどのくらいから?

最近、ちょっと体重が増えてきたな~、と思った時。

自分では太ってるかもしれないけど「まだまだこれくらい大丈夫!!」と思いたいものですよね。

でも実際に男性からみたら、どこからがデブと認識される範囲になるのでしょうか?!

どうやら男性と女性ではデブの境界線にかなりの差があるみたいなので、ここから男性から見た時に、太ってると思われやすい境界線についてみていきましょう。

【彼女が太ってると思う時①】”くびれ”はどこへ?

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の1つ目は、「くびれ」です。

もともと寸胴体型やぽっちゃり体型でくびれがないことを承知で付き合い始めたのならともかく、前はあったはずのくびれがある日突然、気が付いたら彼女の腰回りからなくなっていたことに気が付いた時、男性の多くは愕然とするようです。

やはり女性らしい体型の象徴がくびれですからね~。

彼女のくびれが自慢だった男性にはショックなものでしょう!!

くびれは前からはわからないので、姿見で見ても自分ではなかなか気が付かないものですよね。

姿見に映した後姿をスマホで撮影するなどして、くびれが大丈夫かどうかを確認してみるのがいいかもしれません!!

【彼女が太ってると思う時②】二の腕プニプニ

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の2つ目は、二の腕がプニプニしてきたときです。

女性の体の中でも特に先にお肉が付き始めるのが二の腕ですよね。

か弱そうに見える細い二の腕を守ってあげたいと思っていた男性にとっては、二の腕にお肉がついてプニプニゆらゆらして来たり、腕が太く、肝っ玉母ちゃんみたいになってきたら、ちょっと引いてしまう人もいるようです。

二の腕はやっぱり薄着になるとばれてしまいやすいところです。

たまには二の腕がプニプニしていないか、自分で触って確認してみた方がいいですよね!

【彼女が太ってると思う時③】服がゆるい服に変わった時

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の3つ目は、彼女の服装がゆるめのものに変わった時です。

女性にとって身体のラインを出したくない時に着るのが、ゆるめでふわっとした感じで着られる洋服ですよね。

もともとそういう服装が好きな人だということを彼氏も納得して付き合い始めたのならともかく、付き合い始めたころには身体のラインが出やすい服を着ていたのに、突然ゆるくてふわっとした感じの服に変わったのなら、どうして身体のラインを出したくなくなったのかが気になってしまいます。

自分ではうまく隠しているつもりでも、実はこういうところからバレてしまうものですよ!!

【彼女が太ってると思う時④】顔、デカくね?

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の4つ目は、彼女の顔がデカくなったと感じた時です。

太ってくると顔にもお肉が付いてきますよね。

徐々にお肉が付いてくると、あまりその変化に気が付かないようですが、ある日一緒に写真を撮った時に、彼女の顔の二重あごや大きさに気が付いて愕然とする男性が多くいるようです。

二重あごの他に、特に自分の顔の大きさよりもデカくなったと感じるともうアウトのようです。

それまでは認識していなかった彼女の顔の大きさが、話をするたびに気になるようになってしまって、悩む男性がかなりいるとのこと…

【彼女が太ってると思う時⑤】お腹のたるみが…

男性が自分の彼女のことを太ってるとかデブと認識するようになる境界線の5つ目は、お腹のたるみです。

付き合い始めた時にはキュッと引き締まった腹筋をしていたはずの彼女なのに、気が付いたらお腹にたるみが出始めていたら…

どうしても子供を産みやすい身体をつくるために、女性は脂肪を蓄えやすい体質になっています。

特にお腹周りには真っ先に脂肪が付くようにできているようで、ちょっと油断するとすぐにお腹がたるたるになってくるものです。

しかし、彼氏がスレンダーボディが好きだとわかっているので、節制して頑張ってきたはず…

それなのにある日突然たるみが気になってしまったら、彼氏も愕然としてしまうようです…

彼女が太ってきたら時の男性心理は?!

さて、こんな風に痩せていることが自慢だった自分の彼女が、ある日突然太り始めていることに気が付いてしまった男性は、太ってる彼女のことをどんな風に感じるものなのでしょうか?!

ここから自分の彼女が実はデブで太っているということに気が付いてしまった時の男性の心理についてみていきたいと思います。

【太ってる彼女 男性の心理①】こんなはずじゃ…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の1つ目は「こんなはずじゃなかった」というものです。

やはり男性の惚れポイントは見た目からだと言います。

デブ専でなければ、デブで太ってる女性に一目惚れする男性はそれほどいません。

付き合い始めていた時にはスレンダーだったはずの彼女が、気が付いたら太ってることに気が付いてしまったら、自分の人生の選択はこんなものじゃなかったはずだ!と愕然としてガッカリしてしまう人が多くいるようですね。

【太ってる彼女 男性の心理②】別れようかな…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の2つ目は、別れを考えるというものです。

実際に別れを考えるという男性は、彼女がデブだということに気が付いてしまった男性の約1割ほどで、残りの9割の男性は別れまでは考えないようですが、それでも10人に1人は、実際に別れを考えてしまうほど、彼女がデブかどうか、太ってるかどうかというのは男性にとっては大きな問題となるようです。

デブが嫌いな男性を繋ぎとめておくためにはやはりダイエットを頑張るしかなさそうですね!!

【太ってる彼女 男性の心理③】周囲の目が…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の3つ目は、周囲の目が気になってしまう、というものです。

彼氏自身は特に彼女の体重が増えたことを、そんなこともある、くらいにしかとらえていなかったのに、周りの男友達から「お前の彼女、デブになった」といじられるようになると、周りの目が気になってしまうようになるようです。

女性の体型のことをデブだとネタにしていじるような友人が周りにいるのもどうかと思いますが、そうやっていじられているうちに一緒にいることが苦痛になってきて、別れを切り出したりすることもあるようですね。

【太ってる彼女 男性の心理④】だらしないのはNG!

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の4つ目は、だらしない女は嫌いだ、というものです。

太ってしまうのは、自己管理がなっていないから。

そんな自分自身の食欲がコントロールできなくて、必要以上にカロリーを摂ってしまってデブになってしまうような女はNGだと考える男性が多くいるようです。

でもこういった男性の多くが、彼女がデブになったから別れる、というのではなくて、一緒にダイエットをしようと食事や運動メニューを考えてくれるようなので、彼氏の提案を素直に受け入れてダイエットに励めば、またラブラブな2人にすぐに戻れるでしょう!!

【太ってる彼女 男性の心理⑤】性格を好きに…

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の5つ目は、自分は性格で好きになったのだから別に気にしないと、納得しようとします。

見た目ではなく性格で彼女を選んだ男性の場合には、他の人から彼女がデブだとからかわれることがあっても、率先して守ってくれることが多いようです。

でもやはり大幅に体重が増えてしまった時には、男なので、そうは言いながらも、多少ガッカリする気持ちもあるようです。

そんな彼氏の気持ちに甘え過ぎないで、ダイエットに励みましょう!!

【太ってる彼女 男性の心理⑥】好きなものは好き!!

自分の彼女が太ってることに気が付いてしまった時の男性の心理の6つ目は、誰に何を言われても、彼女のことが好きなものは好きだという想いです。

彼女のことをデブと言われようが、どうしようが、彼女の全てを受け入れて愛している、という男性ですよね。

こういった男性に愛されている、というのは女性にとってもとても幸せなことかも知れません。

どんな風に変わってしまっても、彼女だから好きになったんだから、別に自分は構わないと言ってくれるのは本当に素敵なことですね。

でも太ってしまったからには何か原因があるはずですよね。

彼氏のそんな優しさに甘えるのではなく、そんな彼氏が自慢できる彼女になるために、ダイエット頑張りましょう!!