山田孝之さんは人気俳優であり、さまざまな映画やドラマに出演しています。ワイルドなルックスが人気で、女性ファンからの人気も高いです。『闇金ウシジマくん』では、アウトローな役を演じて話題なりました。今回は、山田孝之さんの身長を徹底検証します♪

山田孝之のプロフィール

名前:山田孝之
生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県
身長:169 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
事務所:スターダストプロモーション
出演作品:『50回目のファーストキス』『FIRE BOYS 〜め組の大吾〜』『世界の中心で、愛をさけぶ』『闇金ウシジマくん』

山田孝之さんは俳優として、数多くの映画やドラマに出演しています。カメレオン俳優のごとく、クールや役やコミカルな役を演じ分けます。

1999年、『サイコメトラーEIJI2』で俳優としてデビュー。2002年、『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビューしました。

2003年、『WATER BOYS』では初主演を果たし、ドラマがブレークしたことで山田孝之さんの知名度も上がりました。

2005年、『電車男』では映画の初主演を務めています。『クローズZERO』からワイルドな役を演じており、これまでの役とは印象がガラッと変わりました。

無精髭や長髪にイメチェンして、ワイルドな役を演じる機会が増えたため、山田孝之さんに対してワイルドやクールな印象を持っている人も多いはずです。今回は、山田孝之さんの身長について徹底解説していきます♪

山田孝之の現在の身長体重は?本当は158cm?

山田孝之さんの身長は本当は158cmという噂も流れていました。公式プロフィールでは169cmと記載されています。山田孝之さんが「WATER BOYS」「信長協奏曲」に出演した際に、他の俳優より身長が低かったため、身長が低いイメージが広まったのかもしれません。

「信長協奏曲」で共演した小栗旬さんは184cmで、向井理さんは182cmと高身長なので、確かに山田孝之さんとの身長差が目立っていました。

ただ、女優の柴咲コウさんは160cmで、山田孝之さんの方が明らかに身長が高く見えるため、公表されている169cmが正しい可能性が高いです。

山田孝之のサバ読み疑惑の169cmを比較検証!

俳優として現在も大活躍中の山田孝之さん。山田孝之さんは身長のサバ読み疑惑もあるようです。山田孝之さんと他の芸能人とのツーショット画像を比較すれば、身長もイメージできるのではないでしょうか。この章では、山田孝之さんが身長を徹底比較していきます♪

長澤まさみとの身長差は?

長澤まさみさんは、美しいルックスが人気の女優です。映画やドラマ、CMなどマルチに活躍しています。東宝「シンデレラ」オーディションでは、35,153人の中からグランプリに選ばれて芸能界デビューしました。

長澤まさみさんの身長は168cm、山田孝之さんの身長は169cmであり、身長差はわずか『1cm』です。『1cm』は微妙なところで、ほとんど同じ身長だと言えますね。

長澤まさみさんと山田孝之さんの画像を確認して見ると、山田孝之さんの方が少し身長が高いように見えます。長澤まさみさんが首を少し傾けているため、1cm以上の身長差があるように見えると考えられます。

長澤まさみさんは、一般的な女性より高身長なため、山田孝之さんとの身長差がほとんど感じられません。もし一般女性の場合であれば、10cmくらいの身長差が出るため、こぶし一つ分の差が出るはずですね。

JINTAKAこと赤西仁との身長差は?

赤西仁さんは歌手や俳優として活動しています。赤西仁さんの身長は176cm、山田孝之さんは169cmなので身長差が『7cm』ほどありますね。

赤西仁さんと山田孝之さんの写真を比較してみると、ちょうど7cmくらい赤西仁さんが高いように見えます。イケメン2人のツーショットは何度見ても癒やされますね♡

菅田将暉との身長差は?

菅田将暉さんは映画やドラマにひっぱりだこの俳優です。菅田将暉さんの身長は176cm、山田孝之さんは169cmで。身長の差は『7cm』です。

菅田将暉さんと山田孝之さんのインスタ画像をチェックすると、やはり菅田将暉さんの方が身長が高いことが見て分かります。

きゃりーぱみゅぱみゅとの身長差は?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは歌手として活躍しており、日本のみならず世界的に人気です。きゃりーぱみゅぱみゅさんの身長は158cm、山田孝之さんの身長は169cmで身長差が『11cm』ありました。

気になるツーショット画像を見てみても、山田孝之さんの方が身長が高いことが判断できるでしょう。

小栗旬との身長差は?

山田孝之さんとはかなり仲がいいことで知られる小栗旬さんの身長は『184cm』、山田孝之さんの身長は169cmで身長差が『15cm』もあります。

『15cm』も身長差があると顔一つ分の差があると考えられます。小栗旬さんと山田孝之さんのツーショット画像を見ても、はっきりとした身長差が分かりました。

同じ身長の芸能人といえば?

  • 若林正恭
  • 内村光良
  • 錦戸亮
  • 叶恭子
  • 新垣結衣

山田孝之さんと同じ169cmの芸能人をまとめてみました。ウッチャンナンチャンの内村光良さんや、ジャニーズの錦戸亮さん、オードリーの若林正恭さんなど、山田孝之さんと同じ身長の芸能人は多いです。

また、女優の新垣結衣さんや叶姉妹でおなじみの叶恭子さんなど、169cmの女性芸能人もいることが分かりました。

ちなみに、新垣結衣さんは身長が高いイメージがないため、詳しく知らない人が身長を知ると驚くことも多いようです。