お金が寄ってくる財布の色とは?
「ピンクの財布はお金がたまらない」と言われてしまうと困りますが、では金運が強まるとされている色はどのようなものでしょうか。
「五行で金は火に剋されるため、財布の色としては向かない」とされますが、五行には金を助ける効果のあるものもあります。
それは「土」。
五行では「金」は「土」から生まれるとされるため、土のイメージの色である「茶色、黄土色、ベージュ」等は金運アップの効果があるのです。
他にもお金を象徴するゴールドにも金運アップの効果があり、緑も仕事運や社交運を上げる要素があります。
では、代表的な「財布にお勧めの色」をご紹介しましょう。
富を呼ぶ、ゴールドの財布
金運をアップさせる代表格の色が「ゴールド」であり、太陽のエネルギーを帯びており、「とりあえず金運を上げたい!」と考える人にお勧めの財布での色でもあります。
ゴールドの財布は持つだけで心が華やぎ、心の内側からリッチな気持ちになれるでしょう。
しかし、その輝きの派手さから「使うのはちょっと」と避ける人もいるようです。
金運上昇の効果は申し分ありませんが、金運が活発になりすぎるので、投機心が強すぎる人にはマイナスになることがあるかもしれません。
とはいえ、ゴールドは最も財布の金運を上げる色のひとつですので、安心して選んでもいいでしょう。
質素堅実な心を忘れない、ブラウン
たくさん稼ぐのは良いことですが、収入を増やすとなると頑張らなくてはいけないため、人にとっては「出ていくお金を減らす」ことで富を蓄えることができます。
今まで無駄遣いが多かったり、好きな物を見ると衝動的に買ってしまったりした人は、茶色の財布に変えることで節約意識が高まるかもしれません。
お金は「出ていくお金が、入ってくるお金より少ない」状態ならば貯まるものなのです。
徐々に増やしていきたいならベージュ
穏やかな金運や安定した金運を招くとされる色です。
家庭的な気持ちになり、金運を守り育てるでしょう。
金運を呼ぶならグリーン
安定的に収入を増やしてくれるのがグリーン。
ブルーの冷静さとイエローの金運が混ざり、手に入れた利益を逃がさないでしょう。
癒し効果と健康運を上げる意味があります。