ピンクの財布はとてもキュートですが、お金がたまらないとも言われています。ピンクの財布には金運を下げてしまう効果があるのでしょうか。ピンクの財布の意味や金運UPの色、誕生日で占うピンクの意味や、可愛くてお勧めのピンクの財布を一挙ご紹介します!
ピンクの財布は金運ダウン?風水があらわす本当の意味とは
ピンクは乙女心をくすぐる魅惑の色ですが、財布の色として選ぶとマイナスがあるのでは、と言われることがあります。
せっかく購入した財布が金運を落としてしまう色なんて言われてしまったら、ショックですよね。
可愛くて華やかでキュートなピンクですが、本当に財布として選ぶのは良くないのでしょうか。
今回はピンクの財布を詳しくしらべてみました!
風水で良い財布はどっち?薄いピンクと濃いピンク
ピンクの財布はお金がたまらない、と言われることがあります。
これはお金を意味する五行の「金」が、「火」によって溶かされてダメージを受けるからです。
「火」がイメージする色は赤ですので、財布として赤を用いるのは向いていないとされています。
ピンクは浪費を意味する赤と、浄化の白が混じった色です。
このため、より赤に近い「濃いピンク」は気を付けるといいかもしれません。
しかし赤は行動力や情熱、生命力を意味するので、金運を下げる可能性はありますが人生に活力と決断力を与えるでしょう。
健康運を上げたい、エネルギーがほしい、いざという時の強いパワーがほしい、という人には赤や濃いピンクが向いているかもしれません。
一方で、薄いピンクには癒し効果や、より恋愛運を高める効果があるでしょう。
一般的にピンクの財布は良縁や、お金を持つ人との出会いが期待でき、幸運を呼ぶことができる吉の意味がありますが、より恋のチャンスを望むのなら薄いピンクがいいかもしれません。
ピンクの財布は玉の輿運アップ?
ピンクの財布には出会い運や恋愛運を上昇させる効果があるとされます。
特に長財布や、使い方をきちんとした財布の場合、良い相手を引き寄せてくれるかもしれません。
気になる人は次項をよくチェックしてみるといいですよ。
お金や運が寄ってくる財布の特徴とは?
ピンクの財布に限らず、一般的に金運をアップさせる効果があるとされる財布とはどのようなものでしょうか。
金運を潤す効果がある財布を調べてみました。
ピンクの財布の運を上げたい時には、参考にしてみるといいでしょう。
牛革の財布や、パイソン柄やクロコダイル柄のもの
財布にとって金運を上げる効果があるとされるのは牛革やパイソン柄(ヘビ柄)、クロコダイル柄(ワニ柄)です。
これらのような革製の財布は縁起がいいとされるので、運気を上げたい場合は用いるといいでしょう。
長財布
お金を折り曲げずに使える長財布は、金運の良い財布として知られています。
しかしバッグの大きさによっては長財布だと入らなかったり、窮屈になってしまったりするので、臨機応変に使い分けるといいでしょう。
自分にとって「好き!」と思える財布
手にした瞬間に爽快感やドキドキ感が溢れる財布は、あなたに金運や生活のうるおいをもたらしてくれる可能性があります。
「金運に良い財布」と言われても好きになれない財布より、金運にマイナスと言われていても自分に馴染んだものやお気に入りの財布を選ぶ方がまだ良いよいです。
財布は買ってからが勝負!
お金を貯めたいと考えるなら、購入してから大切にケアすることが大事です。
「この財布が風水でいいから、これにしよう」と選ぶまでが重要ではなく、購入してからどう使うかで金運は変わります。
財布を長持ちさせるには、お金やレシートなど物を入れすぎないことが重要と言えるでしょう。
財布をくたびれさせるのも良くないので、交代して休ませるためにも、2つ以上財布を持つこともお勧めします。
服装やTPOに合わせて持っていく財布を選ぶのもいいでしょう。
財布を清めてみよう
購入した財布は神社に持っていき、清めるといいでしょう。
金運を招いてもらえるように、神社に参って願掛けをするのもいいですね。
また、銭洗いができる神社ならば、そこで洗ったお金を財布に入れることで金運が上向くとされます。
金運が上がるとされる巳の日に、自宅でお金を洗うのもいいかもしれません。