職場の年上女性がかわいい!「放っておけない」と思う瞬間

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

男性が放っておけない年上女性はどんな特徴があるのかわかりましたよね。

では、具体的にどのような瞬間に男性の「放っておけないスイッチ」が入るのでしょうか?
あなたの職場にいる年下ウケする年上女性を想像しながらご覧ください。

仕事を一生懸命がんばっている時

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

誰にも頼らず1人で努力している年上女性を見ると、思わず応援したくなりますよね。
仕事を一生懸命頑張っている姿を見た時、男性の放っておけないスイッチが入ります。

「なにか自分に手伝えることはないか」と、相手を助けたい気持ちが湧いてくるのです。
同時に、頑張りすぎて1人で抱え込んでいないか、無理をしていないか心配になるでしょう。

年上女性の健気に頑張る姿に男性は「放っておけない」気持ちを抱きます。

酔って無防備になっている時

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

普段クールな年上女性が、お酒を飲んだら無防備に……。
真面目な年上女性に隙ができた時、男性は放っておけなくなります。

赤い頬、とろんとした目、いつもより近い距離感。
「お持ち帰りできるかも」と思うくらい隙のある状態は、男性からすると危なっかしくて放っておけません。

「自分がお持ち帰りできそうと思うなら、他の男性も同じことを思っているはず」と心理的に考えるので、酔った年上女性が心配で目が離せなくなります。
普段と酔った時のギャップは、男性には魅力的にうつるのです。

年上女性の無邪気な一面を見た時

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

普段あまり感情が顔に出ない人の笑顔は特別感があります。
そのため、落ち着いた年上女性の無邪気な一面を見た時、放っておけなくなる男性は多いでしょう。

おいしいものを食べた時にとびきりの笑顔になったり、猫や犬を見た時に無邪気によろこんだり。
人は、心理的に変化が大きいほど強く反応するため、年上女性の無邪気な一面は、男性の心にグッとくるでしょう。

無邪気な一面をもっと見たくなり、気づいたら放っておけなくなるのです。

いつも強気な年上女性が弱音をはいた時

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

強気な年上女性がポロっと弱音を吐いた時、男性は放っておけない気持ちになります。

そもそも弱音を吐くのは相手を信頼している証拠。
男性は「頼られている」ことを実感し「自分がそばで支えたい」「助けてあげたい」と言った気持ちが湧いてきます。

普段の強気なイメージとのギャップもあって、相手のことを愛しく感じるのでしょう。
自分だけが年上女性の弱さを知っている特別感から「自分が守らないと!放っておけない!」と、庇護欲が掻き立てられるのです。