放っておけない年上女性の特徴5つ

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

気づいたらいつもまわりに男性がいる。
彼女が困っているとみんな声をかけている。

あなたの職場の年上女性の中に、美人でもないのになぜか男性が放っておかない人はいませんか?

実は、放っておけない年上女性には特徴があるんです。
こちらでは、放っておけない年上女性の特徴を5つ紹介します。

放っておけない年上女性1.いじりやすい

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

1つめの特徴は、年上女性だけどいじりやすいことです。
放っておけないと言うより、構いたくなると言った方がしっくりくるかもしれません。

いじりやすい年上女性は、年齢を感じさせない親しみやすい雰囲気をもつタイプです。
いじられた時は、年上ならではの安定感を出しつつノリよく反応できます。

リアクションが可愛いので、年下男性も何度も構いたくなるのです。
いじりやすい年上女性は、いい意味で年上とは思えない女性と言えます。

放っておけない年上女性2.よく笑う

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

よく笑う年上女性は、年下男性から見ても放っておけない存在でしょう。
無邪気な笑顔を見ると、男性は「この笑顔をずっと見ていたい」と感じるんです。

笑顔の年上女性を目で追うようになり「この人の笑顔を守りたい」という気持ちから「放っておけない」と思うようになります。

また、よく笑う女性は笑顔のイメージが強いので、落ち込んだ時との表情のギャップにグッとくる男性も多いようです。
いつも笑顔の年上女性が暗い顔をしていたら、放っておけるはずがありませんよね。

放っておけない年上女性3.おっちょこちょい

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

真面目だけどおっちょこちょい……。
どこか抜けたところがある年上女性も放っておけません。

どこかで失敗しそうで、危なっかしくて目が離せないからです。
たとえば、約束の日にちを1日間違えたり、メガネをかけているのに探していたり……。

時折見えるおっちょこちょいな性格に、男性は「俺が助けてあげないと」と思います。
少し抜けている年上女性は、年下男性から見ても可愛く見えるのです。

放っておけない年上女性4.華奢で小柄

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

男性が放っておけないと思う年上女性の見た目があります。
それは、華奢で小柄な女性です。

なぜなら、男性は本能的に自分よりも小さくて弱いものを守りたいと思うから。
小動物のようなかわいらしい見た目で、チョコチョコ動く女性を見ると「守りたい」と感じます。

また、華奢で小柄な女性は男性に頼る場面も多いですよね。
高い所にある荷物をとってもらう、荷物を運ぶのを手伝ってもらうなど男性は頼られると「もっと助けたい」と思うものです。

華奢で小柄な年上女性は、本能的に男性が放っておけない女性と言えます。

放っておけない年上女性5.甘え上手

放っておけない年上女性の特徴5選|職場でモテる秘密を完全解説
(画像=『Rolmy』より引用)

弱みを見せるのに抵抗がないような甘え上手な年上女性も、男性に放っておけないと思われやすいです。
男性は女性から頼られることで承認欲求やヒーロー願望が満たされます。

「やり方がわからないから教えてほしい♡」のようにかわいく頼ってくれる女性に対して「この女性は1人でなにもできないから助けないと」と思うのです。
とは言っても、年上女性が年下男性に甘えすぎると、うっとうしく思われる可能性もあります。

男性が放っておけないのは「適度に甘えられる大人の女性」なので、間違っても勘違い女にならないようにしましょう。