一重の悩みはコンプレックスになって笑顔を暗くします。整形は怖いけど、どうにか二重にしたいと悩んでいる方におすすめなのが夜用アイプチです。顔の印象が明るくなって満足できますよ。そんな夜用アイプチのメリットやデメリット、使い方、おすすめ商品を紹介します。

夜用アイプチで二重になることができます!

夜用アイプチで効果があるのはどれ?二重になれるの?【徹底解説】
(画像= unsplash.com/photos/DEuob2v77wI、『Lovely』より引用)

ドラッグストアなどで市販されるアイプチという商品はご存じでしょう。同じようにドラッグストアに夜用アイプチが市販されているのを見たことありますか?

一重の人で二重に憧れるかたは多いです。二重の人でも奥二重や片目だけが二重で気になっている人も多く、パッチリ二重にする為に癖をつけようとアイプチを活用する人が多いです。

整形は費用が高いです。だからといって毎日アイプチを使って癖をつけても効果は低く、濃い癖がなかなかつかないのであきらめてしまう方も多いです。早く効果を得たいと考える方には夜用アイプチの方がおすすめですよ。

睡眠は人間に必要不可欠のもの。毎日の睡眠時間に夜用アイプチをすることで、日中のアイプチよりも長時間癖をつけることができるので、濃い癖をつける効果が高く天然二重になることができます。

朝のアイプチ時間が無くなるだけで、時短にもなり、アイプチがばれないように気にする心配も無くなります。夜用アイプチはドラッグストアで市販されていて、わざわざエステサロンや専門店に行かなくても購入できます。

ドラッグストアの市販品であれば気軽に試すことができますよね。今回は夜用アイプチのメリット・デメリットと選び方や使い方、ドラッグストアで手軽に購入できる市販の夜用アイプチおすすめアイテムを紹介します。

やり方は?正しく使えば安心!夜用アイプチの使い方

夜用アイプチで効果があるのはどれ?二重になれるの?【徹底解説】
(画像= unsplash.com/photos/AFvUO61NlOU、『Lovely』より引用)

メリット・デメリットを理解したうえで使い方を覚えましょう。夜用アイプチはドラッグストアなどで気軽に購入できる市販の商品で問題ありません。使い方さえ間違えなければ危険性は伴いませんよ。

夜用アイプチは夜寝る前につけます。基本はノーメイクで清潔な状態にしてから次の手順を開始してください。市販の商品によっては専用の使い方を明記してあることもあります。市販品の説明を読んで正しく使いましょう。

夜用アイテープもある!やり方は?

1.化粧水や乳液で肌を整える
余分な皮脂が残っていると夜用アイプチの張りつきが悪くなります。コットンで優しく拭き取りましょう。

2.二重のラインを決める
夜用アイプチのメリットは好みの二重を作れることです。二重のラインを決めて夜用アイプチのライナーを滑らせ接着剤をつけましょう。

3.二重を作る
夜用アイプチに付属されているアイプッシャーで二重の奥になる部分を押し込みましょう。目を傷つけないように優しく押し込んで下さい。

4.二重を固める
10~20秒間そのままキープして二重を固めます。

5.二重を整える
目を動かして夜用アイプチのラインがおかしいようならアイプッシャーで補正します。上目遣いにすると二重を確認しやすいですよ。

まぶたに異常が発生しないようにアイプチを落とす時は優しく丁寧にして下さい。落とした後もアイクリームや保湿ケアを行って優しくケアしましょう。