コストコタイヤセンターの交換価格リサーチ⑬空気圧(窒素)調整費用は?

タイヤの空気圧は、普通に走っているだけでも、駐車してあるだけでも、自然に少しずつ抜けて行きます。空気圧の下がったタイヤで走り続けていると、タイヤの減りが早くなったり、振動がひどくなったり、いざというときにブレーキの効きが悪くなっていたりと、良いことはありません。

普通に空気を足して空気圧を測るだけなら、ガソリンスタンドなどで無料でできますが、実はコストコタイヤセンターで交換したタイヤには、空気ではなく窒素が充填されているのです。(最近では他のカーショップでも、窒素充填が主流になっているようです)

窒素には、空気に比べて抜けづらい、ゴムの腐食を防げる、空気より軽いので乗り心地が良くなる などのメリットがあります。窒素をカーショップなどで補充してもらうと有料になりますが、コストコタイヤセンターならこれも永久無料。
コストコ会員なら、そこためにわざわざ車を持ち込みする手間も要らないので、お買い物のついでに定期的にチェック、補充してもらうといいですね。

コストコタイヤセンターの交換価格リサーチ⑭パンク修理費用は?

車のタイヤも、パンクしても修理できることがあります。
パンクといっても、事故などでバースト(破裂)してしまったら無理ですが、よくあるのは釘踏み。ふだんの暮らしで普通に運転していても、道路に転がっていた小さな釘を、運悪くタイヤで踏んでしまい、刺さってしまう事があります。刺さった場所にもよりますが、修理可能な場合がありますので、諦めないでコストコタイヤセンターに持ち込みして、スタッフに相談してみてください。

修理可能な場合でも、カーショップなどだと1本2000円前後の修理代が必要ですが、コストコタイヤセンターならこれも永久無料。また、タイヤ修理は手作業なので、”うまい・へた”があります。(ひどい所だとアルバイト学生にやらせたりもします)
コストコタイヤセンターのスタッフは、タイヤの構造に詳しいタイヤのプロばかり。安心して任せることができます。

【まとめ】 コストコタイヤセンターで交換 価格以外のメリットは?

最後に、コストコタイヤセンターでタイヤ交換するメリットをまとめておきます。

1 無料アフターサービスが充実

夏冬履き替え、ローテーションなどの無理アフターサービスが充実していて、うまく活用すればいろいろ節約でます。

2 スタッフがタイヤに詳しい

タイヤセンター専属の、プロのスタッフがそろっているので、交換やパンク修理を任せても安心。

3 女性でも安心して利用できる

車やタイヤに詳しくない女性ユーザーにも、スタッフが紳士的に分かりやすく説明してくれるので、安心して利用できます。

コストコはなぜ、ここまで安い価格で一流メーカーのタイヤを供給し、アフターサービスまで充実させているのか?それはおそらく、タイヤの販売で利益を出そうとしていないからだと思います。
コストコ店内のフードコートも、試食コーナーもそうなのですが、コストコ会員へのサービスでやっているようです。
それなら、コストコ会員なのに、タイヤを他のお店で交換していたら、損をすることになってしまいます。
この記事を参考に、コストコタイヤセンターを上手に活用してみてくださいね。

コストコのタイヤ価格は?センターでの交換費用やキャンペーン情報も
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!