彼氏への可愛い甘え方(4)

男性が喜ぶ女性の仕草をマスターする♡

上手に甘えるためには、言葉や空気を読む力だけでなく、可愛い仕草や眼差しも重要です。

女性らしい仕草に、キュンとくるという男性は多いですよね。

おねだりを言葉にせずに、もじもじしている仕草も控えめで可愛い女性を演出してくれます。

男性が喜ぶ仕草は、この他にも冷たい手をハァと温める仕草や、カップやグラスを両手でちょこんと持つ仕草などがあります。

これらは、手を前に合わせるので、女性の体の小ささを強調することができるのです。

赤ちゃんや小動物に対する可愛い・守ってあげたいという感情は女性も持っているのでわかるでしょう?

男性は自分よりも小さな女性に「可愛い・守りたい」という意識を持つものです。 この男性心理を仕草でくすぐることで、言葉にしなくてもおねだりを成功させることができるんです。

自分は言葉選びが苦手という方は、この仕草で甘える甘え方を試してみてください。

彼氏への可愛い甘え方(5)

謙虚に甘える言葉がキュンとする

甘えるには言葉選びが大切というお話をしましたが、ここでもうちょっと具体的な例で見ていきましょう。

このお願いをすると彼がちょっと困るのはわかっているけれど、逆に彼が困っている所もちょっと見てみたいな。そんないたずら心がムクムクと湧いてくる時ってありますよね。

そんな時にも「面倒なやつ」と思われない甘え方があります。

それは、できるだけ謙虚に頼むことです。何やら難しそうに感じるでしょうが、やり方は簡単です。

お願いの前に少しハードルを下げる言葉をプラスして、語尾を柔らかくするだけです。

「ちょっとだけ○○したいな」

「ほんの少しでいいから○○してくれると嬉しい」

先程の手を前に合わせて体を小さく見せる仕草と合わせて、上目遣いで「だめかな?」という雰囲気を漂わせると完璧です。

お願いする時の言葉選びのコツはもうひとつあって、心理学の「カチッサー効果」という物をを利用するものです。 これは、頼み事の前に理由をつけると、ただおねだりするだけよりも「それなら仕方ない」と彼氏に思わせることができて願いが了承されやすくなるという効果です。

「"眠いから"ちょっとだけ、お話してもいい?」

「"久しぶりに会えたから"もっとギュッてしたい」

彼氏は「眠いなら寝ろよ」と言いながら、それからしばらくお話してくれそうだと思いませんか?

彼氏への可愛い甘え方(6)

耳元でささやく

かわいい甘え方でおねだりを成功させることができれば、あなたのわがままを叶えてもらえる上に、彼の男の本能をくすぐることもできます。

冷静に考えたらちょっと断りたいかもというおねだりも、彼をドキドキさせることができれば、その判断を鈍らせてしまうことができるのです。

効果的な方法は、耳元でささやく行動です。

耳が感じちゃう彼氏もいるでしょう。それだけでなく、耳元でささやかれると「二人の秘密」が感じられ、て二人の特別な関係が強調されることにもなります。

周りに人がいるところでこっそり行動することで、更に彼をドキッとさせることができます。

周りに人がいる時や、よそ事を気にしている時の不意打ちは、それだけでもときめいてしまいますよね。

大勢での飲み会の席で、こっそりメールを送ったり、彼氏がトイレに行った時間差で自分も席を立ち、トイレから出てきた時にこっそり耳元で「あとで二人だけで抜け出そ」などとささやいてみてはどうでしょう。

彼氏はきっと、ドキドキが止まらないはずです。

彼氏への可愛い甘え方(7)

LINEやメールでの甘え方

LINEやメールは直接話すのと違って甘えにくいという人もいます。 そんな時に簡単に甘えられるのがはじめの一言です。

「ねぇ」など柔らかな言葉を選んだり、「○○くん」と相手の名前を呼ぶことからはじめてみてください。 男心をドキッとさせることが出来ますよ。

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
(画像=『lovely』より引用)

メールにハートマークや絵文字を多用する女性も多いですが、男性の中には女性が使う絵文字が苦手という人も少なくないんです。

ハートマークはいいだろうと思いがちですが、これも多用するとありがたみが激減です。 ここぞ!というタイミングに効果的に使いたいですね。

彼氏への可愛い甘え方(8)

男性がドキドキする行動で甘える

甘え方は、言葉だけではありません。あなたの行動で彼がキュンキュンすることもあるのです。 特に男性がされて嬉しい女性の行動は、自分の腕をぎゅっと胸に抱えられること。 もちろん、胸が腕に当たるのが嬉しいこともドキドキの理由のひとつです。

この他にも、甘える時の行動で好かれるのは、手をぎゅっと握られるなどもあります。

男性はスキンシップが大好きなんですね。

甘えたい時は、恥ずかしがらずに大胆に行動してみてください。

男性の腕の中にすっぽり収まってしまう小さな女性の体は、男性にとって可愛い、守りたいと思うものです。 甘えたい時は、思いって男性にぎゅっと抱きついてみるのも効果的な行動です。

彼が驚いてあなたを見たら、すかさず上目遣いで見上げましょう。女性の上目づかいは、どんな男性も大好きなシチュエーションです。

最近彼氏があなたのことを無視しがちだと思ったら、ぎゅうっと抱きしめて甘えちゃいましょう。

彼氏への可愛い甘え方(9)

拗ねた仕草も可愛い

わがままとおねだりは違うと書きましたが、時にはちょっとわがままな女の子の言葉や行動もかわいいものです。

しょっちゅうでは効果がなくなってしまうので、たまには

「まだ帰りたくない~」

「チュウしてくれなきゃやだ」

と甘えてみましょう。

よそ見をしてる彼氏の顔を両手ではさんで「だめっ。わたしだけ見て♡」というのもかわいらしい拗ね方ですね。 他の女性のことなんてすっかり忘れてあなたしか見えなくなってしまっているでしょう。

彼氏への可愛い甘え方(10)

ベッドで取りたい行動はコレ

男性はベッドの上でゴロゴロするのも大好き。ベッドの上の甘え方と言うとセクシーなものを想像するかも知れませんが、かわいらしく、こちょこちょと、体をくすぐるのもいいですよ。

ベッドの上にいるというシチュエーションだけで緊張しているので、それを隠す意味でも、少し子供っぽいなと感じるくらいでちょうど良いのです。

この他、ベッドの上でイチャイチャと甘える行動で男性が好きなのが

1.上に乗っかる

2.マッサージのまね

など、肌と肌が密接するものです。

特にマッサージは疲れも取れるので、イチャイチャ目的だけじゃなくても男性はとっても喜んでくれります。

ベッドでマッサージしながらおねだりすると、叶えてもらえる可能性がアップしますよ。

彼氏への可愛い甘え方(11)

ベッドでのエッチなおねだり

ベッドの上のおねだり・・・男性ならセクシーなおねだりを期待しています。

ベッドの上でじゃれながら、彼の気持ちいいところをなにげなくタッチ。 えっちなおねだりをしちゃいましょう。 ベッドの上ならムードが盛り上がって、いつもよりたっぷりと愛してくれるかも。

普段は恥ずかしくて甘えられないけれど、2人きりでベッドの中だと甘えられるという人もいます。 もしかしたら、甘えるのが苦手なあなたも、ベッドなら甘えられるかも知れません。

思い切って一線を超えてしまうと、すんなり出来てしまうことってあるんですよ。

そんなの恥ずかしくてできないと思う人も、ベッドの上だけだからと、思い切って彼にベタベタ甘えてみましょう。