彼氏の心をぎゅっと掴むためには、いつの時代も可愛い甘え方が重要です♪男性は可愛い女性が大好き、甘え方の上手な女性はモテています。ベッドの上での行動にも工夫をこらして、彼氏のハートを離さない大人可愛い女性を目指してみませんか?

彼氏への甘え方でお悩みのあなたへ・・・

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
(画像=『lovely』より引用)

男性なら誰しも、顔がかわいい女子から甘えられると、鼻の下を伸ばしちゃっていることがありますよね。

女性からすると、ちょっとイラッとしてしまいます。甘え方が上手な女性に少し嫉妬心を感じる瞬間です。

それなら「自分も甘え上手になりたい!」と思っても「私の性格的には無理」と、諦めていませんか?

甘えたくても甘え方がわからない…。そんなお悩みをもつ女性のために今回は上手で可愛い甘え方を、11個集めてみました。

なぜ甘え方が上手な人はモテるの?

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
(画像=『lovely』より引用)

甘え方が上手な人は男性にモテるかというアンケートを行った結果、男性は8割以上、女性でも7割の人がモテると答えました。 男女ともに、甘え方でモテ度が違うと感じているようです。では、それはなぜか?気になりますよね。

それは、ズバリ!「男性は女性に甘えられることが好き」だから。でも、ただ甘えるだけではモテるわけではありません。

甘え方がうまければモテるなら、わがままな女ほど男ウケが良いってことになりますよね。でも絶対にそんなことはありません。 男性が求めているのは、あくまでも可愛い甘え方をする女性です。

可愛い甘え方ができる女性は、天然ばかりとは限りません。

ここぞというタイミングで甘えることができて、このくらいなら甘えても許してくれるという計算がちゃんとできる、賢い女性なんです。

彼氏への可愛い甘え方(1)

甘え方の基本

見た目が可愛い女性が甘い言葉で頼めば男性はいうことを聞いてくれる・・・なんてわけではありません。一部の男性は喜ぶかも知れませんが、それもそう何度も通用するものではなくて、うざいと思われる危険性だってあるんです。

甘え方が上手な女性は、押すタイミングと程度が読めます。「このくらいなら大丈夫」「今なら頼めそう」という判断が上手な人ということなんです。

更に、それを可愛くこなすことで男性に言うことを聞いてあげて良かった。「あの子も幸せそうだし俺も満足」というwin-winの関係を作り出し、その後の二人の関係も順調にすることができるんです。

逆にわがままと取られてしまう甘え方は、「身勝手」と取られてしまうので、二人の関係も悪化します。

彼にわがままで身勝手な甘え方ばかりしていたら、1、2度は嫌々ながらも聞いてくれるかも知れませんが、次第にあなたへの気持ちが冷めてしまうかもしれません。

特に言葉遣いは重要で、相手を追い込むような頼み方はあなたのイメージが悪くなるだけ。

「私のことが好きなら、このくらいしてよ」

「いつも同じデートばかりでつまらない。たまにはもっと美味しいものを食べさせて」

こんな罵倒が好きな男性もいるかも知れませんが、何度も言うと「調子に乗るな」と怒られて終わりですよね。

甘え方の基本は、「タイミングを見計らう」「ムリのない内容で」「可愛い言葉を選んでお願いする」ことが重要です。

彼氏への可愛い甘え方(2)

大好きな気持ちを込める

なんだか難しそうと感じましたか?でも大丈夫。これから具体的な甘え方のパターンをご紹介します。

一つ一つ実践していけば、あなたもきっと甘え上手になれます。

まず、上手な甘え方のコツは相手が大好きという気持ちを込めることです。彼女から好きと思われて嫌な気持ちになる男性はいませんね。

そして大好きだからちょっとだけ、お願いを聞いてほしいな。という謙虚な姿勢をプラスすれば、誰でも可愛い甘え方ができます。

この時に、可愛い仕草や男性ウケする表情をプラスすれば、さらに上の甘え方ができるでしょう。

彼氏への可愛い甘え方(3)

彼を良い気持ちにさせる

ついつい彼氏が聞いてしまうおねだりをする女性は、彼を褒めるのも上手です。褒められて嬉しい気持ちにならない人はいませんよね。特に男性は好きな女性から褒められるのがとっても好きです。

「○○君ってすごいなー。私が苦手なこともスラスラできちゃうんだね。ここってどうやるの?」

このように先に褒めてから、お願いするのが基本です。

もちろん、後から褒めるのも、ムダではありません。

例えば 「うーん・・・。この荷物重いから運んでくれると嬉しいな」

とかわいく言ってみましょう。荷物を運んでもらった後には

「ありがとう(ニッコリ)やっぱり、○○君って力持ちだね。頼りになる!」

こう言うと彼氏は「やってあげて良かった」と思ってくれるでしょう。

あなたに興味があり、好意を持ってくれている男性なら、ナイトのように守りたい願望を持っているはずです。その願望を刺激してあげることで、とっても気分よくなってくれるんです。

先に褒める、後から褒める、この使い分けができるようになると甘え方マスターに一歩近づくことができます。