A型のダイエットに不向きな食材

逆にこれはA型のダイエットに不向きな食材をご紹介します。

鶏肉以外の肉類・パンなどの小麦粉類・バターやチーズなどの乳製品。

その他では、カニ・エビ・タコなどの魚介類との相性もよくありません。

A型のダイエットに不向きな飲み物

コーラなどの炭酸飲料やフルーツ100%ジュースはA型には刺激的すぎるので避けるようにしましょう。

炭酸飲料ではないものや乳製品のものは避けるのがベストです。

水よりも緑茶などのお茶の方が食欲は落ち着くでしょう。

A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】
(画像=『Lovely』より引用)

A型のダイエットが成功しやすいレシピ

これを定番メニューにしとけば、A型のダイエットが成功しやすい!といったレシピをご紹介します。

A型はストレスで味の濃い食べ物を食べたくなる時が多いようです。

なので、大豆のもので味の濃いものを作れば気持ちも食欲も追いつくはずでしょう。

暴飲暴食をしないためのA型のダイエットが成功するレシピをご紹介します。

A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】
(画像=『Lovely』より引用)

A型のダイエット成功レシピ♡豆腐ハンバーグ

一番におすすめしたいA型のダイエット成功レシピは、「豆腐ハンバーグ」です。

豆腐を練り込むことでお肉をたっぷりと摂取しなくても済みます。

作り方は普通のハンバーグの作り方と変わりありません。

玉ねぎと豆腐をたっぷりと入れて、ひき肉を少しで大丈夫です。

よく焼けば、普段のハンバーグとなんら変わりもないヘルシーハンバーグの出来上がりです。

たくさんの野菜を細かくして一緒に焼いてもA型のダイエットに合うレシピに変わります。

A型のダイエット成功レシピ♡ねばねば丼

A型のダイエット成功レシピの「ねばねば丼」は、お腹にも溜まりやすく簡単でヘルシーなレシピです。

納豆やオクラに好きな野菜を大きめに切って一緒に食べれば、満腹感もある食べ物です。

ゆっくりと食べてゆっくりと消化させましょう。

A型のダイエット成功レシピ♡かぼちゃの塩コショウ焼き

A型のダイエット成功レシピ「かぼちゃの塩コショウ焼き」です。

A型はかぼちゃが野菜の中でもダイエットに向いている食べ物なので、積極的に食べていきましょう。

かぼちゃは満腹感も得られて、野菜の甘みがほしいときに食べると落ち着ける優秀な食べ物です。

A型のダイエットが成功するスムージーレシピ

A型のダイエットに向いている食材は野菜であると言われています。

しかし、野菜をたくさん食べるのは飽きてしまったり、野菜を食べたくなくなってしまう衝動に駆られると長くは続かなくなってしまうので、そんなときは「スムージー」にして飲み物にしてしまいましょう。

野菜だけではなく、フルーツも入れてしまえば、甘くて美味しい飲み物に早変わりです。

A型のダイエットが成功するスムージーレシピをご紹介します。

A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】
(画像=『Lovely』より引用)

A型のダイエット成功飲み物レシピ♡グリーンスムージー

A型のダイエット成功飲み物レシピは「グリーンスムージー」です。

ほうれん草・りんご・バナナ半分と水だけでできてしまう簡単グリーンスムージーです。

一食分と置き換えても満腹感を得られるのでおすすめな飲み物です。

A型のダイエット成功飲み物レシピ♡ベリースムージー

A型のダイエット成功飲み物レシピは「ベリースムージー」です。

A型のダイエットにおすすめの食材は、ベリー系全般です。

いちご・いちじく・ベリーを入れて、豆乳だとまろやかな飲み物になりますし、水で割ってみるとさっぱりとした飲み物になります。

A型のダイエット成功飲み物レシピ♡爽やかオレンジ系スムージー

A型のダイエット成功飲み物レシピは「爽やかなオレンジ系のスムージー」です。

パイナップル・レモン・グレープフルーツは食後にピッタリのフルーツなので、しめの飲み物として飲んでも良いでしょう。

みかんやオレンジはA型のダイエットに不向きな食材なので、飲み物でも控えめにしておいたほうが良いです。