【バージンヘア】すること

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

バージンヘアに戻している間にするべきこと

さて、ここまででバージンヘアに戻す方法をご紹介してきました。 次は、バージンヘアに戻す過程でしていただきたいことをご説明していきたいと思います。 バージンヘアに戻している間に、髪をしっかりとケアすることが大切です。 なので、一番身近な食生活の中で髪の毛や頭皮を美しくする方法を、取り入れてみましょう。 髪の毛を綺麗にすることに気持ちが向いてしまいがちですが、頭皮を健康に保つことも髪の毛を綺麗にするのに重要なことです。

髪の毛や頭皮を綺麗にするのにおすすめなのが「黒ごま」です。 黒ゴマには、アントシアニンというものがたくさん含まれており、それが髪の絵や頭皮を美しくしてくれます。

また、豚肉にも頭皮や髪の毛の健康を促進する成分がはいっているのでおすすめです。 そのほかにも、みなさんが知っている通り、わかめやひじき、昆布などの海藻類にはミネラルが多く含まれていますし、実はトマトやヨーグルトも髪の毛には良い影響を与えてくれます。

食生活以外にも、トリートメントを使って髪の毛に栄養を与えてあげたり、しっかりとシャンプーをして頭皮を綺麗な状態に保つことも重要です。 シャンプーはなるべく市販で良く売っている「高級アルコール系シャンプー」は避けるようにしましょう。 この高級アルコール系シャンプーは、洗浄力が強いため髪の毛や頭皮の必要なうるおいまで奪ってしまいます。 洗い方も髪の毛を洗うのではなく、頭皮を揉むように洗うと良いでしょう。 また、リンスやコンディショナーは髪の毛の表面を包み込んで保護するものです。 それを頭皮につけてしまうと、頭皮の毛穴の詰まる原因にもなりますのでやめてください。 そのほかにも、髪の毛を梳かす習慣をつけることで髪の毛が絡まってダメージを受けることを減らすことができます。

【バージンヘア】最後に

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

みなさんどうでしたでしょうか。 バージンヘアに戻す方法を大まかに言うと、新しく生えてくる髪は大切にしてください。 その間は、ヘアカラーやウェーブヘア、ブリーチなどのヘアスタイルは我慢してください。 いま流行りのアッシュ系のヘアカラーなどはとても髪を痛めてしまいます。 また、パーマでウェーブヘアにすることも多いですよね。 さいきんではダメージの少ないパーマやヘアカラーもありますが、髪に全くダメージを与えないというものはありません。 特にアッシュ系のヘアスタイルは落ちるのが早いので染めるスピードも通常よりも早くなってしまいます。

また、バージンヘアに戻す過程でも食生活や髪の毛の手入れなどをすることで綺麗なバージンヘアに戻すことができます。 バージンヘアに戻すのにダメージは極力避けたいので、夏は髪用の日やけ止めスプレーを使ったり、週一回は頭皮トリートメントをしたり、寝る前には必ずドライヤーをして寝るなどケアをしつつ、ダメージを与えないようにしましょう。

ダメージのない美しいバージンヘアを目指しましょう!!!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!