バージンヘアという言葉はご存知ですか? 綾瀬はるかさんが出ているCMでも言われていた言葉です。 バージンヘアとは何もしていない状態の髪の毛のことです。 最近ダメージが増えてきたと感じていませんか? 思い切ってバージンヘアにしましょう!

【バージンヘア】初めに

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

みなさんのいまのヘアスタイルの状態はどうなっていますか?? ブリーチをしている方や、ヘアカラーで染める場合やウェーブヘアにしている人、いろいろな人がいると思います。 いま、外国人風ヘアが流行っていますからアッシュ系のヘアカラーを綺麗に染めるためにブリーチとヘアカラーを一緒にしている人が多いはずです。 また、外国人風ヘアはこなれ感が大事ですので、ブリーチやヘアカラーに加えてウェーブヘアにするため、パーマをかけていませんか?? ブリーチはもちろんですが、ヘアカラーにしろウェーブヘアにしろ髪にかなりの負担をかけているんです。 何もしていない、カットのみの状態を「バージンヘア」と呼んでいます。

【バージンヘア】バージンヘアとは

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

バージンヘアとは、先ほども言った通りヘアカラーやブリーチ、ウェーブヘアにしていないまっさらの状態の髪のことを「バージンヘア」と呼んでいます。 ダメージになることは何もしていないので、髪本来の美しさを引き出してくれます。 また、ダメージを与えないことで今まで失われていたツヤも取り戻すことができます。 パンテーンのCMで綾瀬はるかさんと中学生のどちらの髪の毛の方がきれいなのかというバージンヘア対決をしているCMもあったほどです。

【バージンヘア】なぜ人気なのか

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

最近ではバージンヘアに戻す方も多くなってきています。 それは、黒髪ブームが大きく影響されているのではないかと思います。 なぜ黒髪ブームに影響されているかというと、一度ブリーチやヘアカラーをした髪を黒髪にしようとすれば、黒のヘアカラーをしますよね。 しかし、それは他のヘアカラーと同じで色が落ちるとまたヘアカラーをしなければいけません。 どうせ同じ黒なら、お金もかからないしダメージの少ないバージンヘアにしようと考える人がいるようです。

【バージンヘア】良いこと

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

バージンヘアにすることの魅力とは

バージンヘアがなぜいいのかご説明していきたいと思います まずさきほどいったように、コストの問題です。 ヘアカラーをするにはどうしてもお金がかかってしまいます。 例えばアッシュ系に染めたいと思っているなら、ブリーチやヘアカラーをします。 しかし、黒髪にしたい場合はどうでしょうか。 バージンヘアならコストがかからず永久的に黒髪で居ることができます。 また、バージンヘアの場合はヘアカラーをしないので、髪へダメージを与えることがかなり減ります。 普通に生活しているだけでも紫外線やドライヤーなどでダメージを受けています。 しかし、ヘアカラーやブリーチ、ウェーブヘアにすることで髪へ与えるダメージは比にならないほど大きいです。 なので、そのダメージのもととなることをやめることで、髪本来のツヤやうるおい感を取り戻すことができます。

【バージンヘア】アッシュ系

バージンヘアに戻る方法は?髪はバージンの状態が一番!
(画像=『lovely』より引用)

いま人気の外国人風

最近流行っている、外国人風ヘアがありますよね。 ヘアカラーはアッシュ系で、ウェーブヘアを組み合わせてアンニュイな雰囲気をだしています。 アッシュ系のヘアカラーは、色も綺麗ですしツヤもあるのですがきちんと手入れをしていないとぼさぼさでツヤがないように見えてしまいます。 また、アッシュ系のヘアカラーは色落ちするのが早いため、何度もカラーをする機会が増えてしまいます。 その影響で、髪のダメージがひどくなりバージンヘアに戻したいと思う人が増えているようです。