彼氏が電話中に寝落ちしてしまう

彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜
(画像=『lovely』より引用)

彼に電話していると、急に返事をしなくなって寝落ちしていたなんてことはありませんか?

昼間に学校や会社で疲れてしまって、会話中に睡魔が襲ってきて寝落ちしたと考えられますが、そんな時は彼がいい加減に自分と話していたようで寂しくなりますね。

最後まできちんと話をしたかったのにと、寝落ちされて気分を害してしまうかもしれませんが、ぐっと我慢して「疲れていたのに長話してごめんね。」とメッセージを伝えましょう。

彼氏の寝落ちを防ぐには電話を掛けたときに「話をしたいけれど疲れてそうね。明日に掛け直そうか?」とまずは気遣いを見せることが大切です。

また、彼が電話中に寝落ちをするということは、あなたに心を許しているからだと発想を変えることで彼を責めることもなくなります。

緊張している状態で寝落ちすることはないので、あなたと話すことでリラックスできているという証拠です。

ただ、あまりにも頻繁に寝落ちするようなら、電話をする時間帯を変えた方が良さそうですね。

彼氏との電話で何をしゃべったらいいの?

彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜
(画像=『lovely』より引用)

付き合い始めた頃は話題もたくさんあったけれど、最近、彼氏との電話で話す内容が乏しくて盛り上がらないと悩んでいませんか?

電話で彼氏との話が沈黙すると気まずいですし、電話の内容がつまらないからと電話の回数が減ってしまっては寂しくなります。

暗い話題や重い話を避けることは大前提ですが、彼との会話を盛り上げるためにはどんな話題を出せばよいか考えてみましょう。

近況報告

一番話題として出しやすいのが近況報告です。

学校や職場の出来事や、友人や同僚の話、家族の話題から選べば、ネタが切れにくいものです。

愚痴や悪口を避けることと、彼氏の近況を聞き出すことで、会話を長く続けることができます。

彼が話す内容には「凄いね!」「大変だったね。」「面白そう!」と相槌を打って、彼に共感することを忘れないようにしましょう。

趣味や興味のあること

自分の趣味や興味がある話題だと口数も増えるものです。

普段から彼が興味を持つ話題がないか、アンテナを張っておきましょう。

彼が話す内容にも気を付けて、今、彼が何に興味があるのかを知ることで話題を探しやすくなります。

見えない努力をすることで、いつまでたっても会話をしていて楽しいカップルでいられますよ。

これからのこと

次は二人でどこへ行くか、何をしようかとワクワクするような話題なら、会話が盛り上がるはずです。

デートを決めるだけでなく、休暇に旅行を計画すれば、毎回電話で旅行の内容を決めることになるのでネタに困ることはありません。

誕生日やクリスマスなどのイベントに関する話題も、カップルにはピッタリで、恋人気分を一層楽しめることができますね。

昔のこと

電話の内容として昔の2人がどうだったかという話題もネタが尽きないものです。

幼少期の話や、学生時代の話、古い友人にこんな子がいたなど、お互いに興味深い内容を話すことができます。

あの歌が流行っていた頃は部活が忙しかったなど、当時の音楽やニュースを話題にすることで彼の意外な一面を知ることができるかもしれませんね。

この場合は、過去の苦労話など、暗い内容にならないように気を付けて話すことが大切です。

彼氏と楽しく電話して盛り上がろう!

彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?

2人にピッタリな電話の頻度がわかって頂けたのではないでしょうか?

大好きな彼の声が聞きたいなら、彼があなたとの電話を楽しいと感じることが大切で、楽しく電話をすることは恋愛を長続きさせる秘訣の一つです。

また、彼が笑顔になるような話題を心がけて電話することで、Lineやメールでは感じることができない恋人気分を楽しめるはずです。

彼氏と楽しく電話をして2人の仲をより一層盛り上げてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!