Lineやメールとは違い電話はお互いの声が聞けて、彼氏の思いも感じやすいものです。 彼の声が聞きたいから電話をしたいけれど毎日掛けていいのかなと悩んでいませんか? 今回は彼氏との電話の頻度はどれくらいがいいかについて詳しくまとめてみました。
彼氏との電話の頻度が気になる
普段はLineやメール、SNSなどを使っていても、電話で彼氏の声を聞くと嬉しいと感じる女性は多いはずです。
付き合い始めたころは毎日のように電話したいと思っていたけれども、徐々に彼氏と電話する回数が減ってきたというカップルもいるのではないでしょうか?
彼氏との電話の頻度はどの位がいいのか見ていきましょう。
毎日彼氏と電話する
毎日彼氏と電話をしたい女性は多いですが、男性は基本的に用事がないときは電話をしたくないものです。
毎日彼氏と電話をする場合は「今、しゃべっていい?」と聞いて長話にならないように気を付ける必要がありそうです。
特に遠距離恋愛の場合はメールやLineで気づかない彼氏の体調や気分が声に表れることもあるので、毎日、短時間でいいので彼氏とは電話をしたいものですね。
彼氏との電話は1週間に2~3回
毎日電話をすると決めても、彼氏と話す話題がなくなりそうだし、徐々に電話の回数が減っていきそうだから、1週間に2~3回の頻度が適当だという声もあります。
毎日彼氏と電話をすると決めると、電話をかけなければいけないと義務的に思えてしまい、楽しくなくなる可能性もあります。
火曜日と金曜日に電話をかけるというように、彼氏の仕事に合わせて曜日を決めれば、毎日電話するより負担にならずに余裕をもって話すことができそうですね。
彼氏との電話は1週間に1回で十分
彼氏とは毎日メールやLineでやり取りするから、電話の頻度は1週間に1回程度で十分だというカップルもいます。
お互いに学業や仕事が忙しいから、普段はメールやLineで連絡して週末のデートについて金曜日に電話するという声もあります。
1週間の仕事が終わってから彼氏と電話することで、仕事のことを忘れて彼氏との会話をゆっくり楽しめそうですね。
彼氏との電話の頻度は決めない
毎日Lineやメールをしているから電話は急用のときしか使わないというカップルもいます。
電話で彼氏と話すことが苦手で、Lineやメールで要件を伝える方が、後で内容を見直すこともできて確実だと考えるからです。
いつ電話がかかってくるかわからないと心が落ち着かないので、好きな時に返信できるLineやメールの方が気が楽だという理由もあるかもしれません。
電話をしたいときに掛ける
電話をしたいときに掛ける場合、女性が寂しくて彼氏の声が聞きたいシチュエーションが多いですが、男性にとっては忙しくて電話に出ないこともあり、女性が無視されたと気分を害することもあります。
電話に出ないで無視されたと寂しい思いを伝えるどころか、余計に悲しくなってしまうのです。
男性は仕事が忙しいときに電話がかかってくると無視はできないし迷惑だと感じてしまいます。
このように「しゃべりたいと思ったら、すぐに電話を掛ける」という行為は、どちらかが一方的に電話をすることになりがちです。その結果、気持ちの行き違いが生じて、気まずい思いをする可能性が高くなります。
様子が変なときに掛ける
Lineやメールでのやり取りが素っ気なく感じたり、彼の様子が変だなと感じたときに電話をして、彼氏の気持ちを確認したり、理由を聞いたりするケースです。
直接声を聞くことで、冷たいと感じたのは気のせいだったと安心できることもあるし、電話で話しても理解できない場合は会う約束をすることもできます。
人間の感情は声に表れやすいので、変だなと感じたときに電話をすることは意味があることなのです。