電話の頻度は定期的に短時間がおススメ

彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜
(画像=『lovely』より引用)

電話を掛ける頻度について紹介しましたが、どの頻度が一番良いかはカップルによって違うと言えるでしょう。

ただ、電話をしたいときに掛けるというのでは、一方的な電話になりやすいので、定期的に電話を掛けると決める方が良さそうです。

お互いが負担にならないようなら毎日と決めてもいいし、電話が苦手なら1週間に1度でも問題ありません。

大切なことは相手のライフスタイルの邪魔にならないように、電話をする時間を決めてだらだらと長く話さないことです。

電話を掛ける頻度を決めて、短い時間でもいいので確実に電話をすることが大切で、彼氏が電話に出ない、無視されたという誤解を回避できます。

彼氏が電話に出ない理由

彼氏との電話の頻度のベストは?毎日?〜長続きする秘訣〜
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が電話に出ないと不安になりますよね。

「私のことを怒って無視しているの?」
「体調が悪くて出られない?」
「まさか何かあったの?」
「浮気!?」

何度も掛け直して、それでも電話に出ないとなると不安が的中したのではないかと、居てもたっても居られない気持ちになるものです。

彼氏が電話に出ない理由としては色々なことが考えられます。

寝ていた

彼氏が電話に出ない理由として、寝ている時間に電話したことが考えられます。

イレギュラーな時間帯に急に睡魔に襲われたのかもしれません。

同じようにシャワーを浴びていた、トイレに入っていたなどの理由も考えらえます。

後で携帯の履歴から着信に気づいても、面倒で掛け直せなかったのかもしれません。

急用でないなら何度も電話をしないで、Lineやメールで伝える方が彼に心配をかけないですみます。

仕事中

電話に出ない理由として、彼氏が仕事中で手を離せなかったということも考えられます。

彼の勤務時間外でも取引先と飲み会がある場合や、社内で会議が長引いている可能性もあります。

彼が電話をしたいと思ってもできない状態なので彼を責めてはいけません。

『電話を無視するなんて私のことより仕事が大事なの?』と早とちりしないで、落ち着いて時間を置いてから掛け直すか、メールやLineで連絡してみましょう。

運転中

『こんな時間帯に車を運転しているなんて考えられないから、電話に出ないのはおかしい、電話に気づいているけれど無視しているのでは?』と考えてしまいがちですが、もしかしたら高速道路が渋滞していて時間がずれているのかもしれません。

運転中の電話は、携帯を取り出すちょっとした時間も、わき見運転となり非常に危険です。

彼氏が運転していると予想できる場合は、電話をしないことが大切です。

浮気をしている

一番考えたくない理由として、浮気相手の女性と会っていて電話に出ないということが考えられます。

ただ、浮気をする男性なら予め浮気の最中に、彼女から電話があったらどうしようと、対策を考える場合が多いです。

彼氏が浮気をしているなら、電話に出ないというサインだけでなく、Lineやメールの返信が遅い、既読無視、態度が冷たいなど他の兆候もあるはずです。

早とちりしないで、浮気が心配な時は他の兆候がないかもチェックしてみましょう。