【失恋から立ち直る方法⑨】新しい趣味を始めてみる

失恋からの立ち直り方の9番目は新しい趣味を見つけてみるという方法です。

これも付き合っていた男性に振られて失恋してしまった人向けですが、片思いの恋に破れた人にもオススメかもしれません。

ある程度、失恋直後のショックが強い期間を過ぎて、次の自分をどうしようか、と考えられるようになったら、次の恋を考えるよりも、まずは自分だけの楽しみを見つけたいと考える人もいますよね。

1人で遊びに行くとか飲みに行くのもオススメなんですが、何か没頭できる趣味を見つけてしまう、というのも良いものです。

スポーツでも音楽でも、創作活動でも、何でもいいので趣味に没頭して腕を磨くことで、自分の人間性を磨くことができますし、またそのことをきっかけに、趣味を通した新しい男性との出会い、というのもあるかもしれません!!

ステキな趣味をぜひ見つけてみて下さいね!!

【失恋から立ち直る方法⑩】引っ越す

失恋からの立ち直り方の10番目は引越しをするです。

片思いでの失恋でも、両想いからの失恋でも、失恋の心の傷を癒すためには、今いる環境を一度リセットすることが大切です。

旅に出ることもリセットにはいいきっかけになりますが、もしも経済的に、環境的に許されることなら引越しの方がよりリセットの効果が高くなります。

特に、彼氏と同棲していたり、よくお泊りに来ていたりした場合には、彼との思い出が染みついている部屋に住み続けるのはちょっと辛いものですよね。

別れてからあまり期間を置かずに、できる事なら新しい場所へ引っ越して、生活を一度リセットすることをぜひオススメします!!

引越しが終わったらぜひ引越し蕎麦でお祝いですね!!

【失恋から立ち直る方法⑪】女友達とたくさんすごす

失恋からの立ち直り方の11番目は女友達とたくさん過ごすことです。

やはり男性と違って、女友達にはどんな言葉でも以心伝心で伝わる安心感があります。

男には理解しがたい、女だけに通じる言葉にならない言葉で伝わる気持ち、っていうのがありますよね。

そんな女友達とたっぷりと遊ぶことで、たくさんおしゃべりをして、失恋の傷から立ち直ることができますよ!!

失恋してすぐの期間にあなたに寄り添ってくれるのも女友達でしたよね。

今はあなたの力になってもらって、その友達が困っている時には、今度はあなたが頑張って恩返ししましょうね!!

【失恋から立ち直る方法⑫】セルフカウンセリング

失恋からの立ち直り方の12番目はセルフカウンセリングをしてみる、というものです。

セルフカウンセリングというとちょっと難しい言葉に聞こえますが、自分で自分の心の奥底から湧き上がってくる言葉を肯定的に聴きつづける、というものになります。

片思いが破れても、大好きだった彼氏から別れを告げられても、失恋というのはどんな女性にとっても納得がいくものではありません。

理性では必死で納得しようとしても、本能的な部分ではなかなか気持ちが納得できるものではないので、いろいろな言葉が心の奥底から湧き上ってきます。

理性的な女性であればあるほど、そういった本当の自分の気持ちに蓋をしてしまいがちなモノ。

でも、その湧き上ってくる言葉を、自分で肯定的に聴いてあげることで、失恋からより速く立ち直ることができるのです。

夜寝る前、お風呂に入りながら、ちょっとした静かな時間を作って、自分の心に渦巻く黒い思いを肯定的に聴いてあげましょう。

そうすれば、あなたの本当の気持ちも安心して次へ向かう力が湧き上ってきます。

【失恋から立ち直る方法⑬】失恋の理由を分析する

失恋からの立ち直り方の13番目は失恋した理由を分析することです。

12番目のセルフカウンセリングで自分の気持ちを肯定的に受け止めることをしたら、次には失恋した理由を言葉で理性的に整理して分析することが大切です。

あなたの気持ちが納得できてもできなくても、彼があなたのことを選ばなかった、という事実には何か理由があるはずです。

失恋直後のまだショック状態の時にはこのようなことは無理ですが、次の恋へ向かうためには、今回、失恋してしまった理由を一度言葉に置き換えて、整理して、分析することが大切です。

次の恋で彼以上の男性に選ばれる女に成長するためにも、この作業をすることはとても大切です。

なかなか気持ちの面で、冷静に分析することは難しいと思いますが、時間がかかっても良いので、一つ一つ、思いつくことを言葉にしてノートに書いて、その言葉を整理していくことで、見えてくるあなたの未来の姿が必ずあります。

【失恋から立ち直る方法⑭】自分磨きを始める

失恋からの立ち直り方の14番目は自分磨きを始めることです。

失恋直後のショック期間から立ち直り始めてある程度たったら、今度は次の恋へ向かう自分になるために、自分磨きを始めましょう!!

男は彼だけではありません!!

ブルゾンちえみのネタではありませんが、この地球上には35億の男がいるんです!!

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

次の男に選んでもらえる女に成長するためにも、内面も外見もガンガンと磨いていきましょう!

イイ女になるためには、内面も外見もどちらも大切ですよ!!

しっかりと自分磨きをして、最高の男をゲットしましょう!!

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

【失恋から立ち直る方法⑮】新しい出会いを探す

失恋からの立ち直り方の15番目は、新しい出会いを探すことです。

女の賞味期限は本当に短いんですよ!!

そしてこの地球上にいる男は彼だけではありません。

今回の失恋のショックの気持ちを振りきったら、どんどんと次の男にアタックすることを考えないと、何年も今回の失恋を引きずっているのは正直なところ時間がもったいないです!!

合コンに積極的に行ってみる、男女の数が半々くらいの趣味を新しく始めてみる、など、新しい出会いを求めるための行動にどんどん行きましょう!!

そして、あなたを振った男よりもいい男を見つけて、失恋以前よりも幸せになることが一番の癒しになります!!

【失恋から立ち直る方法⑯】時が癒してくれるのを待つ

失恋からの立ち直り方の16番目は時間の経過が心を癒してくれるのを待つ、というものです。

ここに挙げたいろいろな方法をいろいろと試してみても、新しい恋を見つけて、失恋する前よりも幸せな気持ちになることができるまでは、おそらく心の奥底に今回の失恋はとげのように突き刺さり続けることでしょう。

人の心として、それは当たり前のことなんです。

そんな自分の気持ちを責めずに、とにかく前向きに生きながら時間が経つのを待ちましょう。

時薬という言葉があります。時間の経過が心を癒してくれる薬だ、という意味の言葉です。

今は辛い気持ちが強くても、ある程度の期間が経てばこの失恋も良い想い出になります。

それまでとにかく自分を諦めないで、次の恋に向けて前向きに生きていきましょう!!

【失恋から立ち直る方法】まとめ

ここまで失恋から立ち直る方法を16個ご提案させていただきましたがいかがでしたか? 失恋からの期間によっては、なかなか難しいものもあるかもしれませんが、全てやらなくてはならない、というものではありません。 今のあなたが簡単にできるものから始めてみてください。 そして少しずつ、次の恋に向けて前向きに動き出せるように頑張ってください!! あなたのこれからの幸せを心から願っています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!