【失恋から立ち直る方法③】だらだらふて寝してみる

失恋からの立ち直り方の3番目はだらだらふて寝をしてみる、というものです。

特にこれは失恋直後の辛い気持ちが強すぎる期間にオススメの方法です。

失恋というのは、心に深い傷を負わせる出来事です。

特に片思いで未来に夢を抱いていた時なんか、振られたときには気持ちに整理ができずに、何も手につかなくなってしまいます。

そんな片思いに敗れて、何も手につかなくなってしまった時には、無理して頑張らずに、ふて寝してゴロゴロとして、心の回復を図るのも大切な方法です。

仕事や学校など、この期間でもどうしても休めないことは最低限頑張りましょう。

でもそうじゃない時間は、ちょっとくらい休んでだらだらふて寝をして、傷ついた心を回復させる方法は、決してムダなことではありません。

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

【失恋から立ち直る方法④】失恋の歌をひたすら聴く

失恋から立ち直る方法の4つ目は、失恋の歌を聴きまくるです。

歌って言うのは不思議なものですよね。

歌詞がメロディに乗って流れくてくると、その歌詞に乗せられた言葉とメロディに私たちの心が溶かされていくような心持がします。

失恋した時には、失恋に共感してくれる歌をいろいろと聞いてみるのが良いとのこと。

たくさん失恋の歌を聴きまくって、あなたの失恋の傷をいやすことも失恋からの立ち直り方の一つになりますよ。

ここでいくつか失恋から立ち直る方法に使えるオススメの失恋の歌をご紹介します。

スキマスイッチ「奏」

とても情感豊かなメロディに乗せられた歌詞から、別れ際の光景がまるで映像のように目の前に広がってくる1曲ですよね。 別れたくないけれども別れなくてはならない。 辛いけれども別れと言う選択をして、別々の道を歩いていこうとしている2人への、前向きな応援ソングとしてとらえている人もたくさんいます。 大好きな彼と出会えたことで、自分の世界が広がって、成長できたことを実感できる、そんなこの曲を聴いて、前向きな気分をぜひ取り戻してみてはいかがでしょうか?!

ゴールデンボンバー「女々しくて」

テレビやラジオでもお馴染みの定番ソングになっています。 賑やかな派手な曲で、みんなでカラオケで楽しめる曲としても人気が高いですよね。 でもじっくりと歌詞を聴いてみてください。

この賑やかな曲調とは、全く真逆の世界を歌っていることに気が付きませんか? 「女々しくて」という言葉は、失恋しても彼女のことが忘れられない、彼女と一緒にいたくてたまらない自分のことを言っているのです。 今のあなたにもピッタリの曲ではないでしょうか?! 1人で聴いて歌詞の世界に入り込むのも良いですし、カラオケで歌い明かすのも、どちらでもいい曲ですよね!!

加藤ミリヤ 「Aitai」

しっとりとしたメロディに乗せられた歌詞には、失恋した女性が、まだ大好きな彼と連絡したくても、できないもどかしい気持ちが込められています。 失恋した人の多くが共感できると、聞いて歌いながら涙する曲です。

【失恋から立ち直る方法⑤】カラオケで歌を歌いまくる

失恋からの立ち直り方の5番目はカラオケで歌いまくる、というものです。

失恋の歌に思う存分浸りきって、少し動く気力が出て来たら、今度はストレス解消が大切です。

失恋に限らず、ストレスを解消するためには、大きな声を思う存分出すことも効果的な方法ですよね。

そして、今の日本で誰にも気兼ねなく、思う存分誰でも声を出せる方法がカラオケです。

しっとりとした失恋ソングを歌いながら、失恋した自分に浸りきってみるのも良いですし、元気のいい曲を踊りながら歌って、とことんはじけてしまっても良いですよね!

あなたの失恋を理解してくれている友達と一緒に行って、次の恋を応援するカラオケ大会を開いてもらっても良いですし、一人カラオケで誰にも気兼ねなくストレス発散しても良いです!!

どちらの方法でも、特に歌うことが好きな人は、思いきり声を張り上げて歌って、片思いを過去の笑い話にしてしまいましょう!!

【失恋から立ち直る方法⑥】気持ちをノートに書きまくる

失恋からの立ち直り方の6番目は、自分の気持ちをノートに書きまくる、というものです。

これは失恋直後のショックで何もできない期間を過ぎてから、少し自分から動く気力が出てきた頃にやってみると良い方法です。

この期間になると、彼への様々な気持ちが心の中に渦巻いていて、自分でも整理が出来なくなっていることかと思います。

それを具体的な言葉にしてノートに書く方法を取ることで、自分の気持ちを整理することができます。

ぐちゃぐちゃしている気持ちでも、言葉にしてみると、実は自分が傷ついているのはこんなことだったのか、あんなことだったのか、と不思議なくらい客観的に理解することができます。

片思いしていた彼のこともいろいろと言葉にして書いていくことで、自分が美化しすぎていた部分が見えてきたりするものです。

ノートに書くことでわかる自分の気持ちがありますよ!!

【失恋から立ち直る方法⑦】1人旅に出る

失恋からの立ち直り方の7番目は1人旅に出てみる、というものです。

片思いでもそうでなくても、失恋から立ち直るためには、ある程度、期間が来たら一度環境をリセットしてみるのが立ち直るためにいい方法だと言いますよね。

環境をリセットしてみるために、自分が今まで行ったことが無い場所に旅行に行ってみるのは良い方法ですよね。

友達と行っても良いのですが、失恋の思い出に浸って、新しい自分にリセットするためには、今までにやったことがなかった一人旅をしてみる、っていうのもいいものですよ!!

今まで見たことがなかった景色を見て、男女問わずその土地の人達と触れ合うことで、男は彼一人じゃなかったんだ、っていうことにも改めて気が付くことができるでしょう!!

電車の中で、旅行先の観光地で、たくさんの男性の姿を目にするのも、片思いを振り切って次の恋へ向かうのに大切なことですよね!

【失恋から立ち直る方法⑧】自分だけの楽しみを見つける

失恋からの立ち直り方の8番目は、自分一人でもできる遊びを見つける、という方法です。

これは片思いが敗れた人ではなく、付き合っていた大好きだった彼に振られて、別れを迎えざるを得なかった人にオススメの方法です。

今までの付き合っていた期間は彼とずっと一緒にいたから、遊びも彼と一緒のものばかりでした。

でもある意味、別れを迎えたことで彼という一人の男性の束縛から自由の身になったのです!!

今までなかなかできなかった、自分一人だけの楽しみ、というのを見つけてみるのも立ち直るためには良い方法ですよね!!

思い切って1人で飲みに行ってみたり、1人で行きたかった場所や習い事に行ってみると、また彼以外の男性との出会いもあるかもしれませんよ!!