失恋しちゃった…。もうこの人生も終わりかも…。そんな風に今感じているあなたへ。早く立ち直るのも大切です。その失恋を新しい恋への糧にしましょう!失恋から立ち直るのにもいろいろな方法がありますが、この記事では失恋から立ち直る方法をお伝えしたいと思います!

失恋は…

恋に破れた。

思い切って片思いしていた人に告白したのに振られちゃった。

彼とちょっとした行き違いで別れちゃった… 大好きだったのに…。

もう、この恋は叶わない…

そんなあなたにとって、今は世界の全てが暗黒みたいに見えるかもしれませんよね。

でも、人生で訪れる困難っていうのは、あなたを成長させるためにもたらされた試練だと言う人もいますよね。

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

もちろんその試練の中には失恋もあります。

大好きだった彼と結ばれなかった、というのは、あなたがもっと彼以上にいい人に選ばれる女になるために成長するべき、というメッセージなのかもしれません。

新しい恋へ向かう気力を蓄えるためにも、1日も早く失恋のダメージから立ち直ることが大切です。

この記事ではあなたが新しい恋へ向かうために、失恋から1日でも早く立ち直る方法をいろいろとお伝えします。

頑張って負けないで、この立ち直る方法で1日も早く立ち直って、彼があなたを振ったことを後悔するくらい良い女に成長しましょう!!

失恋が辛い理由とは?

人生、生きていればいろいろな失敗や上手くいかないことがありますよね。

友達と喧嘩をして上手くいかない、学校の先生や仕事の上司と衝突をして評価を落とされる、親や兄弟と険悪な仲になってしまう、などなど。

生きていればいろいろなトラブルがつきものの人生なのですが、その中でも失恋が心に与えるダメージというのはとても大きなものになりますよね。

一体どうして失恋はこれほどまでに私たちの心を大きく傷つ付けるのでしょうか?!

その理由は人によって様々ですが、どんな人にも共通して言えることは、女性としての存在の根底を覆されるから、ということなのではないでしょうか。

女性として生まれたからには、男性に心惹かれるのは、当然のことです。

失恋というのは、この女性としての存在の根本をひっくり返されてしまうような衝撃になるのです。

他のトラブルとは失恋の痛みが違うのは、この女性としての根本、という部分のようです。

女性としてだけではない、幅広い人間性や価値観を身に着けてきた人は、恋する心も自分の様々な側面の1つでしかないので、失恋からも比較的立ち直りやすいようですが、人によっては女性である、ということに自分の誇りをすべて持っている人もいます。

そういった人の中には、男性に振られると失恋の傷からなかなか立ち直ることができずに、何年も何年もその傷を引きずって生きてしまうことになるのです。

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

失恋は次の恋へのバネに!!

だからと言って、いつまでも失恋の傷を引きずっているわけにもいきません。

女の賞味期限は短いのです!!

10代後半から20代前半で大きな失恋を経験したとして、5年も引きずって次の恋に行けなければ、あっという間に25歳を過ぎてしまいます。

10年間引きずっていたらあっという間に30歳を超えてしまいます。

結婚して子供を持つつもりなら、やはり第1子は35歳までに産んでおくことがベストだと考えると、少なくとも30歳くらいには結婚する相手の目途を立てておかなければ、あっという間に結婚適齢期、妊娠適齢期を過ぎてしまうのが、厳しいようですが女の人生です!!

失恋したからと言って、いつまでもその傷を引きずっている訳にはいきません。

次の恋へ行くためにも、これからご紹介する立ち直る方法で1日も早く立ち直ることが大切です。

失恋は確かにあなたの心を傷つける経験でした。

でも、失恋を経験したあなたの心には、失恋する前に比べたら、いろいろなことを経験できた分、たくさんの宝物ができたのではないでしょうか?!

傷ついた分、あなたは成長できているはずです!!

今回のこの失恋の経験を、あなたがもっと素敵な女性になるためのバネにして、立ち直ることが大切です。

ということで、この記事ではあなたが失恋から立ち直るための立ち直り方、立ち直る方法をいろいろとご紹介します。

あなたに合った失恋からの立ち直り方をぜひ見つけて下さい!!

【失恋から立ち直る方法①】とことん泣き尽くす

失恋からの立ち直り方の1番目は、とことん泣き尽くすと言うことです。

片思いでの失恋に限らず、人によっては何か辛いことがあってもついつい我慢して感情を抑えてしまうことがありますよね。

でもそれではいつまで経っても失恋の傷を癒やすことはできずに、次の恋へ向かうことはできません。

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

敗れた片思いでも、辛い別れでも、どちらでも失恋は悲しい出来事です。

特に失恋して間もない期間は、とにかく気持ちが落ち込むのが普通です。

この期間に遠慮しないで思う存分、言葉にできない思いを涙にして流してしまうことで、後からの気持ちの回復が全く違います。

どうぞ失恋から本気で立ち直りたいと思うのなら、本気で泣き尽くしましょう!

【失恋から立ち直る方法②】とことん浸りきる

失恋からの立ち直り方の2番目は、失恋して辛い気持ちにとことん浸りきることです。

片思いが叶わなくても、両想いでの辛い別れでも、失恋というのはとても辛い出来事です。

その辛い気持ちからついつい目をそらして、自分の気持ちに蓋をしたくなるのも良くわかります。

失恋から立ち直る方法まとめ!負けないで!
(画像=『lovely』より引用)

でもちゃんと気持ちを整理して、次の恋へ前向きに進みたいと思うのなら、ある程度、失恋のショックから期間を置いて気持ちが落ち着いて来たら、しっかりと自分の気持ちに向き合って、辛い気持ちに浸りきることが、1日も早く立ち直るための大切な方法です。

心というのはとても不思議なもので、しっかりと浸りきると不思議と次へ向かう気力がわいてきます。

片思いに悩んでいた自分が可愛いと思える様になったらしめたもの!

ちょっと立ち直るまでに期間はかかりますが、しっかりと自分の心と向き合うという方法を取ることで、次のステップへ進みやすくなりますよ!!