もし、気になる男友達から恋愛相談をされたら…?

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

気になる男友達から、「好きな女の子がいるんだけど…」と恋愛相談されたら、落ち込んでしまいますよね。失恋した気になって、諦めてしまおうとする人もいるかもしれません。

しかし、ちょっと待ってください!男友達に恋愛相談されたら、それは逆にチャンスかもしれないのです。その状況を利用して、男友達との距離をグッと近づけてみませんか?

片思いの男友達からの恋愛相談。でも、諦めないで!

片思いの彼から恋愛相談をされた場合、ショックを受けてしまう人がほとんどではないでしょうか。

でも、恋愛相談をしてくるということは、彼はあなたのことを頼りになる人だと思っていたり、何でも話せる存在と思っていたりすることになりますよね。

少なくとも、彼にはプラスの感情を持たれているということです。そのため、恋愛相談されてしまっても諦めないで、彼の気持ちをあなたに向けさせるよう行動してみましょう!

逆に、二人の時間を作るチャンス…!

恋愛相談をされたということは悪いことばかりではないのです。相談に乗ることを口実に、二人で会う回数を増やしちゃいましょう。

具体的には、「片思いが上手くいくように、作戦会議しよう」などと彼を誘って、二人でご飯を食べに行く約束をしてみてもいいですね。

また、「女の子受けのいいカッコいい服を選びに行こう」と彼をショッピングに誘って、ちゃっかりデートに持ち込んでしまうのもアリでしょう。

このように、恋愛相談されたことをきっかけに、二人の時間を作ることで彼にアピールできる機会が増えるのです。二人でいる時は、異性を意識させるテクニックをお忘れなく!

頼られるだけでなく、相手を頼ってみよう

彼の相談に乗るだけでなく、あなたも彼のことを頼ってみてはいかがでしょうか。相談内容として、「好きな人が振り向いてくれないのだけど、どうしたら好きになってもらえるのかな?」などと聞いてみるのもいいですね。

男友達はあなたの好きな人が誰なのか気になるでしょうし、このような質問は異性として意識してもらうきっかけとなります。

また、彼の片思いの相手のことを話題に出して「○○ちゃんはあなたにこんなに思われて羨ましいな」などと彼がドキッとする発言をしてみるのもいいかもしれません。

普段から連絡を取るようにしよう

恋愛相談されている時は、彼と連絡をマメに取るようにしておくことをおすすめします。彼の恋愛話を聞くのは辛いかもしれませんが、いつも彼にとって一番近い存在でいることで、ここぞという時にアピールすることができるからです。

例えば、彼の恋愛が上手くいっていない時に励ましてあげたり優しい言葉をかけたりすることで、あなたの存在の大きさを分からせることができますよね。

ここで注意していただきたいのは、相談を受けている時に、彼の意中の女性の悪口を言わないこと。頻繁に連絡をとっているとつい口が滑ってしまうこともあるので、自分の印象を悪くしないように気を付けておきましょう。

会ったときは、相手の顔を見つめる

最後に、彼の恋愛相談に乗る時のテクニックについてお伝えします。そのテクニックとは、話を聞いている時に彼の顔をジッと見つめること。

そのようにすることで、「あなたの話をしっかり聞いていますよ」「あなたの意見に賛成していますよ」ということが口に出さずとも伝わるようになります。これは、承認欲求の強い男性にとっては大変うれしいことです。

さらに、顔を見つめられるとドキッとする男性は多いので、このテクニックにはメリットが沢山あるのですね。さっそく気になる彼に使ってみましょう!

女友達から脱却するには、努力が必要!

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

女性として意識させる方法や恋愛相談された時の対処法など、男友達に片思いしているあなたに知っていただきたい恋愛成就のための方法を紹介してきました。

男友達への片思いは決して成就しにくいものではなく、あなたの行動次第で相手を好きにさせることも可能であるとお分かりいただけたのではないでしょうか?

あなたの努力次第で、女友達から彼女になれるかも。

ただし、行動を起こさなければ友達という関係を変えることは難しいもの。大好きな彼の彼女になるべく、今回ご紹介したアプローチ方法やテクニックを使ってみてくださいね。

あなたの恋愛が上手くいくように、応援しています!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!