男友達だって異性…。だから、好きになってしまうこともありますよね。そんな時、関係を壊したくなくて行動を起こせずにいる人もいるかもしれません。しかし、やっぱり好きな人とは付き合いたい…! 今回は、男友達の恋愛対象になる方法や男友達からの脈ありサイン、さらに避けるべきNG行動なども紹介します。

大切な男友達を好きになってしまった!

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

気づいたら男友達を好きになっていたという経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?特定の男友達の顔が思い浮かんだ方もいるかもしれませんね。

辛いことに、その男友達との関係が深ければ深いほど、単なる友達という状態から抜け出すのが難しくなったりしますよね。

好きだけど、どうしたらいいの…?

友達という関係を続けてきた分、いきなり恋愛モードに入るのは大変かもしれません。しかし、仲のいい男友達だからこそ、恋愛において有利な部分もあります。

男友達との恋愛を発展させるために何をするべきか、具体的に見ていきましょう。

女友達は、恋愛対象になれる?

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

男性からの視点を考えたとき、女友達は恋愛対象として見られていないと考える方もいるかもしれません。しかし、男性はふとした瞬間に女友達を意識することがあります。

そのためには、異性を感じさせるテクニックが必要なので、これから紹介する内容を意識しておいてくださいね。

男友達との恋愛はタイミングが大事

友達から恋人の関係になるためには、タイミングを大切にしなければなりません。少し難しく感じられるかもしれませんが、上手くタイミングをつかめば好きにさせることだって夢ではないのです。

男友達が自分を異性として意識してくれた瞬間をキャッチし、アプローチするようにしましょう。

男友達の脈ありサインをしっかりキャッチ!

人の気持ちは日々変化するので、昨日までは何とも思っていなかった相手を今日になって急に意識しだすこともあります。男友達も同様で、あなたをふとした瞬間から意識していることがあります。

男友達との恋愛のタイミングをはかるには、まずうれしい脈ありサインを見逃さないようにすることが大切です。

ここから、具体的な男友達の脈ありサインの見分け方を紹介していていきます。どんな瞬間に男性の脈ありサインが隠されているのか、一緒に見てみましょう。

脈ありサイン① 最近彼からのボディタッチが多い

男友達からのボディタッチが多くなったと感じたら、それは脈ありサインかもしれません。そもそも嫌いな人の体を触りたがる人は滅多にいませんので、ボディタッチしてくる時点で全く脈なしということはないでしょう。

そして、急にボディタッチの回数が増えたとしたら、それは異性として意識されている可能性大と考えてOKです。

脈ありサイン② 彼からの視線を感じる

何だか男友達からの視線を感じる…。そんな時も、脈ありサインの可能性があります。やはり、気になる人のことは目で追ってしまうもの。そのため、男友達もあなたを意識しているのではないでしょうか?

ただし、やたらと目が合う場合は、どちらが先に視線を向けているかが肝心。もしかしたらあなたが彼を見つめすぎているということも考えられます。ただ目が合うから脈ありと判断するは、早とちりになってしまうかもしれません。

脈ありサイン③ あなたの好みを覚えてくれている

彼があなたの好みを覚えてくれている場合も、脈ありサインと考えられます。

「このお菓子、好きだったよね」や「昨日、好きだって言ってた芸能人がドラマに出ていたよ」などと彼に言われることはありませんか?

どうでもいい存在ならいちいち好みを覚えたりはしないはず。このような脈ありサインがあれば、少し自信を持ってみてもいいのではないでしょうか。

脈ありサイン④ 二人で話す時間が多くなってきた

気づくと彼と二人きりになっていたり、二人で話す時間が多くなったと思うことはないでしょうか?もしかすると、彼があなたと二人きりになるのを狙っている可能性があります。

二人きりになった時に恋愛系の話をしてくるようなら、それはかなり脈ありかもしれません。彼の様子を注意深く見ておきましょう。

脈ありサイン⑤ 恋人・好きな人の有無を聞かれる

脈ありサインの見分け方として、男友達に彼氏や好きな人がいるかどうか聞かれることも挙げられます。

男性は女性ほど恋バナが好きなわけではないので、その手の話をふってくるようなら、あなたに関心がある可能性が高いです。

「好きな人いるの?」と聞かれたら、彼の目を見つめながら「いるよ」と言って、少しドキッとさせてみてもいいかもしれませんね。

男性目線で考える! 男友達との恋愛はどんなきっかけで始めるべき?

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

ずっと友達だった相手と恋愛を始めるためにはどのようなきっかけが必要なのでしょうか?男友達から恋愛感情を持ってもらうために、いくつかのステップを意識しておきましょう。

ちょっと待って!突然の告白はNG

相手のことを好きすぎて、すぐにでも彼女になりたいと考えている方もいるかもしれません。しかし、準備が整っていないのに告白してしまうと、失敗に終わってしまうこともあります。

仲のいい友達という関係を利用して、少しずつ距離を縮めていくのがポイントですよ。

恋愛関係に発展するどころか、友人関係も崩壊…

恋愛対象に見てもらうためには告白するのが手っ取り早いと思ってしまいますよね。でも、男友達に告白するのはかなりのリスクがあります。

告白をOKしてもらえれば万々歳ですが、振られてしまうと最悪の場合は友人関係すら崩壊してしまうことになるからです。

そうなってしまうと好きにさせるどころか、今までのような関わりが無くなってしまうことになりますよね。

まずは女性として意識させることから始めよう

突然の告白がNGなら、男友達に恋愛対象として見てもらうためには、どんなことから始めればいいのでしょうか?それはズバリ、まず第一に女性として意識させることです。

具体的なテクニックを以下で紹介しているので、続けて見ていきましょう!