男友達をドキリとさせる7つのテクニック~男性が女友達を意識する瞬間とは?

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

ここでは、男友達に女性として意識されるためのテクニックを7つ紹介しています。難しいテクニックは一つもありませんので、今日からでも実行してみてはいかがでしょうか?

①相手を肯定してあげる

気になる男友達のことを肯定して、褒めてあげるようにしましょう。男性は基本的にプライドが高く、否定されるのが苦手。反対に褒められることは大好きと言っても過言ではありません。

また、相手の意見を肯定してあげることで、あなたの優しさを示すこともできますよ。

人を肯定することは簡単に思えるかもしれませんが、意識していないと意外と難しいもの。彼の話を優しく聞いて、笑顔で頷いてあげるようにしてくださいね。

②自分の弱い部分を見せる

恋愛感情を持ってもらうには、自分の弱い部分を見せることも大切。困っていることを相談したり、少しか弱い一面などを見せてみたりするといいでしょう。

友達としてだけならサバサバとした女性は付き合いやすいですが、恋愛対象になるには、守ってあげたいと思わせる部分も必要です。

普段とのギャップも利用して、あなたの意外な一面で男友達をドキッとさせてみませんか?

③さり気ないボディタッチ

さりげなくボディタッチをするのも、好きにさせる方法としてとても有効。実際、女友達からボディタッチされて急に女性として意識するようになったというのはよくある話です。

注意点としては、ベタベタといやらしく触ったり、相手が嫌がっているのにくすぐったりはしないこと。好感を持ってもらうつもりが、相手に引かれてしまうことになりかねません。

楽しく会話している時などに、優しく自然にボディタッチできるといいですね。

④ふとした女性らしい仕草

女性らしい仕草を見せることも、男友達に意識してもらうために効果的です。例えば、ご飯の食べ方が綺麗だったり、歩き方が美しかったりすると、男性の目に留まりやすいでしょう。

仕草と同様に、女性らしい気遣いもできるようにしておくといいですね。必要な時にハンカチやティッシュを貸してくれたり、食事を取り分けてくれる女性は、男性からの好感度が高いですよ。

⑤手料理で相手の心をつかむ

男をつかむなら胃袋をつかめとは昔からよく言われていますが、手料理を作ることは好きにさせるための方法として今でもとても効果的でしょう。

事前に彼の好きな料理を聞いておいて、美味しい手料理を作って彼を喜ばせちゃいましょう。

自分のために料理を作ってくれたとなると当然うれしいでしょうし、「こんな子が彼女だったら幸せだろうな」と思わせるチャンスでもあります!

⑥女性を感じさせるファッション

女性を感じさせるメイクやファッションも、男友達をドキッとさせるために取り入れたいものの一つ。

女性らしく見られるためには、仕草や行動ももちろん大切ですが、見た目にもこだわることができると、さらにインパクトがありますよね。

普段はあまり女性らしい服装をしないという方は、大チャンス!いつもとは違う服装やメイクでギャップを見せることで、より女性として意識されやすくなるでしょう。

注意点としては、あまり露出の激しすぎる服や、ヒラヒラしすぎている服などは引かれてしまうかもしれないので避けるようにしてくださいね。

⑦異性を感じさせる香り

男友達を意識させるために、男性に好まれる香りを利用するというのもおすすめのテクニックです。香りと恋愛感情は実は関係が深いもので、人の記憶は香りによって刺激されると言われています。

そのため、男友達に好まれる香りを身に付けておけば、会っていない時にも彼はその香りとともにあなたのことを思い出してくれるでしょう。

おすすめの香りとしては、恋愛効果があると言われているイランイランや、男性に人気の高い石鹸の香りなどが挙げられます。彼に会う時は香りを意識して、香水などを付けてみてくださいね。

ただし、強すぎる香りは逆効果になることもあるので、付けすぎには注意しておきましょう!

男友達が女友達を恋愛対象から外すとき!

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?
(画像=『lovely』より引用)

ここまでは、気になる彼に異性として意識してもらう方法をお伝えしました。しかし、反対に恋愛対象から外されてしまうNG行動も存在します。

あなたの何気ない行動が恋愛を遠ざけることに

まず、あなたは気になる男友達にどのような女性に思われたいでしょうか?

好きになった相手に、好きになってほしいと思うことはもちろんですが、その他に「気さくで話しやすい人」や「面白くて一緒にいて楽しい人」と思われたいという方もいらっしゃるかもしれません。

これは悪いことではないのですが、気さくで面白い女性を意識するあまり、男友達の恋愛対象から遠ざかっているとしたら…? 一刻も早くそのような行動は止めたいですよね。

以下に恋愛を遠ざけてしまうNG行動をまとめているので、チェックしてみてくださいね。

皆にやさしすぎる女性

誰にでも優しく振る舞ってしまうことは、男友達に恋愛対象から外されてしまう行動に当てはまります。男性は特別扱いされることが好きなので、皆にやさしすぎる女性には魅力を感じにくいようですね。

このような状態を避けるためには、「実は俺のことが好きなのかも」と思わせる必要があるでしょう。

例えば、皆でいる時に気になる彼だけを見つめたり、二人の時に「こんなこと頼めるのは○○君だけ」など、特別感を出すといいのではないでしょうか。

自分を押し付けすぎ女子~マシンガントークはNG~

マシンガントークをしてしまう女性も、男性に恋愛対象外として見られてしまう可能性大。これは異性に限らずですが、自分のことばかりを話しすぎる人はあまり好かれませんよね。

特に、男性は女性に癒しを求めるものです。それなのに、自分を押し付けるように話し続ける女性がいたら、癒されるどころか疲れてしますよね?

ポイントは人の話をしっかり聞くこと。そして、何でもかんでも自分の話に持って行こうとしないことです。お喋り好きな人が陥りやすい失敗なので、気を付けておきましょうね。

下ネタ女子は恋愛対象外

下ネタを話す女性は、かなりの確率で恋愛対象外になると考えた方がいいでしょう。下ネタ好きな男性は多いですし、話すことでその場は盛り上がりますが、好きな女性には下ネタを言ってほしくないというのが男性の本音。

本当にモテるのは、下ネタで盛り上がっている場で恥ずかしそうにしていたり、少し嫌そうにしている女性と言えるでしょう。

何より、下ネタを話す女性は下品に見られたり、軽い女と思われてしまうことがあります。男友達が笑ってくれるからと言って、下ネタ女子になってしまわないように注意してくださいね。

人の悪口をいいふらす

人の悪口を言いふらす女性も、男友達から恋愛対象として見られにくいです。悪口を言っている時点で性格があまり良くないと思われてしまいますし、噂好きな女性というイメージも付いてしまうでしょう。

さらに、人の悪口ばかり言っていると、男友達どころか女友達まで離れていってしまうかもしれません。悪口を言いふらすことにメリットはほとんど無いので、普段から悪口で盛り上がってしまうという人は、これを機に控えるようにしてみてはいかがでしょうか?

言葉遣いが男っぽい

サバサバ女子によく見られるのですが、男っぽい言葉遣いをしていると、恋愛対象に見られにくくなってしまいます。

異性として意識させるテクニックでお伝えしたように、男性は女性らしい仕草や行動にドキッとするもの。そのため、女性らしい美しい言葉遣いをしていた方が、好感を持ってもらいやすいのです。

ぶりっ子して話す必要はないですが、「クソ」や「ふざけんな」など、汚い言葉遣いは止めておきましょう。男っぽい話し方は表情などにも出てきてしまうので、綺麗な言葉遣いを心がけたいですね。

身だしなみが不潔

これは基本的なことなのですが、身だしなみが不潔な女性は恋愛対象として見られにくいですよね。男友達の前でおしゃれをするのは恥ずかしいかもしれませんが、最低限の身だしなみには気を付けておきましょう。

やっぱり男性女性ともに清潔感は凄く大切。髪の毛がボサボサではないか、爪が伸びすぎていないか、服に毛玉が沢山付いていないかなどなど…。意外と見落としがちなので、意識しておいてくださいね。