ドS女の特徴【見た目編】

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

性格は見た目に出ると言われていますよね。

もちろん、ドS女も見た目に特徴があるんです。
こちらではドS女の見た目に共通することを2つ紹介します。

いつ見ても身なりが完璧

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

いつ見ても身なりが完璧なのが、ドS女の見た目の特徴です。

なぜなら、ドS女は人に弱みを見せたくないから。
他人に指摘されることを人一倍嫌います。

バッチリメイク、整った髪、手入れされた靴…。
隙が1ミリもないようにします。

ドS女に近づきにくいオーラがあるのは、身なりが完璧だからでしょう。
ドS女は、隙がないイイ女オーラを出しているとも言えますね。

シンプルな服を好む

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

ドS女はシンプルな服を好む傾向にあります。
自分に自信があるから、着飾る必要がないのです。

心理的に見ても、自己主張が強い人はシンプルな服を好むと言われています。

また、服の色にもドS女らしさが出るため、モノトーンやハッキリした色を好む傾向があります。
パステルカラーを選ばない所が、ドS女らしいですよね。

Tシャツにデニム、シルバーアクセサリー。
どうってことのない服装も、ドS女ならクールに着こなせるでしょう。

ドS女がしがちなNG行動

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

ドS女はその性格ゆえに、無意識のうちに人を傷つけてしまうこともあります。
あなたがドS女なら、どんな行動がよくないのか知りたいですよね。

どんなことをするとNGなのか知れば、まわりの人への接し方が見えてくるはずです。
今回紹介する3つのNG行動をしないようにすれば、まわりからの評価もアップするかもしれませんよ。

つい言いすぎてしまう

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

言いすぎてしまうことは、ドS女のNG行動の1つ。
思ったことを口にするため、言わなくてもいいことも言ってしまうのです。

さらに、相手に好かれようと思わないため、傷つくことも平気で言ってしまう傾向があります。

たとえ言いすぎたと思っても、フォローしようとは思わないのです。
そのため、敵が多いのも事実…。

サバサバしていて評価される一方、言いすぎて誰かを傷つける可能性も高いのがドS女。
言いすぎないように意識することが大切ですよ。

相手の弱みを探してしまう

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

ドS女は、相手の弱みを探してしまう傾向があります。
どうしたら自分が優位に立てるのか、考えてしまうからです。

無意識のうちに相手の弱みを探してしまうのでしょう。

そのため、ドS女は観察力が優れています。
相手の態度や表情、口調などを注意深く見ているのです。

相手の弱みを探してしまうと、いいところが見えにくくなります。
ドS女の鋭い観察力で、相手のいい所を見るようにするといいかもしれませんね。

些細なことでキレる

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

「些細なことでキレてしまう…」そんなドS女は多いです。
なぜなら、プライドが高いドS女は他人のなんてことのない言動に反応しやすいから。

些細な言動に「バカにされた」「見下された…」と、感じてしまいます。
自己評価が高いがために、見下されたと感じると我慢ができなくなるのでしょう。

ドS女は見下されたと思う基準が低いため、相手にはなぜキレているのかわからないケースも多いです。

そのため、彼氏ができても「一緒にいても気がぬけない…」と、長続きしないことも。
ドS女は、キレそうになったら深呼吸をするなどの対策をした方がよさそうですね。