友達や同僚から「ドS女だよね!」って言われたことはありませんか?そう言われても、自分のどこがドSなのかわからない人もいますよね。この記事では、ドS女の特徴から相性のいい男性を解説します。ドS女にどんな魅力があるかわかりますよ!

ドS女の特徴【性格編】

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

ドS女と言えば、どんな人をイメージしますか?
「女王様のような性格の持ち主」と、イメージする人も多いのではないでしょうか。

実は、ドS女には、魅力的な特徴があるんです!
まずは、ドS女の性格の特徴から見ていきましょう。

思ったことをハッキリ言う

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

相手がどんな人でも、思ったことをハッキリ言えるのがドS女の特徴の1つです。
なぜなら、ドS女は「自分の意見が正しい」と思っている傾向が強いから。

自分に自信があるので、物怖じすることもありません。
たとえ相手が上司でも、自分の意見をハッキリ言えるのです。

そのため、ドS女のことを「サバサバした女性」と認識している人は多いはず。

思ったことをハッキリ言える女性は少ないです。
だからこそ、ドS女は周りから憧れる存在になるのでしょう。

他人をいじるのが好き

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

ドSと言えば「他人をいじるのが好き」と、イメージしませんか?
実際、ドS女は人を責める、意地悪なことを言う傾向が強いです。

その理由は、相手を傷つけたい、まいっている顔が見たいと思う気持ちが強いから。
相手へのダメージが大きいほど優越感を得るんだとか。

苦痛を感じさせることに、快感を覚えているとも言えますね。
相手の嫌がる顔や態度を見ることで、ドS女のモチベーションが上がるのです。

ドS女が女王様っぽいと言われるのは、他人をいじることに喜びを感じる部分が大きいのかも。

リーダーシップをとれる

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

仕事で出世している女性にドS女が多いと言われています。
それには、ドS女はリーダーシップをとれることが関係しているかも。

ドS女は強い精神力の持ち主です。
少し批判されたくらいでは、へこたれません。

そのため「この人なら、最後までやり遂げてくれる!」と、まわりからの信頼は厚いです。

また、ドS女は自己評価が高いのも特徴の1つ。
自分はリーダーになる力があると信じているのでしょう。

ドS女は向上心が強い野心家と言えます。

悩みをひとりで抱え込みやすい

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

強い印象を受けるドS女ですが、弱い面も持ち合わせています。
それは、悩みをひとりで抱え込んでしまうことです。

その理由は、弱音を吐けないし弱みを見せないから。
人に助けを求めるのが苦手なんです。

また、ドS女は嘘をつけない傾向があります。
言ってはいけないことを言ってしまう可能性も高いです。

すなわち「嘘がつけない=トラブルも多い」ということ。
悩む機会も多いはずです。

実際、ため込んでしまって精神を病んでしまう人もいるんだとか。
強さの裏にデリケートな部分を持っているのがドS女と言えます。

主導権を握りたがる

ドS女って私のこと?魅力的な特徴と相性のいい男性を紹介!
(画像=『Rolmy』より引用)

主導権を握らないと気が済まないのがドS女です。

支配欲が強いドS女は、人よりも優位に立ちたい気持ちが強いのでしょう。
話し合いをしても、相手の意見に耳を貸さないこともたびたび…。

また、セックスでもドS女は主導権を握りたがります。
主導権をにぎることで、快感を得ていると言ってもいいかもしれません。

どんな場面でも、ドS女は自分の思い通りにならないと気がすまないのです。
男っぽい姉御肌な性格をしているのがドS女と言えますね。