高温期19日目:症状

体温が高く続き妊娠の確率が高くなってくると、つぎのような症状が現れます。

「おりものの状態が変わる」「着床出血」「つわり」「心の変化」「風邪のような症状」「倦怠感や眠気」「胸が張る」「トイレの回数が増える」「下痢や腹痛」などです。

これらは、ホルモンのバランスが変わってくることで起こる症状です。

高温期19日目:想像妊娠してしまう

「つわり」のようなものや「腹部の膨大」が現れた場合、まれなケースではありますが「妊娠」への願いが強かったり、「妊娠」することへの不安や恐怖心からの「想像妊娠」も考えられます。

これは脳が「妊娠したよ」と妊娠期と同じく反応するからだそうです。

検査薬が「陽性」になることはなく「陰性」の反応がでます。

「想像妊娠」は生理が遅れるといった症状以外にも、気持ちの入れ替えができないと予定日まで継続し、陣痛や出血もでることがあるそうです。

このような悩みにぶつかったら、婦人科を受診してエコー検査をしてもらうとともに適切な病院を受診してください。

高温期19日目:大切なのは気持ちのコントロール

二人目以上でも同じく、初めての「妊娠」となるとなおさら、ちょっとしたことで不安になります。

これは、ホルモンのバランスを考えても仕方がないことです。

では、どうしたら良いのでしょうか?

難しいかもしれませんが、あれやこれやと色々考えすぎないように、ゆったりとした気持ちを心がけて見てください。

体温は参考に考えて、体に「腹痛」や「出血」がないかを日々確認してください。

そして、不安な気持ちはパートナーにも伝えて分かち合ってくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高い体温が続いた19日目にもなると生理は遅れているし「妊娠」への期待は高まりますね。

検査薬を使ってもいい時期でもありますが、「陰性」の判定がでると気持ちは沈んでしまうでしょう。

ですので、体調が良い状態でしたら高温期21日目を待って検査薬を試してみてください。

それまでは、生活リズムを整えて、その時を待ちましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!