新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り⑦

KJC エジソン つめきり くじらのつめきり ルーペ付き

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「KJC エジソン つめきり くじらのつめきり ルーペ付き」です。

この爪切りの特徴は、爪切りの先に小さなルーペが付いていて見やすいところです。これならちょっとお爺さんやお婆さんに赤ちゃんを預けるような時でも、ご両親は目の負担を気にせずに孫の爪を切ってやることが出来ます。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

この爪切りを使用する上でのやり方のコツは、赤ちゃんを抱っこしたままの姿勢で手をしっかりと握って固定して使用することです。

いつから必要になるかというと、通常の爪切りタイプですのである程度、爪が硬くなってきたころ(九か月くらい)を目安にして使い始めてください。

新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り⑧

ベビーレーベル 電動ベビーネイルケアキット

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「ベビーレーベル 電動ベビーネイルケアキット 赤ちゃん爪切りセット 」です。

この爪切りようやすりの特徴は、電動でアッとゆうまに作業が終わるところです。又、付属のアタッチメントも豊富で、やすりの目の粗さに取り換えることが出来るので、柔らかい爪から硬い爪まで幅広く対応できるところです。
又、回転速度も二段階に調整することが出来るので安全にご使用いただけます。

この爪切りようやすりを使用する上でのやり方のコツは、けしてやすりを直角にあてないことです。直角にあてると一気に削れてしまうので調整が難しいので、赤ちゃんの指を傷つけてしまう恐れがあります。六十度くらいの角度でご使用ください。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

いつから必要になるかというと、新生児の柔らかい爪から大人の爪のお手入れまで幅広くご使用いただけますので出産の準備品としてご用意いただけます。

新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り⑨

ドイツ・ゾーリンゲン AXiON(アクシオン)

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「ドイツ・ゾーリンゲン AXiON(アクシオン)ステンレス製ベビーハサミ・鼻毛切り(先丸・先反り)高級スモーク仕上げ 」です。

この爪切りの特徴は、ドイツの老舗刃物メーカー「ゾーリンゲン社」の一品だという所です。無骨で本格的なステンレススモーク仕上げでプロの医療機器レベルの質を保証します。まさに一生もの! 親から子へ伝えていく嫁入り道具の一つになります。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

この爪切りを使用する上でのやり方のコツは、抱っこしたままの姿勢で赤ちゃんの手をしっかりと握って固定して使用することです。

いつから必要になるかというと、新生児の柔らかい爪からご使用できますので出産の準備品としてご用意いただけます。