新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り①

ピジョン Pigeon 新生児つめきりハサミ

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「ピジョン Pigeon 新生児つめきりハサミ 0ヵ月から対象 指がかりのあるハンドルで安定して切れます 」です。

この爪切りはハサミの特徴は、安心の日本製であることはもちろんの事、新生児の柔らかい爪のために特別に作られた刃先と程よい大きさ、握りやすいグリップが特徴です。

この爪切りハサミをしようする上でのやり方のコツは、赤ちゃんの寝ているときを見計らって使用することです。無理に爪切りで爪を切ろうとすると、赤ちゃんがふいに動いてしまって大変危険です。赤ちゃんの機嫌が悪い時には諦めて別の機会に切ることにしましょう。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

いつからこの爪切りハサミが必要になるかというと、新生児用ですから生まれてすぐから使用可能の爪切りとなっていますので出産の前の準備としてご購入をお勧めします。

新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り②

ピジョン Pigeon ベビーつめきり ハサミ 3ヵ月頃から対象

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「ピジョン Pigeon ベビーつめきり ハサミ 3ヵ月頃から対象 指がかりのあるハンドルで安定して切れます 」です。

この爪切りハサミの特徴は、赤ちゃんにも安心の日本製であることはもちろんのこと、生後三か月の赤ちゃんの柔らかい、新生児よりもやや厚みをましてしっかりしてきた爪のために専用に作られた刃先っが特徴です。

この爪切りハサミを使用する上でのやり方のコツは、抱っこしたままの姿勢で赤ちゃんの手をしっかりと握って固定して使用することです。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

いつからこの爪切りハサミが必要になるかというと、表示は三か月ごろからということになりますのでその頃にご準備ください。
実際の使用には、赤ちゃんの成長は個人差が大きいので、三か月になったから三か月用に切り替えるというよりは、使いやすいかどうかのご自分の感覚で判断してください。

新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り③

ピジョン Pigeon ベビーつめきり 9ヵ月頃から対象

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「ピジョン Pigeon ベビーつめきり 9ヵ月頃から対象 切ったつめが飛び散らないケース付」です。

この爪切りの特徴は、赤ちゃんにも安心の日本製であることはもちろんのこと、生後九か月のようやくしっかりして硬くなってきた赤ちゃんの爪にピッタリの大きさと切れ味がある事です。切った爪は飛び散らずにケースに落ちていく構造になっているので掃除も簡単で便利です。

この爪切りを使用する上でのやり方のコツは、赤ちゃんを抱っこしたままの姿勢で手をしっかりと握って固定して使用することです。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

いつからこの爪切りが必要になるかというと、表示は9か月ごろからということになりますのでその頃ご準備ください。
赤ちゃんの成長は個人差が大きいので、9ヶ月になったから切り替えるというよりは、使いやすいかどうかのご自分の感覚で判断してください。