新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り④

ピップベビー ベビー用つめ切りハサミ

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「ピジョン Pigeon ベビーつめきり 9ヵ月頃から対象 切ったつめが飛び散らないケース付 」です。

この爪切りの特徴は、ハサミの先端が丸く肌を傷つけにくい形状になっている事です。ハサミのケースはやすり付きで便利ハサミで切りにくい小さな爪にもこれ一つで対応できるので便利です。

この爪切りを使用する上でのやり方のコツは、赤ちゃんの指の大きさに合わせてやすりとハサミを使い分ける事です。例えば親指のような大きな爪はハサミで対応できますし、小指の様な小さな爪はやすりで削るようにしましょう。

いつから必要になるかというと、新生児の柔らかい爪からご使用できますので出産の準備品としてご用意ください。

新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り⑤

アリーナ 赤ちゃんのつめきり用 やすり ベビーキュピカ!

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「アリーナ やさしく削って爪の長さをととのえる 赤ちゃんのつめきり用 やすり ベビーキュピカ!」です。

この爪切りようやすりの特徴は、表と裏でやすりの目の粗さが違う両面仕様になっているところと、一本ずつ使い捨てで衛生的なところです。

この爪切りようやすりを使用する上でのやり方のコツは、爪の上側から下に縦に一方向にやすり掛けすることです。絶対に下から上にやすり掛けしたり、往復させたりしないでください。赤ちゃんの柔らかい爪が剥がれてしまう危険があります。

赤ちゃんの爪切りのコツは?新生児におすすめの爪切り11選!【安全】
(画像=『Lovely』より引用)

いつから必要になるかというと、新生児の柔らかい爪からご使用できますので出産の準備品としてご用意ください。

新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切り⑥

貝印 ベビー用ツメキリハサミ(新生児用) ロック付 ピンク

子育てママ必見の新生児、赤ちゃんにおすすめの爪切りは「貝印 ベビー用ツメキリハサミ(新生児用) ロック付 ピンク 新生児の薄くやわらかい爪に」です。

この爪切りの特徴は、安心の日本製であること。他にロック付きで、赤ちゃんに小さい兄弟がいても安心して使えるところです。

この爪切りを使用する上でのやり方のコツは、赤ちゃんの寝ているときを見計らって使用することです。無理に爪切りで爪を切ろうとすると、赤ちゃんがふいに動いてしまって大変危険です。赤ちゃんの機嫌が悪い時には諦めて別の機会に切ることにしましょう。

いつから必要になるかというと、新生児の柔らかい爪からご使用できますので出産の準備品としてご用意ください。