食べるのが早い男性の特徴
一緒のタイミングで食べ始めたはずなのに、いつの間にかペロッと食事を平らげている「食べるのが早い男性」もいますよね。
食べるのが早い男性は、食べるのが遅い女性にイライラする場面も多いかもしれません。
「食べるのが遅い男性」に比べて「食べるのが早い男性」にはどのような特徴があるのでしょうか?
①せっかち
せっかちな人は、とにかく先へ先へと急ぐ特徴があります。
何かしていないと落ち着かないので、人が食べているのを待つのも苦手。
目の前に食事が出てきたら、すかさず手をつけます。
パクパク食事を進めるため、食べ終わるのが異様に早いのです。
せっかちな人は日常生活や仕事でもバタバタと落ち着きません。
②競争心が強い
幼い頃、兄弟とごはんのおかずやお菓子を取り合った経験から、「早く食べないと誰かに取られる」という不安感が抜けず、食べるのが早い男性もいます。
不安感だけでなく「負けたくない」という競争心も強いです。
常に誰かと競い合ったり、自分と他人を比べたり。
負けず嫌いな一面もあるかもしれません。
③食べるのが好き
食べるのが早い男性の中には「とにかく食べるのが好き」という方がいます。
「たくさん食べたい」「あれもこれも試してみたい」という気持ちから、目の前の食事をサクサク食べ進めるタイプです。
早く食べる分お腹いっぱいになるスピードも早いので、人と食事のスピードがずれている可能性も。
食に興味が強いタイプなので、食事中は無言になることも多いかもしれません。
④よく噛むクセがない
ゆっくり食べることがクセ付かず、数回噛んだら飲み込んでしまう男性も。
よく噛まずパクパク食べ進めるので、必然的に食べるのが早くなってしまいます。
自分の食べるスピードに疑いがないので、食べるのが遅い女性を見ると「女性は食べるのが遅いな」「ゆっくり食べる人だな」と感じてしまう特徴があります。
【こちらの記事も読まれています】